NEW POST

2016年8月 真夏のソウル vol.9 ~絶品キムチチゲの老舗「クァンファムンチッ」

d0301815_10094184.jpg





vol.8から続く・・・





「世宗文化会館」に来た事はなかったけど、
「世宗文化会館」近くと言えばここで、と思い出さずにはいられなかった!!


とっても小さい店で、お昼時は大行列だけど、
こんな時間なら座れるはず!!


中を覗くと、アジュモニが手招きw
一番手前の風が通る席に座らせてくれました。







来たのは
「クァンファムンチッ 광화문집」
d0301815_10164143.jpg







この細い路地裏に、もう40年以上お店を構えてる
キムチチゲの老舗です。

ちょっとぶれちゃってますが、
これが中の様子。
テーブルも5つしかありません。
d0301815_10260159.jpg







☆豚キムチチゲ 돼지김치찌개
オーダーしたらすぐに火にかけてくれます。
d0301815_10270031.jpg







バンチャンは、キムチ、水キムチ、ヨルムキムチなど。
d0301815_10274549.jpg





フタがカタカタ言ってくると、
アジュモニが取ってくれます。
d0301815_10284674.jpg





ご飯も山盛り~~。
頂きます!!
d0301815_10291980.jpg






幸せなおやつ(爆)
d0301815_10094184.jpg




こちらのチゲの中には、たっぷりの豚モクサル129.png129.png
食べ応え十分。
d0301815_10314001.jpg








そして、ここでは、チゲとは別にいつもこちらも注文します。
☆卵焼き ケランマリ 계란말이
d0301815_10320951.jpg






目の前で焼いてるところが見られるんだけど、
手さばきが絶妙で。
ふわっふわでとっても美味しいのです。
これにちょっとお醤油つけてごはんと食べると。。。
・・・・止まりませんの(爆)
d0301815_10331217.jpg









お腹いっぱいでミュージカル見ると寝ちゃうかも!!って思ってたので、
ミュージカルの後にしてよかったーーーー。
美味しかった。
また来ます。











d0301815_10350795.jpg
クァンファムンチッ 光化門チッ 광화문집
鍾路区 唐珠洞 43
종로구 당주동 43
鍾路区 セムナン路5キル 12
종로구 새문안로5길 12
02-739-7737
9:00-22:00
NAVER : ♡♡♡






トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/24108861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kanapuk2 | 2017-04-21 10:44 | 2016.8 Seoul | Trackback | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた