人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAL-MATTOで週末ランチ

DAL-MATTOで週末ランチ_d0301815_8481885.jpg



8月終わりの週末。
とーーーってもお天気のよい日のランチでした。

恵比寿駅から歩いて5分強。
お久しぶりに「DAL-MATTO」
DAL-MATTOで週末ランチ_d0301815_8505670.jpg


涼しい店内へ。
1階はカフェスペース。
DAL-MATTOで週末ランチ_d0301815_8522568.jpg


地下へ。
DAL-MATTOで週末ランチ_d0301815_853513.jpg


活気あふれる厨房の横のカウンターへ。
DAL-MATTOで週末ランチ_d0301815_8534241.jpg


前回来た時と変わらず、ランチも満席!
私はランチはお初です。

泡でかんぱーい。
こちらランチでこのスプマンテをオーダーすると、おかわり自由の¥1000。
なくなってから「くださーい」と声をかけなくても、少な目になってくると
まるでお水かのようについでくださいます~069.gif
週末のお昼間に飲むって、いい気分~053.gif
DAL-MATTOで週末ランチ_d0301815_856341.jpg


☆前菜盛り合わせ
DAL-MATTOで週末ランチ_d0301815_901149.jpg

ルビーオニオン、鯒、かんぱちのお刺身。
ブロード漬けの西洋ねぎと、落花生まで。

巻きエビにはサフランソース。
DAL-MATTOで週末ランチ_d0301815_911172.jpg


かぼちゃのポタ-ジュに、かぼちゃのミニパイ。
DAL-MATTOで週末ランチ_d0301815_94351.jpg

これだけで、満足のワンプレート。

右に行けば行くほど濃くなるオリーブオイル。ローズマリーのフォカッチャと。
パンはいつもおかわりと、おなかの満腹具合と相談なので、悩むわーー。
DAL-MATTOで週末ランチ_d0301815_9101633.jpg


☆白桃「川中島」の冷製パスタ
DAL-MATTOで週末ランチ_d0301815_9111888.jpg

トマトソースのカッペリーニと。
ミントの葉とピンクペッパーがピリッとアクセントになってて、絶妙に合う!!

「川中島の戦いの川中島?」と聞くと。。
「・・・・・わかりません」057.gif
川中島も、聖徳太子のように教科書から消えちゃったかしら??(笑)

☆シャラン鴨と山形牛(・・・うる覚え(笑))
DAL-MATTOで週末ランチ_d0301815_9163136.jpg

鴨がジューシーで、一口噛むたびに「う~ん、おいしーーー」と唸る(笑)

肉もさることながら、このお野菜の豊富さにも感動!!
黒とうがらし、ルッコラ、わさび菜、ほうずきに、独活の芽、白色ビーツ!!
DAL-MATTOで週末ランチ_d0301815_922335.jpg


☆ムール貝のパスタ
DAL-MATTOで週末ランチ_d0301815_9323469.jpg


パスタの量は冷製パスタの量を1とした場合に、1から7まで量を決めてくださいとのこと!
7にしたら、どんなのが来るの???(笑)
この日は2でした。
よく食べるわ、本当に(笑)

この揚げてある麦米と、すき昆布のネバネバがパスタにほどよく絡まって
ペロリと平らげちゃった!!
3でもよかったかな・・・(爆)
DAL-MATTOで週末ランチ_d0301815_9354575.jpg


デザートタイムは、場所を1階に移します。
☆ガトーショコラ マンゴーソース
DAL-MATTOで週末ランチ_d0301815_937329.jpg


withカプチーノ
DAL-MATTOで週末ランチ_d0301815_9382715.jpg


コスパもよく大満足060.gif
昼間から、ゆっくり酔っぱらって、午後からの用事に行く足はすでに千鳥足・・・?(笑)

ディナーは基本当日予約だけというOGGI DAL-MATTOも行ってみたいな037.gif


DAL-MATTOで週末ランチ_d0301815_9405658.jpg

DAL-MATTO 恵比寿
東京都渋谷区恵比寿西2-7-8 Sリトリート  1F・B1F
03-3780-9955

by kanapuk2 | 2013-09-18 07:30 | Italian | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた