NEW POST

ハワイの休日 2014  vol.18 ~マカプウ岬から、ワイマナロビーチまでドライブ

d0301815_10244835.jpg




まるまる1日遊べる最終日。
最東端の「マカプウ岬」までドライブです。
このオアフ島、東側への海岸線ドライブが、お気に入り~。
d0301815_10303799.jpg


この景色から、またしばらくお別れかと思うと寂しい。。。
d0301815_10322813.jpg


ダイアモンドヘッド~!!
d0301815_13444674.jpg


更に海岸線を進んで、
d0301815_13533092.jpg


「HALONA BLOWHOLE」
d0301815_13542216.jpg


いわゆる「潮吹き岩」
絶景ポイントなので、観光客がいっぱい。
d0301815_1355203.jpg


そして
「マカプウ・ビーチ・パーク」
d0301815_13573768.jpg


正面にはマナナ島(ラビット)
d0301815_1433783.jpg


奥に見える灯台。
あそこら辺までトレッキングできます。
でも、今回は母がいるので断念。
d0301815_1455181.jpg


ここだけ見てると・・・・日本海?(笑)
d0301815_145219.jpg




せっかくここまで来たので足を延ばし
「ワイマナロビーチ」へ。

南国の花が咲き乱れる住宅街を抜けて、
d0301815_14111070.jpg


ここを抜けると。。。。。
d0301815_14114420.jpg


絶景のビーチ。
d0301815_1413191.jpg


ウェディング撮影ビーチとしても、よく使われるそう。
d0301815_14191874.jpg


この色、本当に!!言葉を失います。
d0301815_1421096.jpg


あんなコテージに住みたい。。。
脳みそ流れ出ちゃうだろうけど。。。。(笑)
d0301815_1422180.jpg


この最東端のマカプウから、ワイマナロへ北上し、もう少し行くとラニカイビーチ。
青いビーチは、ずーーーーーーっと続くのです。
人も少ないし、おすすめ~。
d0301815_1424106.jpg


さて、戻ってLUNCHに向かいます~。
d0301815_14251710.jpg

トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/21471257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by piiko45 at 2015-01-17 13:49
見てるだけで脳みそドロリ~ンとろけるね^^

いまだに誰かが毎日、大量のバスクリンを
入れてるに違いないと思ってしまう~(笑)

キレイな景色、ありがとう!
Commented by kanapuk2 at 2015-01-19 08:52
>ぴー子さん☆
バスクリン!!!ウケる~~(笑)

脳みそ、とろけ出ちゃってもいいから、
しばらくハワイ在住人になりたい今日この頃です。。。
by kanapuk2 | 2015-01-16 19:27 | 2014.6 Hawaii | Trackback | Comments(2)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた