NEW POST

2017年3月 春の大邱旅 vol.2 ~苺の季節のカフェ巡り 「GRIT」

d0301815_13490042.jpg








vol.1から続く・・・







初めての大邱空港着。
イミグレががらんがらんで超快適~~。
次も大邱空港にしよっとw

さて、今回関空から一緒だったぴよぴよちゃんとタクシーでそれぞれのホテルへ向かいます。
2人ともチェックイン出来たのだけど、
とりあえず荷物だけ置いてまずは行きたかったカフェへ。
ホテルの様子は後程・・・・




タクシーのおじさんに住所をナビに入れてもらったのに、
カフェが真裏に当たるところを示しちゃってるから、
車の中から、あれ?ここじゃない・・とちと不安に(^^ゞ

おじちゃん、いい人で、八百屋のおじさんにこの辺にカフェなーい?と
聞いてくれたり、他にもカフェあるからそこへ連れてってあげようか?と言ってくれたり(爆)、
したのだけど。



とりあえずタクシーを降りて、スマホのmapで調べたら、
なんだここじゃーーん、とあっけなく到着。
よかった(笑)





「GRIT」
d0301815_14090153.jpg







今回の日程で来られるのは今日しかないかなーーと
強行突破でやってきましたw
こんなに広いのに座るところはこれしかない。
d0301815_14123929.jpg






だから、カフェ巡りやめられないw
(東京でも行きますが、巡ることがない(爆))
d0301815_14152042.jpg






注文しよっと。
d0301815_14164239.jpg






楽しそうなものがいっぱい置いてあるカウンター。
バニラビーンズのシロップかな?
d0301815_14181155.jpg





わ、京都ARABICAのコーヒーが、「今日のコーヒー」だって~。
その他、2月に行ったソウルの「Fritz Coffee Company」や
「BLUE BOTTLE COFFEE」の豆もありました。
贅沢ーーー(≧∇≦)
d0301815_14192616.jpg







こちらがメニュー。
本当はここでブランチもしたかったけど、次回だわ。。
d0301815_14222687.jpg







今日は、スイーツ好きちゃんと一緒なので、
色々頼んじゃいますw
カヌレの型もディスプレイに。
d0301815_14243227.jpg






IGでよく見かけたこのグリーンの文字。
d0301815_14253004.jpg






そして、最近のカフェの必須アイテム。
鏡!!
どうしても自分が写りこんじゃいますね(^^ゞ
d0301815_14292636.jpg





まず最初にやってきたのは・・・・




☆カヌレ 까눌레
☆クッキーカップ 쿠키컵
d0301815_14372017.jpg





カヌレは明日の朝ごはん用で持ち帰り、
クッキーカップの方は。。。
d0301815_14413213.jpg



一緒についてくる牛乳をここに入れて食べるのです。
d0301815_14435062.jpg




感覚としては「ドミニクアンセルベーカリー」のCOOKIE SHOT!!
(画像、お借りしました)
d0301815_14482469.jpg




本当はこのミルクと一緒にチョコクッキーを食べていくのに。。。
ぴよぴよちゃんが牛乳が苦手というので149.png
私が最初に、ちょっとチョコの味になった牛乳だけを飲み干すという
邪道な食べ方しちゃったけどね(笑)





☆GREEK YOGULT 그릭요거트
d0301815_14525541.jpg





中に入っているすべてのものがオーガニックだという
ヨーグルトとシリアル、苺、苺コンフィチュール、ドライ苺。
d0301815_14590770.jpg






美味しい~~♪♪
d0301815_14594941.jpg




100%苺だけで出来てる
☆ストロベリージュース 딸기주스
と一緒に
d0301815_15022250.jpg








揃い踏み~157.png
d0301815_15030806.jpg




ストローが♡だーーーって、ぴよぴよちゃんが喜んでおりますw
d0301815_15035824.jpg





ルアックもあるような本格的なコーヒーカフェだけど、
次のカフェの予定があるので、それはブランチと一緒に次回で。



まったりしてたら、サービスで「レモンタルト」まで頂きました。
d0301815_15052602.jpg







この後、お客さんが私達だけになったので、
店内を撮影しながらお店の人達とお喋りを。





日本語をすこーし話す男性の店員の方は、日本語が好きで個人的に習ったって~。
私も一緒ですーーーって、そこで話が盛り上がり、
IGのアドレス交換までさせてもらいました。
d0301815_15133632.jpg





女性オーナーは本格的なバリスタ!!
絶対次回はコーヒーにしなくっちゃ。
d0301815_15162152.jpg





そして、このカフェの事をIGに載せたら、
何と同じ時間にカフェにいらした方からコメントをもらって、
今度会うことに!!!


私のカフェ巡りも、人との縁につながるのであれば、
とっても素敵な事だよね、と自分を納得させてます(笑)





夕飯前に、もう1軒、行きます128.png








d0301815_15375296.jpg
GRIT 그릿
大邱広域市 寿城区 寿城洞1街 75-3
대구광역시 수성구 수성동1가 75-3
<道路名住所>
寿城区 達句伐大路 2282-10
수성구 달구벌대로 2282-10
053-981-1677
12:00-21:00
(2017年4月の営業時間は13:00~21:00)
d0301815_15535169.png


トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/24100136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kanapuk2 | 2017-04-18 16:02 | 2017.3 Daegu | Trackback | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた