人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース

俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_924752.jpg


銀座にある「俺の~」シリーズを制覇しよう!と決めてから、3軒目。
(ほとんど行ったかな?全制覇まであと少し037.gif
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_941246.jpg


今宵はこちらのシェフが腕をふるう、
俺のイタリアン GINZA
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_14294472.jpg

八重洲店に続き、イタリアンは2軒目。

行列にも、狭さにも今更驚かなくなってきたけど、今日の席は4人席を6人で座ってるような
極せまっ!!!
絶対に男性6名は無理かと思われます。。。

というわけで、袖振り合うも。。。の2時間コースがスタート。
いつもの、なみなみ「泡」
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_992012.jpg


そして、お通しは八重洲店と同じパルメザンチーズ。
いつも、忙しくてお通しを味わう暇などございません。。。057.gif
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_91035.jpg


本日1品目は、こちらの目玉。
☆50g 瓶ごとキャビア
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_910444.jpg


これを小さなパンケーキとクリームチーズと一緒に食べる。
おいしーー!!
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_9131730.jpg


狭いけど、贅沢ーーーー♡
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_1438498.jpg


☆活ホッキ貝とあじこ茄子、色どりトマトのサラダ
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_14424617.jpg

ナスにパプリカにアスパラにトマト!
カラフルでとってもおいしい!

☆卵のブリック包み揚げ キャビア添え
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_924752.jpg

チェックしていたお料理。キャビアも惜しげなく
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_14465555.jpg


☆天然鮮魚のソテー 三浦野菜添え
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_14511321.jpg

魚のいいお出汁が野菜にしみこんでて、おいしかった!

☆キンキのアクアパッツァ
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_14522032.jpg

想像していたものと違ったので、恐る恐る一口、だったけど、これはこれでおいしいーー!!
あさりじゃなくてはまぐりなんて贅沢なアクアパッツァだわっ001.gif

☆トリッパと白インゲンのトマト煮込み
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_15223843.jpg

お豆さんに、目がない私!!(笑)
インゲン豆とかレンズ豆とかメニューで見つけると頼まずにはいられない(笑)

☆仔牛のロースト
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_1523249.jpg


一人分はサイコロステーキになってしまいますの、うふふ。
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_15245675.jpg


☆オマール海老のリゾット
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_15255546.jpg

味噌が~~。。。
お酒飲んでるけど、不思議とリゾットはアテになる!(要は何でも平気ってことね。。。008.gif

そしてtoday'sおすすめメニューは
☆仔羊のロースト クスクス添え
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_15283615.jpg


程よくレアでやわらかいラムチョップ。
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_15292255.jpg


今日も楽しい楽しい、お肉活動!!071.gif
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_1530310.jpg


楽しくワインで語らないながら
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_15325971.jpg

パスタとピザを選びます。

☆フォアグラとジャンボマッシュルームのピッツァ
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_153657.jpg

生のルッコラが合うーーー。

☆スパゲッティ ズワイ蟹とあまなが唐辛子のペペロンチーノ
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_15335035.jpg

やっぱりこのガーリックの香りが後を引くーーー(笑)

ラストオーダーです、と言われ頼んだスイーツ2品。
でもスイーツ博士jちゃんによると、050.gifだそうです。。。残念・・・065.gif

☆チーズケーキ
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_1538178.jpg

☆俺のティラミス
俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_15383068.jpg

「俺」って書いてあるの・・・・029.gif

相変わらず、次の回転のためにさっさと2時間で追い出されますが。。。

「俺の~」中でも、いろんな店に行ってみて、自分たちに合う、合わないってあると思うので
(店の雰囲気や、メニューなども)、
リピートするなら同じ業態でも気に入ったほうに行きたいと思います。
今日のところは、八重洲店のほうに軍配!!
残るは「俺のイタリアン jazz」かな?



俺のイタリアン GINZA  狭小食卓にてフルコース_d0301815_15432981.jpg

俺のイタリアン GINZA
東京都中央区銀座8-6-18 カレラ二番館ビル 1F
03-6228-5913

Commented by junko at 2013-09-11 00:19 x
狭かったね~、kanaちゃんは私のお隣だったから、さらに狭かったよね~ごめんなちゃい…(´ー`;)
スイーツはねぇ、ティラミスは普通だったけどチーズケーキは…orz
ちょっと残念だったね~。
また別の俺系でリベンジだねっ。
それにしてもほぼ制覇だなんて、すごいわぁ~!
Commented by kanapuk2 at 2013-09-11 00:58
>junちゃん☆
いやいや、あそこの席は何をどうしても狭かったよーー。こっちこそ、ガサゴソごめんねーー(笑)
いつも忙しく食べなきゃいけないのは分かってるけど、狭いとその忙しさが倍増だよねーー。次回はもっと気に入ってもらえると思うから楽しみにしてて!!
足かけ半年で制覇ってことだわ。
どんだけ好きなんでしょ(笑)
by kanapuk2 | 2013-09-10 08:30 | Italian | Comments(2)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた