NEW POST

京鼎樓 恵比寿本店 ~絶品かき氷!!

d0301815_8282030.jpg



「小龍包、食べに行きませんか~?」と、甘い誘いにまんまと負け、
辿り着いたこちら。。。

京鼎樓 恵比寿 HANARE店
d0301815_8291087.jpg


地下に降りて行く「HANARE」と言うところ。
d0301815_8295628.jpg


遅れてすみませぬ。。皆様、始めておられました。。。
台湾料理ですけど、当たり前のようにワイン飲んでますね。さすがです。。。
d0301815_8314621.jpg


私の分だけ、後から蒸籠を持ってきていただいた
☆二色小龍包
1人分なのでスカスカだけど(^^ゞ、アツアツなのがうれしい053.gif
d0301815_832477.jpg


この日も蒸し暑いので、やっぱりこちらから。。。
d0301815_8332459.jpg


こちらの「前菜盛り合わせ」を頂いた時点で、お料理は追いついたみたい!!
この時期のクラゲの冷菜は、最高~!
d0301815_8333159.jpg


ソウルから帰ってきたばかりのHちゃんの面白エピソードや、
BAちゃんの新しいお仕事の話やら。
ちゃんと聞きながらも、食べることも忘れず。。。

☆活け帆立の黒胡椒炒め
☆レタスのXO醤ソース掛け
☆空芯菜のガーリック炒め
☆黄ニラと紋甲イカの炒め物

d0301815_8363689.jpg


☆四川山椒麻婆豆腐
d0301815_849744.jpg

土鍋でグツグツ、辛くておいしい!!

「○○の、麻婆豆腐も食べに行きましょうよ~」と早速次の店への展開も忘れず(笑)

この頃には私も、赤い誘惑に負けておりました。。
d0301815_8503224.jpg


どこからともなく、ジャジャーーーっといい音が??
あのメニューは何ですか!!とか聞いちゃうし。
みんな「食」への反応が敏感すぎます(笑)

この時のジャジャーッは、私たちも頼んだ麻婆豆腐だったのですが(^^ゞ、
私たちはもひとつ「ジャジャーッ」を037.gif
d0301815_8521138.jpg


☆フカヒレ餡かけおこげ
d0301815_8523117.jpg


〆にはさっぱりと。。。
☆酸辣湯麺
d0301815_853499.jpg


d0301815_8535565.png


宴もたけなわ。。ここに来たらこれを食べないことには!!
台湾のかき氷を彷彿させる。。。じゃなくて、まさに台湾かき氷!!

☆「雪花氷」(シェンファンビン)
d0301815_8565758.jpg


こちらはマンゴーソース
練乳と隠し味にココナッツミルクを混ぜ込んだ氷を削ってるので、しっとりなのにシュワシュワ。
うまーーーい071.gif
d0301815_931516.jpg


もひとつ、抹茶あずき
d0301815_9335263.jpg

大好きな「求肥」も入ってる~。

台湾でも食い倒れしたーーーい!!

Hちゃんからソウル土産072.gif(反射しちゃってゴメン)
d0301815_9354947.jpg


ソウルも行きたーーーい!!

今宵も楽しい宴となりました。。。。(笑)


d0301815_9382452.jpg

京鼎樓 HANARE
渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿
03-5795-2213 

トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/19411342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miekichi1014 at 2013-08-08 23:54
こんな魅力的なかき氷があったとはー!?
夏だけですか?@@;
Commented by kanapuk2 at 2013-08-09 09:56
>miekichiさん☆
いつまでって書いてないのですが、いつも夏になると「かき氷、始めました」って書いてあるので、夏期間限定なのだと思いますが。。。
恵比寿はお庭ですよね???ぜひぜひ、食してくださいませーー。
大きいのでシェアするのがいいかもしれません!
Commented by 矢野 at 2014-04-15 22:46 x
かなたさま
突然のコメント失礼いたします。
友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRetty運営事務局の矢野です。
(Retty:http://retty.me/ )

先日弊社が配信した「東京でうまい、中華店10選を紹介します!!」という
記事(http://news.retty.me/blog/3508/)に
かなたさまのブログを掲載させていただきましたのでそのご連絡をさしあげました。

弊社はグルメに関わる方の中でも特にグルメブロガーさんに注目しており、
その一環として今回の記事を配信させていただくことになりました。

この件に関して、ご意見ご要望ございましたら
お手数ですが以下のアドレスまでご連絡いただきたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
Retty運営事務局 矢野
アドレス:yano@retty.me
Commented by kanapuk2 at 2014-04-17 14:57
>矢野さん☆
載せて頂き、ありがとうございました。
by kanapuk2 | 2013-08-08 15:00 | Asia/Korea | Trackback | Comments(4)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた