NEW POST

Zopf(ツオップ)が東京にやってきた @高島屋日本橋店

d0301815_10305141.jpg




千葉県松戸市にあるパンの有名店「Zopf」
何度か実店舗にも伺ったことがありますが、いかんせん自宅から少し離れているので
思い立った時にしか行かれません。。。

それで、最近はその「Zopf」が、たまに都内百貨店での特別販売をするので、
それをもっぱら狙っていくようにしています。。。

しかーーーし!!
今年の9月に新宿高島屋店で開催された時は行った時間も悪かったのか
ほぼ何も残ってなく・・・・・撃沈。。。057.gif

今度こそは!!!と鼻を鳴らしながら、行ってきました~。

事の始まりは・・・・
noriちゃん、画像使わせてもらいましたーーー)

ブレッドマニアのnoriちゃんから送られてきたこんな写真!
d0301815_1053799.jpg

「私、今、かなちゃんの会社の近くにいるよ~」

「ツ、ツオップに並んでるーーーーーーーーーーーーー!!!」

10月末に今度は日本橋高島屋で開催されたZopf特別販売!
しかも時間も午後3時からのみ!

いいな、いいな、と言ってると、何とnoriちゃんが会社へパンを届けにきてくれました~。
きゃーー、いっぱいあるーー。
noriちゃん、本当にありがとう053.gif
d0301815_1084895.jpg


「明日は私も、ランチの時間を利用して参戦する!!」と意気込み、翌日を迎えたのでした(笑)

・・・・・そして翌日。
おなかを空かせて、参戦ですわ~。
少し先についてたnoriちゃんと合流(この方、2日連続。さすがです(笑))
d0301815_10171425.jpg


前から6番目。まだ3時までずいぶんあるっていうのに、みんなすごいわ~。
(いえいえ、あなたもですよ。。。(笑))
d0301815_1018434.jpg


どのパンを買うか悩むために、どんどん並べられていくパン達を激写。
d0301815_1032723.jpg

そのカメラの画像を見ながら、noriちゃんとしばし相談。。。

大好きな、ツォップのベーグルサンド。買わなくちゃ~。
d0301815_10205312.jpg


noriちゃんが美味しかったというこちらにも興味津々!
d0301815_10215158.jpg


ここからが一番悩むところ~。
悩む~。
d0301815_10241059.jpg


悩む悩む~。
d0301815_10242160.jpg


でもバゲットは買いたいしな~。
d0301815_10244134.jpg


あ、ママにお土産買って行こう~。
d0301815_10252160.jpg


noriちゃんに「食パンは?」と聞かれ、「そうよねーーー」
d0301815_1026623.jpg


どんだけ買うのーーー???(@_@;)

その他には、私は買わなかったけど、甘みパンもわんさかありました。
d0301815_10281067.jpg


シュトーレンやコンフィチュール類も。
d0301815_1020389.jpg


こ、こんなに持って帰れるの~~???ってくらいお買い上げ~。
パンはものによっては冷凍保存できるからいいよね。。。
(って既にパンだらけの冷凍庫と化しておりますが・・・・)

この日の夜に食事の予定の友達にも、幸せをおすそ分けってことで。。。。
「ごぼうリング」を人数分お買い上げ~。
d0301815_10352521.jpg


余計に、両手にパンだらけの格好になってしまいましたが。。。
皆様お味はいかがでした???

あーん、やっぱり実店舗にまた行きたくなってしまいましたーー!!

ブレッドマニアの皆様。
松戸ツアー、開催しますよーーー!!
朝6時半からやってますが、こちら予約も出来ます。




d0301815_1033054.jpg

Backstube Zopf (バックシュトゥーベ ツオップ)
千葉県松戸市小金原2-14-3 1F
047-343-3003

トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/20058705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junko at 2013-12-13 03:29 x
kanaちゃーん、ツオップのパンめっちゃ美味しかったよぉ~!
また食べたい食べたい食べたい食べたい!
夜中になってお腹すいてきた頃にパンの写真見ちゃってどうしよー。

てなわけでいつ行く? 松戸。
もちろん前乗りだけど付き合ってくれる??
Commented by nori at 2013-12-15 21:20 x
Kanaちゃん この時は突然の呼び出し失礼しました~
そして2日目は一緒に参戦してくれてありがとう♪
催事にもかかわらず たくさん種類があって大興奮だったね!
両手にパンだらけの荷物 なかなか様になってたわよ~

↑上の方 食べたい!を連発してるけど 相当なパン好きみたいだね…(笑)
Commented by kanapuk2 at 2013-12-17 15:40
>junちゃん☆
食べたい×4。 どんだけ~~~。
どのパンも本当においしかった!!noriちゃんにももらって、自分でも買って、自分で買ったやつは、いろんな人におすそわけして。
そしてあげた方、みんなに喜んでいただいて本当によかった~。

ほんと、次は実店舗よ。
前乗り!!もちろんよ!! んで、前乗りした日は何を食べる??(笑)
Commented by kanapuk2 at 2013-12-17 15:42
>noriちゃん☆
こちらこそ、本当にありがとう!!!
あのパンがあったから、次の日の参戦への力が湧いたわーーー(笑)
ほんとほんと。あの並べられる前のダンボールとかへのパンの名前の「略語??とか見ても大興奮だったよね~~。

いやいや、あんなにパン買い込んで、よく都心の街を移動したわーー。
自分で自分のこと、ほめてあげてないと(笑)

うんうん、↑の人。
すごいパン好きみたいよーー。噂によると(爆)
by kanapuk2 | 2013-12-12 11:00 | Bread | Trackback | Comments(4)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた