「ほっ」と。キャンペーン
NEW POST

「テーブルウェア・フェスティバル2017」@東京ドーム と、ドはまりドラマ

d0301815_14433421.jpg










毎年繁忙期に開かれるこの「テーブルウェア・フェスティバル」
今年は去年よりも短い時間での鑑賞となりましたが、
行って参りました(笑)





去年も「グスタフスベリ」出てたっけ?
d0301815_14454409.jpg







もう一度行きたいブタペストで買ってきた「ヘレンド」
d0301815_14472560.jpg






「GIEN ジアン」の藍が素敵。
d0301815_14481613.jpg







そして、鉄板「SGHR」
d0301815_14494807.jpg






本当に時間がなかったので、
勿体ない見学の仕方(^^ゞ
d0301815_14512371.jpg







テーブルコーディネートのところも、駆け足で。
自分の家でも出来るような物、そしてシンプルな物にやっぱり魅かれます。
d0301815_14533548.jpg






でも、どれも素敵~。
d0301815_14540336.jpg





春だわw
d0301815_14544880.jpg




夏!
d0301815_14553317.jpg






こういうのもいいなぁぁ。
d0301815_14562261.jpg





最近好きなアイテムの「蒸籠」!
d0301815_14564604.jpg




足早に見たつもりが案外時間が経ってしまい、
急いで毎年チケットを送ってくださる方のところへ行き、ご挨拶。
今年の新作をちょっとだけ購入。



あーーー、後ろ髪ひかれながら、仕事に戻りましたw
d0301815_14562261.jpg





来年こそ、ゆっくり見たいなぁぁぁ。
でも繁忙期のいいリフレッシュにもなってるよね、毎年(笑)





d0301815_15002182.png


仕事が忙しくなってから全く見れてないのですが、
年末から今年にかけてどハマりしたドラマが2つ。


1つは、私の周りで見てた友達は誰もがハマっていた
「トッケビ 도깨비」
d0301815_15052712.png



私もハノイから帰ってきて、やっと最終回を見たのですが、
コン・ユの嗚咽に号泣(笑)
最近、tvNのドラマばっかり見てるよ(^^ゞ







そして、去年10月にソウル行った時にやってた
「ショッピング王ルイ 쇼핑왕 루이」
d0301815_15110790.jpg



リアル視聴はしてなかったのですが、年末から日本放送が始まったので、
そちらを視聴。


ソン・イングク君をかっこいいとか思った事なかったのですが、
(「主君の太陽」ではかっこいかったけど、
何せ「ラブ・レイン」の時の印象が強くてw)
子役出身で地方出身の役をやらせるとピカイチのナム・ジヒョンちゃんと
もうラブラブ過ぎて、楽しい(笑)


周りも面白い人ばっかりで、
完全な悪役もいないし、安心して見てられました。
ニヤニヤしてた方が多かったかな(笑)






はーー。
繁忙期が終わったら、また観ようっと。。。。T_T


トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/23832118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miekichi1014 at 2017-02-10 18:17
あー、これこれジアンだったのね~♥
素敵~!今年は行かなかったので、あちこちで投稿見て楽しんでたんだけど、この器が目について知りたかったんだ!
ありがと~♪

ドラマどれもまだ見てない~チェックしよう(^_^)v
Commented by aln_kishimo at 2017-02-10 23:37
ルイ、ワタシもスゴクお気に入りドラマになっちゃったよ!
イングク君は、どちらかというと苦手だったのに、
あまりに可愛くて、くくくと笑ってしまってること多々^^;
トッケビは、娘が嵌ってたので続きたいところなんだけど、
さすがに字幕無しじゃ、半分も分からなくて。。。
最終回だけ見てしまおうかしら(爆)
Commented by kanapuk2 at 2017-02-11 04:54
> miekichi1014さん☆
そう、このジアン、今までにはない感じだよね。
毎年目の保養に行ってるよー(*⁰▿⁰*)
ドラマ、トッケビももうすぐ日本放送始まるから、見てみてね♡
Commented by kanapuk2 at 2017-02-11 04:58
> aln_kishimoさん☆
ルイ見てるーって聞いてたから、きゃーやっぱり同じー♡と喜んでたとこです。
そうそう、イングク君、全くハマらなかったのに、何でかこのワンコぶりに(///▽///)
ユン・サンヒョンの方が笑かせてくれたけど(笑)
トッケビ、きっと嵌りますよー。
ぎゃはは、最終回から!!昔、よくやったー(≧∀≦)
by kanapuk2 | 2017-02-10 15:20 | ---おでかけ | Trackback | Comments(4)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた