NEW POST

2017.1 新春ベトナム・ハノイの旅 vol.1 ~プロローグ

d0301815_13562562.jpg








去年に続き、今年もテト(旧正月)前のベトナムへ行ってきました。
今回の行先は、ハノイ。
私は2度目。

今回はベトナム料理教室に一緒に通うお友達2人と3人で。
5日間、全くモメることなく、美味しい物三昧してきました(≧∇≦)




基本、食べたい物は多少強引に、貪欲に(笑)
d0301815_14025023.jpg







美しいハロン湾へは、
d0301815_14040337.jpg




船を貸切で、美味しいお酒を飲んで、海の幸たっぷりのランチ。
d0301815_14063916.jpg




漁師の方が、獲れたてのカニなどを船に売りに来たので、
買ってその場で調理してもらって食べたり!
d0301815_14060831.jpg






現地の料理教室へも行きました。
d0301815_14081735.jpg





自分たちで作ったフォーやブンチャー。
楽しくて美味しかった~。
d0301815_14094719.jpg







旧市街は年末ムードでものすごい混雑(笑)
でもこの時期しか見られないから貴重でした。
d0301815_14131990.jpg






タクシーをチャーターして行った、陶器の村バッチャンで、
食器を山ほど買ったり(笑)
d0301815_14193433.jpg





よく食べ、よく飲み、よく笑った5日間でした。
お部屋では、韓国ドラマ三昧(爆)
楽しかった~。



さーー、この旅の記録も1年とかかかりそうだけど(^^ゞ、
私の備忘録としてゆっくりアップしていきますw









トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/23832049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kanapuk2 | 2017-02-10 14:31 | 2017.1 Vietnam | Trackback | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた