NEW POST

2016年8月 真夏のソウル vol.6 ~何度食べても飽きないネンコングクス「晋州会館」

d0301815_17003481.jpg








vol.5から続く・・・








朝起きて、すぐに思ったこと。
「暑い」(笑)



ささっとトーストを食べて、コーヒーは部屋に持ってきて、
お出かけの用意。
まずは「新羅免税店」へ。
お友達から頼まれたミッションは、これをもらってくることw
無事にゲットできてよかった。
久しぶりに買い物もしちゃいました。空港で忘れずに受け取らないと。
d0301815_17085395.jpg







んで、開店と同時に行きたかった早めのランチはこちらで!!
「晋州会館 진주회관」
d0301815_17135628.jpg







すぐに並んじゃうからね。
中に入って、一応メニューを眺めてみる。
ワタクシ、ここで「ネンコングクス」以外食べたことないけどw
d0301815_17182068.jpg




この「金剛山盛り合わせ鍋」はおひとり様からOKなんだけど、
気になりつつ、未だ未経験。
いつか食べてみたい!!
d0301815_17194742.jpg






そして、アジュモニにオーダーをして待つこと5分。
じゃーーーーん!!




☆ネンコングクス 냉콩국수
d0301815_17223954.jpg







豆の味しかしないこの冷たい大豆スープに麺がこんもり。
d0301815_17234995.jpg





キムチしか味を変える物はありません。
d0301815_17245283.jpg





だからみんな飽きるからイヤって言うのも分かるけど。
でもね。
d0301815_17252732.jpg






私はキムチがなくても、このスープだけで食べれちゃうくらい
大好きな食べ物なのです。
豆乳はいまだにダメなのにね(笑)
d0301815_17263867.jpg







夏は本当に行列なので、行列する人のためにパラソル完備ですw
d0301815_17271107.jpg





はーー、お腹も満たされたので、
カフェに行こう♡









◇◆◇去年の晋州会館の記事◇◆◇



そして、
◇◆◇先月の今シーズン1食目◇◆◇










晋州会館 진주회관
中区 西小門洞 120-35
중구 서소문동 120-35
中区 世宗大路11キル 26
중구 세종대로11길 26
02-753-5388
11:00-22:00
NAVER : ♡♡♡







トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/24104692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kanapuk2 | 2017-04-19 17:36 | 2016.8 Seoul | Trackback | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた