人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <セトリ&レポ>    <旅行・お出かけ>

SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <セトリ&レポ>    <旅行・お出かけ>_d0301815_13235724.jpg





さて、覚えてるとこだけのレポ、2日まとめてです。


<OPENING VCR>


Gentleman
Picasso
まさかの2曲目に、キレッキレを見せてもらえるとは。
SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <セトリ&レポ>    <旅行・お出かけ>_d0301815_08214771.jpg


JOJO
去年、京セラドームのトロッコで見事に復活した名曲。
去年に続き、日本語バージョンで。

Breaking News

<MC>
最初の挨拶。
メインステージにジョン置き去りの、他の4人だけセンターステージで挨拶(涙)、
最後にジョン。
かっこいいステージをお見せするために頑張ってきたけど。。。すいませんでした、と007.gif

テミン「皆さんを近くに、感じ、感じることが・・」と噛むたびに
キー君がすかさず「かむんじゃねーーよ」

キー君は金髪、ミノとテミンは髪の毛切ってた。
テミンがツアーのために何を準備したか聞くと。。。
オニュたんは「汗を準備しました、超かっこいいじゃーーん」(爆)
SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <セトリ&レポ>    <旅行・お出かけ>_d0301815_09121386.jpg



Replayの振付を手掛けた仲宗根梨乃さん(少女時代のGenieも)が
今回は初めて演出を担当。
2日目、見に来てた梨乃さんをカメラが抜くと、
キー君が「カメラに映るために化粧をしてきたみたいです」(笑)

今回の衣装担当は僕じゃないんですってキー君が言ったら
テミンが「さびしい、僕がさびしいです」
「え、そう?」
δvδ「はい、なんとなく言ってみただけです」



初日、グッズ列に並んでる時に公開になったPVのヽ(`Д´)、
Get The Treasure
LUCIFER +VCR
この水の中でLUCIFERを踊るVCRすごいかっこよかったです。


Step by step
New Kids On The Blockのこの曲、こんな階段で歌ってたーー(≧∇≦)
ひゃーーーー、懐かしい!!!
この後、テミンの「Billie Jean」でも来るかと思ったけど、
それは、さすがになかった(^^ゞ


Do Me Right
1 of 1
日本語では初めてかな?
ペンミの時は韓国語だったもんね。

Mr. Right Guy
ミノのための曲?(笑) 
長い足を巧みに動かしてセンステで踊ってました(笑)
2日目にはミノがこの曲を「大好き」って言ってたし。

Dream Girl
こちらもアレンジバージョン。

君のせいで
おにゅたんの見事なボーカルから始まります。


<VCR>

ジョンはメインステージからセンステの移動は車椅子(涙)


センステで2台のアコースティックギターを使って、
「アンプラグドメドレー」
5人並んで椅子に座って歌ってました。
時々ジョン以外は立ってたけどね。


Juliet
Love Like Oxygen
Hello
Downtown Baby
バラードになるとかなり感じが違うねぇぇ。
SHINeeの歌唱力を証明するステージでした。


<MC>



僕らも大好きな曲になりました、と
Melody


<ダンサー紹介>


メインステージの背景がロンドンになってて、ミュージカルみたいな感じに。
キー君がテーブルの上に立って歌って、そのテーブルにお客みたいに座ってるのがジョンw

Your Number
Replay
2曲が絡み合ってのステージ。
両日ともオニュたんが
初日「君の名前は?」
2日目「Can I get your number?」でした。
方言バージョンだと去年と一緒だもんね。


Sweet Surprise


<MC>
ここで2日間ともミノが
「もうLIVEも半分以上、過ぎてしまいました」
客席「えーーーーーーーーぇぇぇぇ」
ミノ「えーーーーーーーーえぇぇじゃないか、えぇじゃないじゃ」
(爆笑)←多分、えるぷだけが笑ってる! さすがギュらいん♡



オニュたんが、「Your Number」の
電話番号をgetするを、「奪い合う」とか言って
キー君に「喧嘩じゃないです」とか。
説明する時に、、、「그(ク)・・・(その、って意味)」って言ったら
「ク、じゃない!!」と怒られて「しょうがないですよ、韓国人ですから」とか(笑)

そしてペンラの色を使って客席にSHINeeから質問コーナー。
「今日、初めてSHINeeのコンサートに来た人は赤~」とか。

んで、2日目。
オニュたんが「ワンちゃんより、ネコが好きな人」って聞いたら
キー君が「僕はネコ系なので、完全にワンちゃん」
って言って周りのキーペンを瞬殺してました(爆)
ネコ系男子。納得!


キー君に「せっかくなので、ジョンヒョン君」って言って後ろに座ってるジョンに言ったら、
急にフラれ、困りながら
「あ、お兄さんがいる人は・・・」ってw
`ㅂ´*「それ本当に聞きたい質問?」とか突っ込まれ。


ㅎㅅㅎ「僕が恐竜に似てると思う人は赤」とか
ㅎㅅㅎ「僕がワンコに似てると思う人は青」とか、自分をわかってるw

一番ビックリだったのは
「福井以外から、今日来た人は赤~」で
会場のほとんどが赤のライトになったこと。
テミン「みなさん、お疲れ様です」(笑)
さすがにメンバーも驚いてました。

んで、ジョンが「メンバー達!! 話したいことがあります」ってかしこまってから
「あんた達、面白いね」だって。
(この時もジョンはメインステージで座ったまま、
MCはセンステ)
キー君に「あんたたち、って言うな」と
「面白いし、本当に楽しいよ、後ろから見てても」って。

キー君が「いつもよりMCが長くなっちゃったけど、
あんたも早く治してここに来なさい」
ㅎㅅㅎ「すいません!!(笑)」って



2日目の方がジョン、楽しそうだったね。
ジョンばっかり見てたら、ジェスチャーでセンステを見て~~
って言ったりするのを見たり、この席、ある意味、貴重!
ジョンペンにはたまらないよ、だって、ジョンここから動かないから
ガン見出来ちゃう(笑)


View
Become Undone

<VCR>

Sherlock Crue+Note
ABOAB
この曲、曲だけ聴いた時、何て陳腐な曲だろうと思ってたのだけど(笑)、
演出もすごいし、最後のハードなダンスは第2のピカソになるかも?って
思ったりしてみました。
でも、このリハでジョンは怪我したの?とか思うくらい、危なっかしい(^^ゞ




Nothng to Lose
Married to The Music



<アンコール>
Everybody
これもアレンジバージョン。ちょっと長かった!!

<MC>
終わってハーハー言いながら「アンコール、ありがとうございます」
⌒▽⌒「もうすぐ三十路なので許してください」 可愛い(笑)

どんな曲が印象に残ってますか?
でペン達は1日も2日目も「ABOAB」



1日目、ここで「最後の2曲」って言って。

Stand By Me
客席が「ぎゃーーーーーー」ってなる(笑)
だってこれ歌うのいつぶりだろう!!!
ここで、いつものボールとフリスビー投げ
ジョンも投げてたよ。

Diamond Sky
サブステで、ここで銀テ、降ってきます。

<MC>
Diamond Skyでは、テミンがペンと一緒にやりたくて入れたかったという指で作るダイアモンドを
ペンにもやってねーーーって。
SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <セトリ&レポ>    <旅行・お出かけ>_d0301815_08423952.jpg

最後の挨拶。
δvδ 「今日、福井では初めてコンサートしましたが・・・
客席:えーーーーー!!2回目ーーー!!!
`ㅂ´* 「違うよ~」
隣のジョンは「ここ、カットね!!」の指でハサミの形w
δvδ 「(指でハサミを作りながら)ちょっと編集」
(爆)
ミノが隣で耳打ちして「覚えて・・・・ない」ってw
「君の名は」のみつはちゃんのセリフに掛けてるらしい。

今回何回も「君の名は」ネタ登場した!

この後、キー君が「ツアーの初日」という意味で、
福井が初めての意味ではないと説明すると、
テミンが「通訳さん、ありがとうございます」
キー君「通訳ではありません」
(爆)

初日だからまだ不完全だと言いたいのでしょうが
「ちょっとだけ足りないSHINeeが見られる最初のコンサートは魅力的だと思います」って。
「でもその代り恋を与えます」(笑)


ダンサーとバンドメンバーを紹介した時に、
テミンと同い年のダンサー兼振付の方(ジョンの代わりにエビバデ、君のせいでの振付)がいて
テミンが「僕と同い年です」
客席:えーーーーーー(どよめき)
ジョン「しちゅれーーだよ、しちゅれー」
キー君「あんたに対するえー、だよ、あんたが幼すぎるの」
テミン「そうですよね、僕、髪の毛も切ってサランちゃんみたいですよね」
・・・・自分で言うか(笑)



Winter Wonderland
ペンミ以来、初めて聞きます。
この曲の前に、オンジ(親指)挨拶も終わっちゃってるので
歌が終わると幕が下りて、彼らの「Thank you」って文字が浮かび出るだけ。


舞台に最後までいるミノ、が今回はないんだね。。。。。T_T
ちょっとさびしい。。。



SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <セトリ&レポ>    <旅行・お出かけ>_d0301815_14093902.gif


そして、打上げ。
この人たちがいなかったら、きっと一人であのグッズ列に並ぶのは挫折してたことでしょう。
ありがとう!!
SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <セトリ&レポ>    <旅行・お出かけ>_d0301815_14075197.jpg





会場まで行くのが大変だったけど、
楽しかった福井初日公演。
さ、次は、あそこへ~~~037.gif
SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <セトリ&レポ>    <旅行・お出かけ>_d0301815_14090308.jpg
(一部、動画、画像お借りしました)








第一回プラチナブロガーコンテスト

by kanapuk2 | 2017-02-01 16:29 | ヲタ活 | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた