NEW POST

2016年8月 真夏のソウル vol.11 ~肉タワープルコギでエネルギー補給「トッケビプルコギ」、そして帰国

d0301815_14340133.jpg








vol.10から続く・・・










友達と合流して最後の晩餐。
お互い東大門に泊まってたので、お久しぶりにこちらへ。
普通のプルコギはあまり得意じゃない私がですが、
こちらはさっぱりなので、大丈夫。


そして、お店も24時間営業。
ヲタ活の後には重宝するお店です。
「トッケビプルコギ」



最初、お鍋はこんな状態で。
d0301815_14391638.jpg






そしてお肉と、ネギ山盛りとタンミョン。
☆ケビプルコギ 깨비불고기
d0301815_14340133.jpg




んで、お肉がジュージューしてきたら、
このお鍋のスープの部分にお肉ごと具材を落とし込むのですが、
話に夢中になって放置してたら、
隣のテーブルのアジュモニが、トングで落とし込んでくれました(^^ゞ
コマスミダ・・・・(^^ゞ
d0301815_14452254.jpg




バンチャン。
d0301815_14455244.jpg




今回の渡韓。
私は、兄さんことイェソンのAGIT参戦と
ギュことキュヒョンのミュージカル「モーツァルト」鑑賞。

友達は兄さんAGIT3DAYS!!


なので、終始「えるぷ愛」に満ちた話が続きました。
もう帰るのも忘れるくらいにw


なので、撮った写真もわずか。
気づいた時には、、、、
d0301815_14490650.jpg



話は尽きないけど、眠気も襲ってきて解散に。
明るい東大門のネオンをくぐってホテルに戻ります。
d0301815_14501599.jpg









トッケビプルコギ   도깨비불고기
中区 乙支路6街 18-37, 1F
중구 을지로6가 18-37, 1F
中区 乙支路43キル 38, 1F
중구 을지로43길 38, 1F
02-226-1538
24時間営業
年中無休










翌朝一番の飛行機で東京に戻ったため、このレポが最後。
でもラウンジでしっかり朝ごはん・・・・?!
d0301815_14512032.jpg






さて、まだまだ去年、今年のソウルレポ、続きます。。。
お楽しみに~~(爆)


トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/24123754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirana-heart at 2017-04-27 21:04
わぁー想像してたプルコギと全然違う!
面白い食べ方ですね!ここ行ってみたくなりました♪
トッケビって名前にもついつい反応しちゃいます(笑)
Commented by kanapuk2 at 2017-05-02 14:07
>saoriさん☆
そうなんですよ、しゃぶしゃぶみたいな感じかな?
ヲタ活などの後は時間が遅くなっちゃうので、
24時間営業のお店幾つかレパートリーで持ってると
便利ですよね~。
ここ行った時には「トッケビ」まだ放送してなかったんですが、記事を書きながら(遅いから・・(^^ゞ)、
にやにやしてました(笑)
1月終わりからずっとトッケビ廃人だったのでw
by kanapuk2 | 2017-04-26 14:58 | 2016.8 Seoul | Trackback | Comments(2)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた