人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋

南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋_d0301815_15422540.jpg




東方神起のLIVEで東京にnaoさんがいらっしゃってたので、
私のお気に入りの南インド料理のお店で、集まりました。

「ダバ インディア」
南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋_d0301815_14463535.jpg

6人だとコースのみ、2時間制と予約の時に言われたのですが、
追い出されることもなく、こんなに出てくるの???というほどの料理とで
とっても楽しめました。
生憎の雨模様でしたが、きっちり時間に集まり。。。


デカンタでのビールでまずは乾杯。
南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋_d0301815_14490893.jpg

早速、コースメニュースタート。
☆ババドとマサラドーサとサンバルカレー
南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋_d0301815_14545775.jpg
ドーサとは米と豆のペーストを発酵させてクレープ状に軽く焼いた軽食のこと。
南インド名物ティファン料理のひとつです。
「ティファン」とは夜を除いた軽食のことを呼びます。
マサラドーサは中にスパイスたっぷりのポテトが入ってます。
それに、サンバルカレー(野菜と豆のスープ)、

ココナッツチャツネと一緒に食べます。
南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋_d0301815_14591168.jpg

☆チーズクルチャ
土窯で焼いたインド風のピザ
南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋_d0301815_15015529.jpg
こちらも十分美味しかったのですが、
チーズクルチャだけは、「カッチャルバッチャル」の方に軍配かな。。。


☆ひよこ豆と玉ねぎのサラダ
インド料理も豆がいっぱい食べられて、豆好きとしては嬉しい。
ガルバンゾちゃん♡ フムスも大好き!!
南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋_d0301815_15024931.jpg

☆タンドリーチキン2種
南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋_d0301815_15034505.jpg

何リットルかのビールを空っぽにした後は037.gif
南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋_d0301815_15344813.jpg

ラッシーの人もいましたよん。
南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋_d0301815_15353967.jpg


☆海老と魚のシャクティマサラ
ミックススパイスと言う意味の「シャクティ」
絶妙な配合のスパイスとココナッツの辛くないカレー
南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋_d0301815_15064947.jpg


☆カレー3種 (シェフチキン・ラムコリアンダー・野菜カレー)
王道のシェフチキンカレー
南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋_d0301815_15155329.jpg
ラムコリアンダーには、やわらかーいラム肉がたっぷり。
野菜カレーは、これまた豆がたーーーーっぷり♡
南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋_d0301815_15082464.jpg

☆ナン バスティマライス (お替り自由)
南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋_d0301815_15071845.jpg
でも、やっぱり南インド料理には「バスティマ」だと思う!!
南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋_d0301815_15075832.jpg


選べる最後のデザートは、
高ーーーいところから注ぐパフォーマンス付!!(笑)
南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋_d0301815_15370388.jpg


アッサムティーで作る
☆マサラチャイ
南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋_d0301815_15390968.jpg


そして、
☆ココナッツババロア
南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋_d0301815_15382227.jpg

このコースで¥3,250!!
これだけカレーを何種類も頼めれば、とってもお得。
そして2時間で追い出されなかったし。。。
また、行こうっと!!



ダバインディア (Dhaba India)
東京都中央区八重洲 2-7-9 相模ビル 1F
03-3272-7160
月-金: 11:15-15:00, 17:00-23:00
土日祝:12:00-15:00, 17:00-22:00


南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋_d0301815_15555294.gif
去年12月にお会いして以来のnaoさんとの再会でした。
またまた、お土産頂いちゃいました。
南インド料理で、カレー三昧の女子会 ~ダバ・インディア@京橋_d0301815_15583398.jpg

ありがとうございます。
またすぐにお会いできますように~~060.gif


Commented by okazaki001 at 2015-06-18 17:13
へぇ、ドーサって米と豆から出来ているんですね。安い食堂にばかり入るからか、現地のインド料理はそんなには口に合わず、南インドを旅した時にはドーサばかりを食べていました。

カレー?はカッチャルバッチャルよりもこの修業元の方が好みなのかな?
Commented by kanapuk2 at 2015-06-22 14:13
>okazaki001さん☆
現地のインド料理はまた違うものなのですね~。いつかインドにも行ってみたいです。
カレーの味は好みによると思いますが、ダバの方が断然種類が多いので大勢で行くと何種類も楽しめます。
Commented by mylifestyle-n at 2015-06-25 08:30
kanaさん、おはようございます♪
大変大変コメント遅くなりましたが(スミマセン!)
この日は本当にありがとうございました^^
いつか行きたいと念じてたダバインディアさんに
行ける事ができて、嬉しかったです〜!
kanaさんのお詳しい解説↑を拝見して
へぇ〜!と改めて思い出してます(笑)
ステキな皆さんとご一緒に美味しいお食事をいただけて
楽しい夜でした♪
(そうそう、この時kanaさんのおかげで思いがけずの
お友達の輪が広がったんですよ♪ ←これはまた改めて^^)

しばらく東方神起活動はお休み…ですが
他のアーティストさんでもたまには活動したいと思いますので
また上京の機会がありましたら、お会いできるといいな〜と思ってます♪♪
Commented by kanapuk2 at 2015-06-26 08:50
>naoさん☆
おはようございます。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
やっぱり大勢で行くと、食事は楽しいですね。
ダバ、気に入って頂いてよかったです!
思いがけずの友達の輪ってどんなのでしょうか?別途で聞くのを楽しみにしてます。。。

そうですね、ユチョンもユノも入隊でさみしい限りですが、まだまだ若い子達が大活躍のSMさんなので問題ないですね(笑)
ぜひぜひ近いうちにまたお会いできますように~。
Commented by 匿名 at 2019-09-24 02:16 x
バスティマではなくバスマティだと思います。
Basmati riceですね。
by kanapuk2 | 2015-06-18 16:26 | Ethnic | Comments(5)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた