人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲

発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲_d0301815_10365315.jpg



妹の住んでる大阪・梅田で、何やら行列を発見したのがきっかけ。
「ららぽーと豊洲」に関東初で上陸したことを知り、行きたかったのですが、
連日の行列と噂になっていて。。。

もうそろそろほとぼりも冷めたでしょ??という、先日。
やっと訪問してきました。


「Butter ららぽーと豊洲」
発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲_d0301815_1901758.jpg


このラブリーなインテリアも特徴のひとつ。
発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲_d0301815_1903552.jpg


不思議な雰囲気(笑)
発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲_d0301815_1912235.jpg


秋メニューは。。。私には無理そうですが・・・(^^ゞ
発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲_d0301815_1914687.jpg


お店の中へ入ると。。。。
白を基調に、何かどこかの雑貨店にでも入った感じ。
発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲_d0301815_1923672.jpg


白、白、白~。
発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲_d0301815_193257.jpg


こちらは、北海道産高級発酵バターをぜいたくに使用したこだわりのパンケーキ専門店!!
普通のバターより、発酵バター好きとしては、気になるコナモノ屋。

ハロウィンメニューには目もくれず(笑)、
もちろん、オーダーは「窯出し」メニュー。
パンケーキと、ぜひぜひ食べてみたかった、スフレパンケーキ!!

焼き上がりに15分くらいかかると言われたけど、
セットの紅茶を飲みながら、おしゃべりしてたらあっという間でした。
発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲_d0301815_1405031.jpg


「窯出しフレンチパンケーキ」
発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲_d0301815_1483072.jpg


バターとクリームチーズの種類が選べるので
「リリコイバター(パッションフルーツ)」を選択~。
発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲_d0301815_1485455.jpg


もちろん、「生クリーム」もたっぷり~。(私は使いませんが・・・(^^ゞ(笑))
発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲_d0301815_1493349.jpg


うーん!!身がつまってておいしい~。
発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲_d0301815_14114895.jpg


すると、次の・・
「窯出しスフレパンケーキ」が登場!!
発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲_d0301815_14121042.jpg


こちらは、ソフトクリームもついてます~。
発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲_d0301815_14123710.jpg


ふわふわ、あつあつ~。
発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲_d0301815_1413020.jpg


そして、分厚い!!
発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲_d0301815_14133297.jpg


食べ応え、十分!
発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲_d0301815_14143366.jpg


バターを塗ったり、ソフトクリームと食べたり、クリームチーズと食べたり美味しい~。
見事に、おなかが膨れました~037.gif

も少し、家の近くにあったら、ヘビロテカフェになりそうなのに・・・
発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲_d0301815_1417148.jpg


あ、でも、週末とかは混んでますね(笑)
発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲_d0301815_1417498.jpg



大阪のお店も、次回、行ってみようかな~。





発酵バターパンケーキ in BUTTER @豊洲_d0301815_14183254.jpg

BUTTER ららぽーと豊洲
東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 1F
03-6204-2696

Commented by junko at 2013-12-20 23:27 x
うわぁ、Butterだぁ!
行きたいと思ってたのー。
でも豊洲って家からはめっちゃ遠くて、なかなか行けなくてねー。
いいなーいいなー、しかも美味しそうだわーん!
よしっ、行こう! 平日が狙い目なのね? 行くわ!
Commented by kanapuk2 at 2013-12-23 09:06
>junちゃん☆
ぜひぜひ、行ってみてーー。
平日は空いてるから大丈夫よ。
濃厚バターと、ふわふわたっぷりパンケーキ、絶対にjunちゃんも気に入ると思うわ~。
ちょっと豊洲、行きにくいけどね (^^ゞ
報告、楽しみに待ってます~♡
Commented by B.A at 2013-12-23 15:01 x
こんにちは。
甘いモノが苦手なはずのkanaさんのブログが、完全に私の辞書になっている今日この頃(笑)

わぁー!ここ、恵比寿アトレでこの間入ったお店だわ〜!!知らずに、朝空いていて電源アリだったので、入りました(;゜0゜)
パンケーキ美味しそうですね…
フレンチトーストもとても美味しかったんですが、
パンケーキぃぃ〜っ〜美味しそうぅぅぅ。食べればよかった…
次は絶対パンケーキにします!


Commented by kanapuk2 at 2013-12-24 11:53
>B.Aちゃん☆
うふふ、別人のようかしら??(笑) パンケーキはプレーン派だけど大好きなの♡ スイーツアンテナの高ーーーーいB.Aちゃんに辞書にしてもらえてるなんて、これからもスイーツ活動頑張らなくっちゃ!!
恵比寿アトレは朝食専門店とか書いてあったっけ?
私も恵比寿に行った場合は寄ってみるわ! フレトーも気になってるし(笑)
by kanapuk2 | 2013-12-20 21:00 | Sweets | Comments(4)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた