NEW POST

'16.7 猛暑の台湾女子旅 vol.14 ~食後のデザートは黒糖マンゴーかき氷 「黒岩黒砂糖剉冰」、2次会はお部屋で <旅行・お出かけ>

d0301815_11421794.jpg








vol.13から続く・・・










ご飯食べてスイーツを食べに行くなんて行動、
普通はないんだけど(笑)、この時期なので行ってみました。




本日のマンゴーは
「黒岩黒砂糖剉冰」
d0301815_11593229.jpg





ガイドブックにも必ず載ってる有名店です。
d0301815_15145484.jpg






ショーウィンドウの中もマンゴーだらけ。
d0301815_15154638.jpg






日本語メニューもありますのw
d0301815_15173224.jpg





マンゴー愛はそんなにないものの、季節限定なので食べないとね(笑)
d0301815_15181852.jpg









こちらは「豆花」のトッピング。
色が素敵(爆)
d0301815_15190490.jpg







☆マンゴー練乳かき氷 芒果牛奶冰
d0301815_15231341.jpg







でもやっぱりこの時期のマンゴーは甘くて美味しい。
d0301815_15235346.jpg






かき氷の部分は黒糖がふんだんにかかっててますが、
甘さすっきりのお味です。
ただ、「冰讃」みたいな氷ではないので、
すぐに溶けて水みたいになっちゃいますよ~(笑)
d0301815_15260499.jpg






さすが有名店。
この後も地元の人も含め、ぞくぞくと人が入ってきました~。
d0301815_15271474.jpg




でも私は「綠豆蒜啥咪」のマンゴーの方に軍配かな(≧∇≦)








この後はどこかで飲み直す??って言ってたんだけど、
ホテルの居心地が最高なので、
今夜は私のお部屋で2次会を開催~。

これ、ビールじゃなくてファンタグレープだわ(爆)
d0301815_15474609.jpg









黒岩黒砂糖剉冰
台北市錦州街195号
02-2536-2122
11:00-23:00
月曜休み









トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/23798988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alohapanda at 2017-01-24 18:11
先日の台北はココでした。ホント、お部屋の居心地が良すぎ!

ヘルスクラブのお風呂よりお部屋のお風呂のほうが母は気に入ったようでw

ソウルにも出来たら良いのになぁ(^^;)
Commented by kanapuk2 at 2017-01-27 08:39
> alohapandaさん☆
オークラ居心地いいですよね~~。滞在前からコンシェルジェの方も丁寧に対応して頂けたし、何より日本語通じるしで(笑) 次回もここにしよと決めてます(≧∇≦)
あ、4泊のうち私も大浴場は1度しか行きませんでした。部屋のお風呂で韓国の番組見てゆっくり浸かりました! 確かにソウル・・・日系はビジネスホテルしか進出してないですね(^^ゞ
by kanapuk2 | 2017-01-24 09:50 | 2016.7 Taiwan | Trackback | Comments(2)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた