NEW POST

2014年7月 マッコリソムリエツアーin Seoul vol.9 ~林檎ワイナリーと修徳寺

d0301815_1411810.jpg




vol.8から続く・・・・

お腹パンパン、ほろ酔い状態で、次なる場所へ移動します。。。
まだ青いけど、林檎畑。
d0301815_14593368.jpg


「秋史(추사)リンゴワイナリー」
d0301815_153777.jpg


2012年に韓国ワイン部門で農水省から優秀賞をもらったらしい~。
d0301815_153487.jpg


VTRで、ワイナリーの歴史をお勉強~。
時々意識が吹っ飛びます。。。。スミマセン。。。
d0301815_1543695.jpg


そして、中を見学。
d0301815_1552327.jpg


試飲。
d0301815_1562244.jpg


こちらが、そのワイン。
d0301815_1571886.jpg


アイスワインスタイルの方は、甘くてまろやかーー。
すいませーーん、フォアグラくださーいと言いたくなる(笑)
ドライタイプの方は、ちょっと癖があるかな。

もうひとつは「アップルブランデー」50度だったかな?
韓国の「カルヴァドス」だね~。
d0301815_15152931.jpg

ひょえーーー。

んでもって、奥のこのオーク樽の中の「アップルブランデー」は10年物とか?!
d0301815_1513495.jpg

わーーー、咽が焼けるーー、でもまろやか~。
ハンガリーで飲んだ「パーリンカ」を思い出します。

楽しかった、ワイナリー見学。
d0301815_15195991.jpg



d0301815_15202430.gif



もうバスの中で、爆睡できそうなくらい自分の中でのアルコール度数も高いですが。。。
何とここから、えっちらおっちら、登って
韓国最古の木造建築というお寺に行くのです。。。

すごいな、私(笑)

駐車場にバスを止めて、、、、
「登山口」(爆)
d0301815_15225192.jpg


暑い~、と言いながら歩きます。
d0301815_15232724.jpg


「修徳寺(수덕사)」
d0301815_15233477.jpg


百済末に建てられたというお寺へ。。。
d0301815_1532181.jpg


着いた~~。
d0301815_1533594.jpg


高台から見る景色は、緑、緑、緑~。
d0301815_15354482.jpg


色使いとかも、日本のお寺とはまた、ひと味違いますな。。
d0301815_15365631.jpg


一緒にえっちらおっちら登ってきた、同い年のSちゃん。
d0301815_15381597.jpg


私達、化粧も剥げたし、お酒も抜けちゃったね。
ソウルに戻ったら、またビールを飲もうね~、とか言いながら降りてきました。

朝から、内容盛りだくさんの楽しかったマッコリツアー。
大人の修学旅行の気分でした☆

さー、ソウルに戻ったら反省会だ!!
何、食べよう~~053.gif
トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/21101622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kanapuk2 | 2014-09-14 21:00 | 2014.7 Seoul | Trackback | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた