人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年1月 初春ソウル vol.6 おやつにコンナムルクッパとタンパッチュ!!!

2014年1月 初春ソウル vol.6 おやつにコンナムルクッパとタンパッチュ!!!_d0301815_16325538.jpg




vol.5から続く。。。。

「SPA G」が終わり、あやうく部屋でそのままドラマ鑑賞となるところでしたが。。。
お腹がグーグー、鳴ってきました。。。

そりゃね、朝からジュースしか飲んでませんから・・・
お腹も空くでしょーよ。
でも、夜、お友達とご飯の約束をしてるので、こんな中途半端な時間にご飯食べられないわ!

と、思ったのは数秒!!037.gif

いや、このままだと、現地に行く気力もないーーーということで。
かるく「おやつ」を食べに行くことに。。。。。

ホテルから歩く事5分程度で到着。
この階段、普通は朝に上るものよね、きっと(笑)
2014年1月 初春ソウル vol.6 おやつにコンナムルクッパとタンパッチュ!!!_d0301815_1637323.jpg



「タムナル コンナムルクッパ 담날 콩나물국밥」
2014年1月 初春ソウル vol.6 おやつにコンナムルクッパとタンパッチュ!!!_d0301815_16373944.jpg


うふふ。うふふふ。
おやつとして食べに来ちゃった!!
全然、人がいないけど。。。(爆)
2014年1月 初春ソウル vol.6 おやつにコンナムルクッパとタンパッチュ!!!_d0301815_16383075.jpg


それでも、席に着くと、すぐに運ばれてきました。
☆コンナムルクッパ
2014年1月 初春ソウル vol.6 おやつにコンナムルクッパとタンパッチュ!!!_d0301815_1639946.jpg


あつあつっ☆
2014年1月 初春ソウル vol.6 おやつにコンナムルクッパとタンパッチュ!!!_d0301815_16392346.jpg


カクテキもキムチもたっぷり。
2014年1月 初春ソウル vol.6 おやつにコンナムルクッパとタンパッチュ!!!_d0301815_16394855.jpg


アミが旨い~~。
2014年1月 初春ソウル vol.6 おやつにコンナムルクッパとタンパッチュ!!!_d0301815_16402461.jpg


この半熟卵とご飯の中に、ビビンすると絶品~~。
2014年1月 初春ソウル vol.6 おやつにコンナムルクッパとタンパッチュ!!!_d0301815_1641137.jpg


あやうく、ビール頼みそうになったけど、踏みとどまった私。エラいわ~~(笑)

体がぽかぽかしてきました。
ごちそうさま~。

タムナル コンナムルクッパ 담날 콩나물국밥
ソウル市中区明洞2街4-2 2階
서울시 중구 명동2가 4-2 2층


2014年1月 初春ソウル vol.6 おやつにコンナムルクッパとタンパッチュ!!!_d0301815_14545280.png


待ち合わせはお店の前だったので、それまでプラプラしてよう~と思い、
早めに向かいました。

「久しぶりにcoexでも見てみようかなーーー」と
三成洞へ。
何だか、前と雰囲気が違う!!(もうみなさん、お気づきですね。。。)

えーーー。coex、リニューアル工事中。。。。。057.gif
下調べも何もせずに行った、私がアホなんだけど。。。
一部やってるとはいえ、意気消沈・・・・。

そのまま、とぼとぼ歩き、リニューアルが終わった「現代百貨店」も覗きますが、
これといって欲しい物もなく。。。。

それでも待ち合わせまで1時間弱あったので、ただ外を散歩するには寒いし、
どっかcafeでも、はーいろっと。。。。と思って、
iphoneでチェック!!

bookmarkしていた、お餅のカフェに行こう!!

「cafe JAISO」
2014年1月 初春ソウル vol.6 おやつにコンナムルクッパとタンパッチュ!!!_d0301815_1565873.jpg


あらら、、、、ここもまた貸切。。。(笑)
2014年1月 初春ソウル vol.6 おやつにコンナムルクッパとタンパッチュ!!!_d0301815_1573123.jpg


メニューの<伝統茶>と書かれてるところから、温かいお茶を選択。

お店の中は温かいし、ホッとして、窓際の席で「注文の品」を待ってると。。。。。

こんな可愛い器が登場。
2014年1月 初春ソウル vol.6 おやつにコンナムルクッパとタンパッチュ!!!_d0301815_15101726.jpg


これ?????!お茶???
ぎゃーーーーー007.gif
これはもしかして、もしかして「タンパッチュ」??
2014年1月 初春ソウル vol.6 おやつにコンナムルクッパとタンパッチュ!!!_d0301815_15111569.jpg


しばし蓋を持ったまま、タンパッチュと見つめあう。。。。。
(お茶じゃなかった?読めなかったの?どうしてこれなの?
誰が頼んだの?)と、オーダーした時のことを思い起こしてみるけれど。。
原因、わからず。。。057.gif

ちょっと歩き疲れたし、ね、たまには、甘い物もね。。。
そう自分に言い聞かせ、頂きました。。。。
こんな時に限って、満タンに入っています。。。。007.gif

せめて、間違えるなら「パッピンス」にするんだった・・・・。


「暖」だけでなく、「甘味」も取り、夕食の場所へと向かいました。
あーん、coexもやってなかったし、やぶれかぶれ~~(笑)



2014年1月 初春ソウル vol.6 おやつにコンナムルクッパとタンパッチュ!!!_d0301815_15201861.jpg

cafe JAISO
ソウル特別市 江南区 三成洞 120-2
서울특별시 강남구 삼성동 120-2
02-539-6632
10:00~24:00 年中無休

by kanapuk2 | 2014-04-15 21:00 | 2014.1 Seoul | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた