NEW POST

'16.7 猛暑の台湾女子旅 vol.20 ~今朝はこちらの鹹豆漿 「鼎元豆漿」

d0301815_14373275.jpg







vol.19から続く・・・






昨日はまたお部屋で夜中まで部屋飲みして大騒ぎしてたのに、
ちゃんと朝食に集合できる元気な胃袋の2人(笑)


今朝はこちらの「鹹豆漿」を食べに来ました。






「鼎元豆漿」
d0301815_14405992.jpg






日程が短いとどうしても2日目の朝に行った「阜杭豆漿」に行ってしまう私ですが、
今回のようにゆったり日程だと両方行かれて嬉しい。






休日の朝だから混んでます。
地元の人も観光客も大量(笑)





どれ食べよう~???
d0301815_14435646.jpg






どれも美味しそうで悩む。。。
d0301815_14453328.jpg






肉まん162.png
d0301815_14461689.jpg







でもまずは席を確保するのが先かな。
みぃちゃんは注文に並んで、私は空いた席を探す。
テイクアウトの方と、イートインと注文口も分かれてます。
d0301815_14450403.jpg








今日の朝食。
d0301815_14474189.jpg







☆鹹豆漿
愛して止まないこの豆乳スープ!
ひとり1つでもよかったかな。
d0301815_14484352.jpg






酢が入ってるのでまるでおぼろ豆腐みたいな食感。
d0301815_14544476.jpg







☆蛋餅
もちもち~。
d0301815_14495844.jpg


朝食は、毎日、鹹豆漿と蛋餅でいいわ(≧∇≦)









☆黒芝麻酥餅
今日は黒ゴマにしました。
d0301815_14524397.jpg




さくさくのパイみたいな食感のパンかな?
中も黒ごま、ぎっしりで美味しかった!
d0301815_14534805.jpg




腹5分目も行かなかったけど、
今日も盛りだくさんなので、ウォーミングアップということで(笑)










鼎元豆漿
02-2351-8527
4:00-11:30
年中無休

トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/24345526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kanapuk2 | 2017-06-05 15:01 | 2016.7 Taiwan | Trackback | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた