NEW POST

2016GW ソウル・大邱、そして釜山への旅 vol.15 ~カッパウィ登頂!!

d0301815_13561831.jpg






vol.14から続く・・・・








朝は、近くの食堂でテンジャンチゲ。
d0301815_13582812.jpg




今日は、「カッパウィ」にのぼります。

昨日「カッパウィ」に行こう、と誘われた時に、
軽々しくいいよーーーと答えたことを道中、後悔しながらも、
登頂できたことはよかった(笑)



まずは、ホテルの前のバス停から、
登山口まで向かうバスに乗りました。
ガラガラのバスで余裕しゃくしゃく(爆)
d0301815_14121131.jpg





着いた!!
d0301815_14145781.jpg




最初にツーリストインフォメーションに寄って、
情報収集。
d0301815_14132476.jpg






この登山道が一番一般的って言ってたのに(^^ゞ
d0301815_14141085.jpg




野菜を売ってるアジュンマの横を通りながら、
登山開始。
d0301815_14154040.jpg




たった1.1kmだったのね(^^ゞ
d0301815_14170254.jpg






お天気は最高だったから感謝しないとね。
d0301815_14174836.jpg





基本、途中途中ですぐ休憩w
暑いしね、水分取りながらゆっくり進みます。
d0301815_14185177.jpg






地面についちゃいそうな鐘。
d0301815_14203734.jpg




そして地獄の石段開始w
d0301815_14215349.jpg





ひたすら石段が続いて、もう頂上につくまでヘトヘト。
降りてくるアジュモニに「あとどれくらいかかりますか?」とか
聞いたりして(笑)

やっとやーーーーっと頂上に着いた!!
あなたに会うためにどんだけしんどかったか(笑)
d0301815_14265062.jpg




祈祷してる方の多さにビックリ。
d0301815_14250767.jpg





でも、この提灯がとってもキレイ!!
d0301815_14261152.jpg




そして、ここから見る景色も最高でした。
d0301815_14263510.jpg






風がとっても気持ちいい。
d0301815_14313250.jpg






大学の合格を祈ったり、出世を祈ったり。
ここまで来るのは慣れててもそれなりに大変でしょうに、
本当に熱心です。
d0301815_14292536.jpg






私達にはどんなご利益があるかなぁぁ。
d0301815_14315236.jpg






そして、この石の壁の窪みに100円ウォン硬貨が載せられるといいことがあるのだとか!
私達も載せてきました。
d0301815_14335834.jpg





そして、お山は上ると下りないといけないのよね(^^ゞ
せっかく辿り着いたから、下りるの勿体ないけど、
くだります。
d0301815_14354980.jpg



また来ることあるかなぁぁ。
d0301815_14354372.jpg







下りるのはあっという間。
写真を撮る余裕もありw
d0301815_14382865.jpg








下山後は、早速マッコリ!!!(≧▽≦)
d0301815_14403623.jpg








お腹空いてるから何を食べても美味しい!!
d0301815_14433679.jpg





そして、店先にあったこれを2人が食べたいーーといって、
d0301815_14454865.jpg


少し頂きました。
普段は甘いもの食べない私ですが、
これはなんだか美味しく感じたのが不思議でした。
d0301815_14471513.jpg







頂いたのはこちらのお店。
d0301815_14480275.jpg




帰りのバスは爆睡。
でも楽しい爆睡w

小さな山でも達成感だけで、十分幸せでした。

さ、後は食べて飲んで飲んで食べる大邱の旅が続きます。







우리식당
大邱広域市 東区 真仁洞 123-42
대구광역시 동구 진인동 123-42
大邱広域市 東区 カッパウィ路 257
대구광역시 동구 갓바위로 257
053-982-8657
NAVER : ♡♡♡





トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/24154641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kanapuk2 | 2017-05-07 15:12 | 2016.5 Seoul&Daegu | Trackback | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた