NEW POST

2016年8月 真夏のソウル vol.3 ~清潭洞のお洒落ベーカリー 「OUR BAKERY」  <旅行・お出かけ>

d0301815_11504832.jpg








vol.2から続く・・・






オープンは10時。
でも食べてみたい食パンが焼けるのは午後emoticon-0106-crying.gif
それだと席もなくなっちゃうし、次の予定に間に合わない!

んじゃ、とりあえずオープンに来てみよう!!
とやってきたのは。。。



「boundary」から歩いてすぐの・・・・
d0301815_11465985.jpg








「OUR BAKERY 아우어베이커리
d0301815_10545215.jpg








ひっきりなしに、超高級車が通るので外観撮影もままならなく(^^ゞ
でも、f(x)のアンバーちゃんに遭遇して、握手してもらった(笑)
その後、早速中へ。
d0301815_11014878.jpg









各パンの焼き上がりは外にこんな風に書いてあります。
d0301815_11022317.jpg








この時点ではまだ混んでなかったけど、
あっという間に満席になりました。
d0301815_10595379.jpg







この明るい窓際に座ることにしました!
d0301815_11031195.jpg






好きなパンをトレーに取って、
レジへ持っていくシステム。
まだ種類はいっぱいではないけど、
店内いい匂いが立ち込めてます。
d0301815_11052387.jpg








小麦粉も清潭洞っぽい(爆)
d0301815_11264452.jpg








最後までひかれたベーコンロール(笑)
d0301815_11062652.jpg






このバジルツイストも、
匂いにやられて大変(笑)
d0301815_11072170.jpg







でも、初志貫徹!!
初めて訪れるパン屋では絶対に食べる「クロワッサン」
d0301815_11082635.jpg






甘すぎない「カヌレ」も大好きなので、
こちらにも挑戦w
d0301815_11260040.jpg





そして、レジへ。
イートインなので、飲み物も選びます。
ドリンクメニュー。
d0301815_11282723.jpg






コーヒーと、迷ったのですが、
今日はコレと決めてたやつにしました。
d0301815_11275504.jpg









あっためたパンと一緒に出すから待っててね~!と。
ドリンクは呼ばれたら、ここに取りにきます。
d0301815_11320525.jpg






マシンのところも可愛い。
d0301815_11295841.jpg






奥のテーブル席以外にカウンターも。
この後、カウンターも満席になります(^^ゞ
d0301815_11330614.jpg







オリジナルはこちらのシンボルマークでもあるお洒落なペイズリー柄。
d0301815_11342636.jpg






黒を基調とした店内で、ポイントポイントで、
センスあるモノクロの写真が飾ってあります。
d0301815_11360796.jpg






呼ばれたーーーー(≧∇≦)
ピンクのスリーブを持って、自分の席へ。
d0301815_11374259.jpg







正方形で真っ黒のかっこいいトレー。
d0301815_11385323.jpg








☆Green Tea Double
d0301815_11412695.jpg






今や、この層になったドリンクはどこのお店でもみられるけど、
この時点では、斬新でした!!
d0301815_11431181.jpg







そしてカヌレとクロワッサン。
いい艶~emoticon-0136-giggle.gif
d0301815_11433824.jpg







トレーの中は、1枚の絵のようでした~。
d0301815_11444149.jpg







このカヌレ!!
外がカリカリになりすぎず、しっとり。
そして、甘すぎずもっちりで美味しい!!
大正解!!w
d0301815_11455949.jpg







抹茶が濃くて美味しかった~。
d0301815_11483006.jpg








次は、必ず食パンを買いたい~(≧∇≦)
d0301815_11543951.jpg







すぐお腹空きそうだけど、
友達と待ち合わせもしてるので、とりあえず会場に行こう~~っと!
また来るね♪
d0301815_11563259.jpg












d0301815_11495319.jpg
OUR BAKERY 아우어베이커리
江南区 新沙洞 648-15
강남구 신사동 648-15
02-545-5556
10:00-22:00
d0301815_12034200.png




第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/23802990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirana-heart at 2017-01-26 21:54
ココでしたか!
偶然にも私が次にUPしようとしてるのもOUR BAKERYなんです( *´艸`)
飲んだものまで同じですw
カヌレ美味しかったんですね~今度 食べてみます♪
Commented by sakuraseoul at 2017-01-26 22:24
うっわー美味しそうですね。
私はクロワッサンとバゲット食べたいです。
最近妙にパン🍞に目がいくんですよねー😋
Commented by kanapuk2 at 2017-01-27 08:44
> saoriさん☆
あはは、私が行ったのは去年の8月なので。。。遅すぎるレポですね。反省です(笑)
この時は珍しかった層ドリンク。今はどこにでもあってビックリですよね。
カヌレ! 望遠洞の有名カフェのも食べましたが、こっちの方に断然軍配でした(≧∇≦)
Commented by kanapuk2 at 2017-01-27 08:46
> sakuraseoulさん☆
はい、美味しかったです。もっと前はソウルはパンが高いって言われてましたが、
今や東京もクロワッサン800円とかの時代なので感じなくなりました(爆)
甘いのが苦手なので、私も基本ハード系とかバゲット系に趣味が偏ります~。
by kanapuk2 | 2017-01-26 12:11 | 2016.8 Seoul | Trackback | Comments(4)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた