人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年9月 晩夏のソウル vol.2 ~SHINee World Ⅴ セトリ&レポ

2016年9月 晩夏のソウル vol.2 ~SHINee World Ⅴ セトリ&レポ_d0301815_10061822.jpg







vol.1から続く・・・・








さて、ソウルコン以外のソウル滞在のことは、
かなり後ほど書くとして、
まずは忘れちゃいそうなので、ソウルコンの感想を。


今回の会場は「オリンピックスタジアム」
2016年9月 晩夏のソウル vol.2 ~SHINee World Ⅴ セトリ&レポ_d0301815_00335887.jpg



地下鉄の駅から歩いていくまでの間の「のぼり」
2016年9月 晩夏のソウル vol.2 ~SHINee World Ⅴ セトリ&レポ_d0301815_00425494.jpg




この三つ目キャラのグッズは、売り出して1時間ほどで
あっという間にSOLD OUTだったとか!!
2016年9月 晩夏のソウル vol.2 ~SHINee World Ⅴ セトリ&レポ_d0301815_00430891.jpg






わたくし、いつもグッズはほぼ買わない人なのですが。。。。
日本と違ってペンラでさえ、グッズとして買わなくちゃいけないので、
炎天下の中、並びました042.gif
2016年9月 晩夏のソウル vol.2 ~SHINee World Ⅴ セトリ&レポ_d0301815_00353458.jpg



これが今回のグッズ。
ペンラもすぐに売り切れちゃったみたいでビックリ!
人数分用意してるんだと思ってた!
だって、ひとり1本の購入制限あったし(^^ゞ
2016年9月 晩夏のソウル vol.2 ~SHINee World Ⅴ セトリ&レポ_d0301815_00373403.jpg






無事ゲット!!
2016年9月 晩夏のソウル vol.2 ~SHINee World Ⅴ セトリ&レポ_d0301815_00384812.jpg







またまた、ヲタ話なので畳みますw




私は3日間のうち、2日間参加しました。
2日間まとめての、覚えてるところだけ。



今回のタイトルはいつもながらテミン命名
「선녀와 나무콘(天女と木コン)」

1日目は3階席のこんなところでしたが、
2016年9月 晩夏のソウル vol.2 ~SHINee World Ⅴ セトリ&レポ_d0301815_10101630.jpg


東京ドームほど広くないので、全然マシです(笑)
しかも、2階席と3階席の間にトロッコが所狭しと来たのでw、
超至近距離(爆)
2016年9月 晩夏のソウル vol.2 ~SHINee World Ⅴ セトリ&レポ_d0301815_10121567.jpg




ま、近くで見えるのも嬉しいのですが、
今回セトリが超よかったー!!!

Hitchhiking、Married To The Music、Why So Serious?、Julietteと
ノンストップで完全に、最初から鷲掴み。

秋夕の後にカムバすると言ってたので、
その新しいアルバムの中からも披露してました。



そして、何よりビックリだったのは、ミノの髪の毛!!
映画やドラマのスケジュールのために、なかなか髪の毛を自由にできなかったようですが、
やっと出来たと。
何よりオンマに「あなたはいつ芸能人みたいな頭にするの??」と言われてたとかで、
「オンマーー、やったよーーー」って客席に向かって叫んでました(笑)

うーん、1日目は本当に違和感たっぷりで、
特に途中、すごいシックな衣装に着替えてきた時は
ミュージカルとかで老人を演じてる人にしか見えなかったという・・・
あ、個人的な感想です。
でも3日目に見た時は、前髪を上げてたし慣れてきたのか、
案外似合うかも?と思ったり(笑)
2016年9月 晩夏のソウル vol.2 ~SHINee World Ⅴ セトリ&レポ_d0301815_11262770.jpg


Replay、Chocolateと来て。。。
ジョンが腹筋チラリ見せ(笑)
後でテミンが腹筋を「チョコレートみたい」って。
でも白いから「ホワイトチョコレート」って言ってたw
2016年9月 晩夏のソウル vol.2 ~SHINee World Ⅴ セトリ&レポ_d0301815_11240873.jpg



そして、今回「捨てVCR」はひとつもなく秀逸。
それぞれの曲をみんな大合唱。
「Beautiful」だったり、今までの曲のインストゥルメンタルのみで、
会場のしゃおるがそれに合わせて掛け声を(笑)
みんな、すごいw


衣装替えして「Black hole」の時は。。。
何なんでしょね、この2人。
Key君、ズボン履き忘れた子みたい(笑)
2016年9月 晩夏のソウル vol.2 ~SHINee World Ⅴ セトリ&レポ_d0301815_11362636.jpg

ジョン作詞作曲の「Odd Eye」でsexyに、
「Hold You」ではみんな熱唱!!

「Clue+Note」を挟んで、
今回テミンだけソロあり。

韓国語バージョンだと「Good Bye」っていう題名。
でもね「さよならひとりーーー」ってとこが、
「あんにょん なえ さらんいーー」って口が回りません、私(笑)

この後のMCではみんなテミンの振付のマネして
ふざけたりてた。


そして久しぶりの「Ring Ding Dong」
ミノが「久しぶりだったから、腰が、腰の動きが~」ってずっと言ってた。



この後衣装替えで、テロテロ素材の物に。
テミンなんてどうみてもチンピラみたいだったけど。。。
それなのにニコニコしながらの「Aside」
このギャップがいいよね(笑)



そして新曲の最後の方で泣き出すジョン。
んで、おにゅたんとジョンが向き合っての「잠꼬대 (Please Don't Go)」
まだグスグスが収まらなジョンを満面の笑みで見つめるおにゅたん。
まぁ、SMの誇るこの2人の歌唱力でこれを歌われちゃうと
もううっとりです。
「안돼요 안돼요 그렇게 가지마요
あんでよ あんでよ くろっけ かじまよ
제발 한번만 한번만 날 다시 안아줘요
ちぇば はんぼんまん なる たし あなじょよ」
ここのハモリ、大好きです。



「Woof Woof」のVCRも最高でした!!



ボクサーの恰好をして「Punch Drunk Love」、
ミノは真剣に二重飛びしてた(笑)



そしてアンコールの前までは畳み込むように
最上級の盛り上がり。

「Picasso」でキレッキレッのダンスを見せつけて、
LIVEには欠かせない「Ready or Not」
でも3日目はこの曲でおにゅたんが・・・・・T_T



「Savior」
客席もみんな飛び跳ねてたよ(笑)

からの「Everybody」
あーーーー、もうすごいダイエットしてる気がするーーー066.gif



アンコールは3日間違う曲をシャオルで歌います。
1日目は「Love Like Oxygen」
ジョンが「산소 같은 너~」って出てきた後に
歌ってくれました。




2日目は「Love Sick」だったみたい。
3日目は「너의 노래가 되어  An Ode To You」
私、この曲大好き♡



アンコールは「Lucky Star」でトロッコ。
「재연 An ENCORE」そして「ROMEO+JULIETTE」



1日目がまるでオーラスのような感じでした。
3日目はおにゅたん負傷のアクシデントもあり、
最後のMCも短め。

1日目は名残惜しそうに、そして饒舌に話すジョンが印象的。


私は3日目は、舞台真ん前で見てたのですが、
「Ready or Not」のクルクル回って踊るところで、
オニュが転んでそのまま舞台にうずくまって動けなくなっちゃった。

よく見てなかった人もいて、客席はザワザワ。
でもそのまま続行。。。。
「Savior」でひとりづつ上がっていく台に乗ってるんだけど、
オニュ不在の空の台が舞台に・・・・


私の隣に座ってた本国ペンちゃんは、おにゅぺんらしく大号泣!!
嗚咽して大変!!
ずっと肩をぽんぽんしてあげながら、「괜찮을 거야~~」と
ティッシュも渡して(笑)
足を靴の上からぐるぐるにテーピングして「everybody」で復活した
おにゅたんを見ても、さらに号泣でした。



最後のメントは短くなってしまったし、
トロッコも中止になってしまったけど、
カムバの報告もしてたし。

何より1分も見逃すことが出来なかった
素晴らしいライブで、最高に楽しい時間でした!!



ちなみに3日間とも座席にスローガンが置いてあって。。。
私は1日目と3日目の物。
銀テは何も書いてなくて、しかも1個が果てしなく長いw
2016年9月 晩夏のソウル vol.2 ~SHINee World Ⅴ セトリ&レポ_d0301815_01411114.jpg



1日目は全部で4種類あったみたい。
2016年9月 晩夏のソウル vol.2 ~SHINee World Ⅴ セトリ&レポ_d0301815_01422242.jpg




3日目は「계속 재연될 이 순간」
ずっと再演されるこの瞬間
バラ、5色もあったんだ!!
2016年9月 晩夏のソウル vol.2 ~SHINee World Ⅴ セトリ&レポ_d0301815_01443337.jpg





日本ツアーもまたやるよね?
今から楽しみです。
2016年9月 晩夏のソウル vol.2 ~SHINee World Ⅴ セトリ&レポ_d0301815_01153600.jpg









by kanapuk2 | 2016-09-25 01:53 | 2016.9 Seoul | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた