人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のソウル Ⅱ vol.3 中部市場と芳山市場めぐり

冬のソウル Ⅱ vol.3 中部市場と芳山市場めぐり_d0301815_17223338.jpg


ガラガラガラ・・・・
中部市場へ、コチュカルを求めて。。037.gif
がっつり買いに来たみたいですよね?
実際、がっつり買うんですけどね(笑)

おいしそうな乾物がいっぱい並ぶ中を歩いて・・・
冬のソウル Ⅱ vol.3 中部市場と芳山市場めぐり_d0301815_17242350.jpg


コチュカル屋さん
冬のソウル Ⅱ vol.3 中部市場と芳山市場めぐり_d0301815_17252287.jpg


もちろん市場なので、購入単位も大きいのですが。。。。圧巻ですよ~。
冬のソウル Ⅱ vol.3 中部市場と芳山市場めぐり_d0301815_17285418.jpg

これだけ唐辛子が並んでると(笑)
冬のソウル Ⅱ vol.3 中部市場と芳山市場めぐり_d0301815_1729473.jpg

エゴマ油もずらり。
冬のソウル Ⅱ vol.3 中部市場と芳山市場めぐり_d0301815_17344632.jpg


私も買ってきたこちらのコチュカル、辛くてとってもおいしい♪

一緒にまわっていたオンニが、カンジャンケジャンを日本へ持って帰るというので、こちらへ。。。。
カンジャンケジャンまで持って帰れるなんて知らなかったーーー!!
冬のソウル Ⅱ vol.3 中部市場と芳山市場めぐり_d0301815_17364088.jpg


メタイコ・・・・・かわゆい053.gif
冬のソウル Ⅱ vol.3 中部市場と芳山市場めぐり_d0301815_17365349.jpg


もう、見てるだけで、よだれが。。。誰か私に白いご飯を。。。。
冬のソウル Ⅱ vol.3 中部市場と芳山市場めぐり_d0301815_17374091.jpg


こういう市場を見てると、あの多種類のおかずが出てくる食文化も納得です。
冬のソウル Ⅱ vol.3 中部市場と芳山市場めぐり_d0301815_17381535.jpg


そして、駅を挟んで、向かいの芳山市場へ。

ナカ先生も柚子茶を素敵な韓紙でラッピングしていたり、
韓国で暮らしてる方のブログなどでも、素敵な使い方をされていたり。。。
こんな風に売られてるんですね。
冬のソウル Ⅱ vol.3 中部市場と芳山市場めぐり_d0301815_1746418.jpg


日本にもありますが、こんなに「紙」屋さんが、ずらーっと並んでるのもすごい!!
色とりどり!!
冬のソウル Ⅱ vol.3 中部市場と芳山市場めぐり_d0301815_18333217.jpg

しわをつけずに持って帰る方法をうーん、うーん、と唸りながら今回は断念。

ナカ先生が、「ヌルゲ」(ホットッを押す道具037.gif)をお探しになってる間に
こんな可愛いランチボックスも発見!
冬のソウル Ⅱ vol.3 中部市場と芳山市場めぐり_d0301815_1835022.jpg

あまりにお安いので、100円ショップ感覚ですよ☆
冬のソウル Ⅱ vol.3 中部市場と芳山市場めぐり_d0301815_18345674.jpg

お菓子の道具、お菓子用のラッピングなど、
ホワイトデーも近かったので、韓国女子達もわんさかいらっしゃってました~。
冬のソウル Ⅱ vol.3 中部市場と芳山市場めぐり_d0301815_18362166.jpg


一度、腰をじっくり据えて?、周ってみたいです。
大変な事になってしまう事は容易に想像できるのですが。。。。008.gif
by kanapuk2 | 2013-05-09 17:40 | 2013.3 Seoul | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた