人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆

ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_12213265.jpg


ちょっと行きにくい場所というより、本当に予約の取れないお店なので、ぱんくーちゃんから
「予約取れたよ」って連絡が来た時は、予定も見ずに「行く!!」と返事を打ってました。
待望のアヒルちゃんです。
ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_1224476.jpg


今回はyuccoちゃんも一緒です。

まずは泡で乾杯!
ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_1225268.jpg

久々、最初の1杯がビール068.gifじゃなかったわ☆

こちら18時から18時半の間じゃないと予約が取れません。
なので、張り切って辿り着いたら、まだ私たちだけ~071.gif

ここぞとばかりに店内を撮影061.gif
キッチンスペースとカウンター。
ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_12265867.jpg

sitting spaceのカウンターはここだけ~。
ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_12292027.jpg


カウンターから後ろを振り向くと
ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_1230852.jpg

立ち呑みスペース。壁に書いてあるワインの説明が可愛い016.gif
ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_12312464.jpg


こちらに伺った方が必ず頼むというサラダ。
yuccoちゃんも、チェックしてたようです(笑)
☆アボカドとタコのサラダ ¥900
ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_1232710.jpg

しょうゆベースのドレッシングでシンプルな味付けなのに、おいしい~。
ワインに合うのも不思議~。
アボカド好きにはたまりません。

☆グリッシーニと生ハム添え ¥600
ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_1233957.jpg

このグリッシーニ。胡椒が効いていて、ポリポリ止まりません!
飲むのと食べるのに夢中な私の横で、yuccoちゃんが、この生ハムをキレイに3等分して
お皿に載せてくれました。。。えへへ、不精でごめんね008.gif
ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_12402849.jpg


☆じゃがいもとローズマリーのフォカッチャ  ¥200
☆豚肉と香味野菜のリエット  ¥600

ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_12353992.jpg

パンも自家製!午後10時を過ぎると購入することもできます。
フォカッチャもリエットも、本当にいい芳り~~。

「泡」が終わったので、3人でボトルで白ワインを。辛口のすっきりとしたタイプ、をお願いすると
こちらを持ってきて頂きました。
ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_1240430.jpg

後味がヨーグルトのような発酵タイプ、そんな説明にすっかり惹かれ。。。。
うーん、ホント、不思議な後味!!

☆オニオンカンパーニュ ¥250
ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_12411391.jpg


壁の黒板に。。。チェンマイフリークのマスター???
ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_12433981.jpg

頼もう、頼もう!
☆サイウア ¥600
ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_12441885.jpg

レモングラスが効いていておいしい! ワイン飲みながらアジアなお味060.gif

そして、メイン071.gif
☆白菜のシュークルート ¥1,800
ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_12485258.jpg


こちらもyuccoちゃんが取り分けてくれました。
本当にコマウォ~。。。
ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_1250990.jpg

サワークラフト白菜(なんていえばいいか分からない(笑))、と豚のすね肉の煮込みが
お口の中でホクホク。おいしい~072.gif

ワインが足りなくなり、あれ?初心に。。戻る?
☆琥珀エビス 1pint  ¥800
ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_12541747.jpg


まだまだ続く037.gif


そして、目の前で揚げてるところを見て、あれが食べたーい!!とオーダー。
☆青のりと桜海老のあげパン ¥600
ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_1242549.jpg

何だろう?お好み焼きみたいな、さっくさく揚げボール!!
熱いうちに、召し上がれ~♡

もうね、いっぱい笑って、話して、お店が人でいっぱいなのも全然気になりませんでした。

最後は、yuccoちゃんが
☆ストロベリーソルヴェ
ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_1256179.jpg

私とぱんくーちゃんはコーヒー
ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_1256367.jpg


6時過ぎにはお店に入ったのに、気付けば11時近く。
お腹もいっぱい。
ワインも料理もおいしい、そして素敵なワインバーでした。
ぱんくーちゃん、予約ありがとうね☆

この先も続く宴の予定を立てて、楽しい夜は更けていきました~♪

また行きたいなー。
ワインバー アヒルストアへ 一番乗り~☆_d0301815_12585848.jpg

アヒルストア
渋谷区富ヶ谷1-19-4
03-5454-2146

by kanapuk2 | 2013-04-26 12:45 | French | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた