NEW POST

ディープなベトナム料理 「タンハー」ツアーに参加

d0301815_16391406.jpg







ベトナム料理教室のイベントの一環で、
神奈川の高座渋谷という駅から歩いて20分ほどの(笑)、
「タンハー THANH HA」へ行ってきました。



私は前日に高熱を出し、下がった直後でこのディープなもん食べるんだから、
我ながら凄いとしかいいようがありませんが(笑)



既にテーブルの準備がされて、それを取り囲むように
ベトナム食材がズラリ。
d0301815_16432953.jpg





ベトナムに行かなくても大抵の食材はここで調達できると言われてます。
青米や、調味料に至るまでなーんでも。
d0301815_16440967.jpg





でもうちからは遠すぎる。。。。。ひゅるるーーー。
d0301815_16444998.jpg






それでは、早速、料理を頂きます~。
隣は「333」
いいなーーーー。
d0301815_16461803.jpg





でも私は。。。。
おたまじゃくしドリンクの「パッションフルーツジュース」
はーー、情けないw
d0301815_16470474.jpg





こちらはサービスで出してもらった
☆生春巻き
d0301815_16473081.jpg



皮が美味しい~~。
d0301815_16481521.jpg







☆バナナの花のつぼみと鶏肉サラダ
d0301815_16491595.jpg





この山盛りが2人で1皿くらいの勢いで来るので、
食べきれないーーw
d0301815_16501220.jpg




この茗荷みたいな色のがバナナの花のつぼみ。
d0301815_16505770.jpg





これを千切りにしたものです。
d0301815_16524079.jpg






☆カエルのカレー炒め
あらま、カエルですか。
d0301815_16534686.jpg


鶏肉みたいで美味しいんですよーー(笑)





☆豚ホルモンと高菜漬けの炒め物
d0301815_16551335.jpg



美味しいよーーー。
でもグロテスク??(笑)
d0301815_16560465.jpg





☆豚肉と卵の煮物
これは定番。なぜかこういうノーマルなものの売れ行きがすごい(笑)
d0301815_16570500.jpg




ご飯も登場!
d0301815_16580357.jpg





☆ツボ草のスープ
ボケ防止にいいんだってーーーー!!
ベトナム人はアルツハイマーの人いないって言ってた。ほんと??
d0301815_16591127.jpg





☆バインミー ハーフ
作りたてを食べないとって言われたけど、
山盛りご飯食べたら入らなかった。明日の朝ごはん用に
ぴっちり包んで帰りました。
d0301815_17001086.jpg





そして、最後にデザート。
☆とうもろこしのチェーと白豆のチェー
なんで緑?w
d0301815_17011670.jpg






ビール飲まなかったので、ベトナムコーヒーを頼んだら
御湯呑で出てきました(笑)
d0301815_17020572.jpg



この後は、せっかく来たんだからと少しベトナム食材を買って帰りました。
駅までの道、お墓の間とか通ってくるからひとりでは無理だけど、
また機会があれば、意を決して(爆)行こうと思います。









トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/24188187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kanapuk2 | 2017-05-18 10:49 | Asia/Korea | Trackback | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた