人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年8月 真夏のソウル vol.9 ~今夏2度目の夏の風物詩「ネンコングクス」 @チンジュチッ

2015年8月 真夏のソウル vol.9 ~今夏2度目の夏の風物詩「ネンコングクス」 @チンジュチッ_d0301815_08155393.jpg




vol.8から続く・・・・




ホテルから歩いてやってきたのは。。。。
チンジュチッ 진주집」
2015年8月 真夏のソウル vol.9 ~今夏2度目の夏の風物詩「ネンコングクス」 @チンジュチッ_d0301815_08193976.jpg



去年に引き続き、今年も来てしまいました。
大の「豆好き」の妹に、「ネンコングクス」の話をしたら
絶対に食べてみたい!!と。

ホテルも汝矣島で、歩いてこられるしね。

まさか去年初めて食べたのに、こんなにハマるとは・・・(爆)
(もともと豆乳がダメなので無理かと思ってたのですが、
食わず嫌いというだけでした(^^ゞ)


そして、ここは先月の「晋州会館」みたいに、夏季でも「ネンコングクス」だけではなく、
「ピビンククス」もあるしね~♪
2015年8月 真夏のソウル vol.9 ~今夏2度目の夏の風物詩「ネンコングクス」 @チンジュチッ_d0301815_08253546.jpg




なので、1個づつ注文。
んもう、あーーーっちゅーまに来ますよんw


どろーーーーーりの
☆ネンコングクス
2015年8月 真夏のソウル vol.9 ~今夏2度目の夏の風物詩「ネンコングクス」 @チンジュチッ_d0301815_08271152.jpg

これ、最初は麺が長いままで来て、
テーブルにアジュモニが置くとすぐに「ハサミ、入れてもいい?」と聞かれるので
お願いします、と言うと、こうやって十字に切ってくれます。
初めから切ってくれててもいいんだけどな。
長ーーくつながったままで食べたい人がいるのかな?(笑)






☆ビビンククス
2015年8月 真夏のソウル vol.9 ~今夏2度目の夏の風物詩「ネンコングクス」 @チンジュチッ_d0301815_08281844.jpg




混ぜて混ぜて混ぜてーーーーーで食べます。
すんごーーーいボリュームです。
2015年8月 真夏のソウル vol.9 ~今夏2度目の夏の風物詩「ネンコングクス」 @チンジュチッ_d0301815_08234694.jpg



そして、なくてはならないキムチ。
2015年8月 真夏のソウル vol.9 ~今夏2度目の夏の風物詩「ネンコングクス」 @チンジュチッ_d0301815_18372647.jpg




このネンコングクスは、何せ「単調」なお味なので、
「晋州会館」でもキムチは必須なのですが、

今日は、邪道で、「ビビンククス」と混ぜ混ぜして食べたりしました。
案外、それがイケてたりして新たな発見w
2015年8月 真夏のソウル vol.9 ~今夏2度目の夏の風物詩「ネンコングクス」 @チンジュチッ_d0301815_08202070.jpg




「カルボナーラみたーーい」と、
妹は嬉しそうに食しておりました003.gif


来月も食べよーーーっと(爆)






さて、昼シャンでもしに行きましょか037.gif







2015年8月 真夏のソウル vol.9 ~今夏2度目の夏の風物詩「ネンコングクス」 @チンジュチッ_d0301815_08321317.jpg
チンジュチッ 진주집 (汝矣島)
永登浦区 汝矣島洞 36-2, 汝矣島百貨店 B1F
영등포구 여의도동 36-2, 여의도백화점 B1F
02-780-6108
10:00-20:00
日曜、祝日休み
コネストのページ:
♡♡♡





Commented by alohapanda at 2016-01-07 09:15
こんにちは(*^^*)
ここのコングクスも美味しそうですね♡
最初に食べたところがサラサラスープだったので、私も晋州会館で食べた時に「カルボナーラだー!」と思いました(笑)

汝矣島は未開の地なので、続きを楽しみにしております♪
Commented by kanapuk2 at 2016-01-13 18:57
> alohapandaさん☆
お返事大変遅くなりました。
こちらの方がどろーーっとしてますかね?でも晋州会館のご兄弟の店なので
大差はないかもしれません。
だから、どっちも美味しくて大好きです。

汝矣島、私もホテルと直結してるショッピングモールくらいしか
行かなかったんですよねーーー(^^ゞ 
美味しいお店いっぱいあるのかもしれませんね。
by kanapuk2 | 2016-01-07 08:34 | 2015.8 Seoul | Comments(2)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた