人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 初ソウル vol.18 ~第2のカロスキル 方背洞42キルさんぽ、そして帰国

2015年 初ソウル vol.18 ~第2のカロスキル 方背洞42キルさんぽ、そして帰国_d0301815_1443759.jpg



vol.17から続く・・・・

最終日。
まずは、朝ごはん。ホテルの朝ごはんは今日も飛ばして・・・
「イェジ粉食」の隣にある
「ハルモニカルグクス」で、「キンパッ」
2015年 初ソウル vol.18 ~第2のカロスキル 方背洞42キルさんぽ、そして帰国_d0301815_1484464.jpg


そしたら、何かほかのテーブルのオーダー数を間違えたらしく。。。
「サービス」と言って、「テンジャンチゲ」をテーブルに置かれた・・・(^^ゞ
ひぇぇぇぇ。
どんだけよ??(笑)
2015年 初ソウル vol.18 ~第2のカロスキル 方背洞42キルさんぽ、そして帰国_d0301815_14101442.jpg


朝から動けないほど満腹になったので、コーヒーで落ち着こうと思い。。。
すぐ近くの「DROP TOP」へ。
普通にアメリカーノを頼んだのに。。。
こういう時に限って・・・
「試食品です。ぜひお召し上がりください」って
アイスコーヒーとサンドイッチがついてきたーーーー057.gif
2015年 初ソウル vol.18 ~第2のカロスキル 方背洞42キルさんぽ、そして帰国_d0301815_14131553.jpg


お腹が重たすぎて這うようにホテルに戻ります。
動けないのでw、少しゆっくりしてから、パッキング。
ま、何もほぼ買ってないので、持ってきたものをしまうだけ。
チェックアウトして、荷物を預けてから地下鉄に向かいます。

そんなこんなの、帰国日の朝(笑)


2015年 初ソウル vol.18 ~第2のカロスキル 方背洞42キルさんぽ、そして帰国_d0301815_14205135.png


この日はめちゃめちゃ寒かったーーーー008.gif
天気予報ではマイナス5度って言ってるし、風はびゅーびゅーだし T_T

そんな中、江南にある友達の仕事先まで押しかけ、
近くの「Dunkin Donuts」で、おやつ(笑)
ビジュアルに魅かれて「ムーミン」
しばし、お喋りタイム♡
2015年 初ソウル vol.18 ~第2のカロスキル 方背洞42キルさんぽ、そして帰国_d0301815_1422359.jpg


2015年 初ソウル vol.18 ~第2のカロスキル 方背洞42キルさんぽ、そして帰国_d0301815_14205135.png


友達と別れた後は、バスに乗り、
来てみたかったこちらに~。

「方背洞42キル バンベドン サイキル」
2015年 初ソウル vol.18 ~第2のカロスキル 方背洞42キルさんぽ、そして帰国_d0301815_1443759.jpg


住所が42路なのですが、42を韓国読みにすると「サイ」。
「サイ」は韓国語で「間」と言う意味。
ちょうどこの通りが、方背洞の「カフェ通り」と「ソレマウル」の間にあることから
「サイキル」とも呼ばれています。
2015年 初ソウル vol.18 ~第2のカロスキル 方背洞42キルさんぽ、そして帰国_d0301815_14303936.jpg


通りに入ってすぐに
「the page」
2015年 初ソウル vol.18 ~第2のカロスキル 方背洞42キルさんぽ、そして帰国_d0301815_1434329.jpg


こちらのカフェ、ブランチメニュー豊富でおいしい!
いつも混んでますが・・・(^^ゞ
清潭洞店もあるはず。

서초구 방배동 796-29
瑞草区方背洞796-29
02-536-5961
9:00-翌01:00


ここから先は、行った事なかった(笑)
なので、この地図が必要!!
2015年 初ソウル vol.18 ~第2のカロスキル 方背洞42キルさんぽ、そして帰国_d0301815_14404090.jpg


「rooming」
2015年 初ソウル vol.18 ~第2のカロスキル 方背洞42キルさんぽ、そして帰国_d0301815_1443352.jpg

海外で買い付けたお洒落な雑貨が並ぶセレクトショップです。
見てるのは楽しいんだけど、何といっても円安の今の時期は
同じものだったら日本で買う方が安いです042.gif

「MAGIC EDITION」
2015年 初ソウル vol.18 ~第2のカロスキル 方背洞42キルさんぽ、そして帰国_d0301815_1446183.jpg

輸入子供服のお店で、韓国のオサレママのご用達の店舗らしい。
ここは外から見ただけ(笑)

「ORDIA」はジュエリーショップ
「Oliver Sweet」はスイーツショップ。
2015年 初ソウル vol.18 ~第2のカロスキル 方背洞42キルさんぽ、そして帰国_d0301815_14474231.jpg



「リーブーランジェ ベーカリー 리블랑제」
2015年 初ソウル vol.18 ~第2のカロスキル 方背洞42キルさんぽ、そして帰国_d0301815_1451015.jpg

新沙にある「CECICELA」のオーナーのパン屋さん。
「ブルーリボンサーベイ」にも選ばれてるようです。

「8colors 에잇컬러스」
2015年 初ソウル vol.18 ~第2のカロスキル 方背洞42キルさんぽ、そして帰国_d0301815_14562643.jpg

こちらも素敵な雑貨屋さん。

方背洞42キルでは、フリマも定期的にやってるみたいだし、
ショッピング好きの人にはたまらない通りですが。。。。

前述のとおり。。。
円安なので、どれもお高ーーーーく感じます。
フランス雑貨とかがほとんどなので、
韓国ならではのもので、お洒落な物見つけられたらラッキーかもしれませんね~。

さて、バスに乗ってホテルに戻ります。
2015年 初ソウル vol.18 ~第2のカロスキル 方背洞42キルさんぽ、そして帰国_d0301815_1553567.jpg




スーツケースをピックアップしてから、
空港鉄道で金浦空港へ。

しょぼーーいアシアナラウンジでまったりした後は、
ANA最終便で帰国~。



体調も万全でない中、計画した3泊4日の今年初のソウル旅。
それでも、友達と会って長時間話したり、美味しいもの食べたり、
日本の友達と合流したり、楽しい時間となりました。

さて、次はやっと3月のソウルレポとなります。。。。(^^ゞ


実は今月もソウル旅を計画していたのですが、会社の同僚の目もあり、
MERS事情でキャンセルしています。
こんな風に前もSARSの影響でキャンセルした事があるからこれで2度目。。。057.gif
早く、落ち着くといいですね~。
by kanapuk2 | 2015-06-09 19:55 | 2015.1 Seoul | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた