NEW POST

2016年5月 繁忙期真っ只中!癒しの弾丸ソウル vol.12 ~LUNCHはヘルシー日替わり定食 「RYUJI」

d0301815_15220526.jpg








vol.11から続く・・・







旅行中、平日ソウルにいる時が月曜や火曜が多く、
ここが月火がお休みなので、やっと来られたお店。


「류지 リュジ」
d0301815_15450341.jpg







ガラスには、なーんにも書いて無くて、
ここ?ここ?って、中を覗き込んだりしてたら、
看板に小さな文字を見つけたw
d0301815_15480323.jpg






こちら日替わりでメニューはひとつ。
カウンターと、2人掛けのテーブルが3つだったかな。
10人入れば埋まってしまうような、小さなお店だけど、
オープンしたらすぐ満席でした。
私たちは11時50分くらいにお店の外にいました。




今日の日替わりは
☆山芋の炊き込みご飯 참마정식
d0301815_15524130.jpg






山芋とお米から、ガスで炊いてるので、
出てくるまで少し時間がかかります。
美味しそう~~。
d0301815_15560552.jpg






ここに明太子を混ぜて食べてくださいって。
d0301815_15570561.jpg





混ぜる時、取っ手が熱いので、こちらも一緒に付いてきます037.gif
d0301815_15575999.jpg






んで、ガシっと取っ手を掴んで、
掻き混ぜますよーーー。
d0301815_15582918.jpg





明太子にご飯に、山芋のサクサク。
美味しくて幸せ。
d0301815_15591468.jpg






もちろんバンチャンはすべてお替り自由ですよん。
d0301815_16111876.jpg







そして、このSTAUBをおうちにお呼びすることに(笑)
d0301815_16140626.jpg







日替わりなので、再訪して別のメニューも食べてみたい。
この後もこの近くを何度も来てるのに、
未だ行かれてませんが(^^ゞ

ここの隣のお店は、この時はカレー屋だったのですが、
今は行列の「イッテンゴ」というラーメン屋に変わっておりましたーー!!









d0301815_16161882.jpg
リュジ 류지
麻浦区 合井洞 396-14
마포구 합정동 396-14
12:00-21:00 (BT:15:30-17:00)
月・火 休み
NAVER : ♡♡♡
d0301815_16320153.png



トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/24025977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirana-heart at 2017-03-28 22:50
ここインスタで良くみかけて行ってみたいと思ってスクショしてありますー!
メニューは日替わりなんですねφ(..)
一番よく見るのがかなたさんが食べられたメニューな気がします^^
韓国で食べるご飯なのに、赤くないって良いですね(笑)←辛いの苦手なので
Commented by kanapuk2 at 2017-03-29 16:25
>saoriさん☆
私もスクショしてから行ったのは1年後くらいでした(笑) スクショが溜まりすぎて困ってますw
この山芋ごはん、本当に美味しかったので、また違うの食べに行きたいんですけどねぇぇ。私は辛い物大丈夫なんですけど、こういうのも大好きです(≧∇≦)
by kanapuk2 | 2017-03-28 16:36 | 2016.5 Seoul | Trackback | Comments(2)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた