NEW POST

ちょっと残念なビストロ・・・・・   ~urura@松濤

d0301815_9392849.jpg



同じく松濤にある「キュイジーヌ エ ヴァン アルル」の姉妹店。
渋谷では「アヒルストア」と並ぶ、美味しいビストロ。

今回お邪魔したのは、、
「ウルラ urura」
「アルル aruru」の反対読み
期待度大で、ワインもパンも大好きというメンバーでお邪魔したのですが。。。。

ちと、残念でありました。
次行く機会があるかどうかはともかくとして、
も一度、「アルル」に行って確かめてから決めたいと思います。
(味や接客などは、人それぞれ感覚が違うと思うので、これはあくまで私と私の友人の見解です。。。。)

とりあえず、備忘録として。。。。

まだ明るい夏の夜。。。
d0301815_1739544.jpg


壁一面のワインや、黒板でのメニュー。
雰囲気もバッチリです。
d0301815_17411289.jpg


今日は、ブルゴーニュからスタートしました。
d0301815_17414096.jpg


☆アミューズ 焼とうもろこし
オリーブで作られたまな板使ってて、おしゃれ。
d0301815_1743353.jpg


☆シャルキュトリーの盛り合わせ
パテドカンパーニュ、岩中豚のリエット、ハモンイベリコ、イタリア産サラミ、大山鶏のレバーパテ
d0301815_17452140.jpg


パン食べ放題もつけました。
d0301815_17454068.jpg


☆こだわり野菜のバーニャフォンデュ
d0301815_1746442.jpg


通常のバーニャカウダソースをフォンデュにしてるんだけど。。。
d0301815_17465247.jpg


ソースがゆるすぎて、濃厚な味の野菜に全く絡まず。。。
凝りすぎてて、残念な一品。

☆紫アスパラガスのグリル
d0301815_17495889.jpg


☆長崎県産ハタのカルパッチョ
スズキですね~。
d0301815_17513270.jpg


☆アスパラのキッシュ
d0301815_17524492.jpg

うーん、これはキッシュではなーーーいぃぃ。。。
卵に火が通りすぎていて、スフレにもなってないし、苦みも出ちゃってます。


一番残念だったのは、こちら。
☆ペリゴール産 フォアグラのどら焼き
d0301815_17544451.jpg


こうやってフォアグラをブリオッシュのような生地に挟んであるんだけど。。
このフォアグラが、、、、、、美味しくない。。何でだろ?
d0301815_17555327.jpg


☆シャラン産鴨のコンフィ
d0301815_17564241.jpg


☆白エビとアスパラ、カラスミのパベッティーニ
d0301815_17575039.jpg

カラスミも白エビも、で塩気が多すぎ。。。

☆プリン
d0301815_1813665.jpg



全部が全部、美味しくないってわけでもなく、あれこれ目でも楽しめるビストロならではの
内容なんだけど。。。。
パン食べ放題も、種類が1種類だったり。。。。
なんとなく「アルル」の姉妹店なのに。。。なんていう腑に落ちない気持ちのまま、お会計へ。
ところがそこに「決定打」となる事件が・・・(笑)


お釣りを待っていると。。。待てど暮らせど返ってこない。。。
やっと来たと思ったら、、、2000円ちょっとのお釣りが
全部100円玉で!!
4人で分けるのだろうと、お店の心遣いかと思ったので、
「細かくしなくていいです。千円札で」と言ったら、、、

「本日、千円札を切らしておりまして・・・・」

は?

だからって全部100円玉ってことはないでしょうが。。。
「えぇ?20枚ですよ? ありえなくないですか?」との質問に

「しょうがないんです。つり銭にも限界があるんです」
あーあ。。。。。
もうこの一言に、私たちは絶句。。。。

この店員さんもしまった、と思ったのか
「少々お待ちください」と、また釣銭を持って下がる。。

それから、また、、、長い待ち時間。
そして1000円札2枚を携えて
「ご用意できました」
私達には「ご用意、してやりました」としか聞こえません。。。

もう「ごちそうさま」と言って帰る気分でもありませんでした。。。
だってお会計をお願いして、帰るまでに20分強もかかったんですから・・・

「アルル」に行って、確かめてみないと。。。。
でも、こちらにもう1回行く気力は。。。。ないかも。。。。(爆)

あくまでも、私の感想です。。。。


urura
東京都渋谷区松濤1-29-2 松濤スクエアビル 2F
03-3770-0149

トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/21072476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがり at 2017-05-30 15:08 x
釣り銭に関しては、店側の人間だといろいろと面倒臭いんですよね……。
務め先で、記事中のお店のようになりましたが、あまりにも細かすぎるのも……と店長自身が自分の財布の中のお札と店舗の小銭(両替機が利用できなかったので)を両替していました。規則違反なんですがね(笑)
さまざまなサービスが料金に含まれているのは当たり前ですが、〇〇の姉妹店なのだから……のようにレッテルを張ってハードルを上げ、してもらって当たり前と思っているとがっかりすることが増えますよ。
Commented by kanapuk2 at 2017-05-30 17:33
>通りすがりさん☆
そうかもしれませんね。
貴重なご意見、ありがとうございました。
by kanapuk2 | 2014-09-15 09:50 | French | Trackback | Comments(2)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた