NEW POST

お花見2017 vol.2 ~七分咲きの桜@井の頭公園、台湾カフェでお茶「月和茶」

d0301815_15023259.jpg







vol.1から続く・・・










美味しいピザを急いで食べた後は、
「井の頭公園」へ。
うーんん、いいお天気ですが、満開にはまだ早い。。。
でも来週末は雨だったりするんだろうな(花見の季節のお約束)
d0301815_15031313.jpg







このスワンボートにカップルで乗るとダメなんでしたっけ?(笑)
d0301815_15035618.jpg







それでも近づいてみると、ほのかなピンクに色づいてる桜。
d0301815_15052455.jpg





来週のソウルでもお花見できるかな、とか思いながら歩きました。
d0301815_15063798.jpg





満開ではなかったけれど、
やっぱりお天気がいい日のお花見が最高ですね。
d0301815_15071928.jpg






それは、他の人も思ってる模様。
桜じゃなくて、人は満開だったよ(笑)
d0301815_15085132.jpg









d0301815_15143951.png



「月和茶 ゆぇふうちゃ」
d0301815_15410875.jpg







台湾のご飯やデザートが味わえるお店。
d0301815_15404250.jpg




並んでるかなーーーと思ったけど、
お座敷へどうぞ、とすぐには入れました。


もちろん、ご飯食べた後だからお茶のつもりで来たんだけど、
みんな「魯肉飯(ルーローファン)」食べてて、
誘惑に負けそうにw







お茶は
「双味茶(スゥワンウェイチャ)」にしました。
d0301815_15212725.jpg




蜜なつめ、龍眼が入ったお茶。
疲労に効く龍眼。
d0301815_15231387.jpg








デザートは
☆椰子緑豆露
d0301815_15403111.jpg







大好きな緑豆がいっぱい入った、あったかいおしるこです。
あんこじゃないので、食べられますw
d0301815_15264286.jpg





ここで足が痛くなるまでお喋りして、
その後は駅前でショッピングしてから帰りました。


明日からの仕事も頑張ろう~~と思える
週末の楽しい時間でした。













d0301815_15401968.jpg
台湾茶藝館 月和茶 吉祥寺店 (ゆぇふうちゃ)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 大住ビル2F
0422-77-0554
平日 : 11:30-18:00
週末・祝 : 11:30-22:00
火曜日 休み








トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/24168931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kanapuk2 | 2017-05-12 15:41 | cafe | Trackback | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた