NEW POST

'16.7 猛暑の台湾女子旅 vol.23 ~極上の酸菜白肉鍋 「老舅的家郷味」 & デザートは再び「冰讃」へ

d0301815_09155089.jpg








vol.22から続く・・・










この日にランチにやってきたのは・・・・
「老舅的家郷味」
d0301815_09194953.jpg








2008年に台中にオープンして以来、一世風靡したと言われる有名な酸菜白肉鍋店です。
その後、台北支店が出来、その味はここでも食べられるようになりました。

お昼時でしたが、私達が通されたこちらのエリアは貸切でした。
d0301815_09255678.jpg






食器は真っ白で統一。
d0301815_09265066.jpg





寒いくらい冷房が効いてますが、
この後、本当に冷房効いてるのーーーーー???ってくらい、暑くなりますw
最初のクールダウンはやっぱりこれで(≧∇≦)
d0301815_10053997.jpg






メニューには日本語表記も。
これ、頼みます!
d0301815_14193065.jpg






お鍋の具の追加メニュー。
d0301815_09280274.jpg










☆酸菜白肉鍋
d0301815_09300737.jpg







ひぇぇ、鍋が熱そうで怖くて近寄れない(笑)
d0301815_09311484.jpg






湯気でなかなか撮れませんがが・・・(^^ゞ
持ってきてくれた時には既に
「豚肉」「木耳」「凍豆腐」「酸菜」「川丸子(つみれ)」は
入っています。
d0301815_09324699.jpg






くるりとカールされた豚肉、
d0301815_09331669.jpg







「つみれ」は揚げてあるやつみたい。
d0301815_09335386.jpg







この真ん中の煙突に「炭」が入ってますからね。
ずっとあつあつですよ。
そして湯気も(笑)
d0301815_09351379.jpg






タレやネギ、ザーサイなどの薬味も種類豊富。
d0301815_09365992.jpg




どれがどれかはちゃんとイラスト入りで、
しかも日本語で説明あって助かりました!!
d0301815_14182295.jpg






早速頂きます。
まずスープ。
ひゃーーーー!!
これ私が今まで食べてきたスープと全然違う味でした!!
うまく言えないけど、想像してたのと全然違う!!
美味しくて、もうスープだけがぶがぶ(笑)
d0301815_09370338.jpg









具の薬味はこんな感じで作りました。
私は「ネギ」が死ぬほど好き(笑)
d0301815_09383078.jpg






凍豆腐も好き♡
d0301815_09392453.jpg








スープはすくなくなってくると、すぐ足してくれるし、
もう本当に美味しかった!!!
d0301815_09401679.jpg






汗ダラダラで、暑くて、
でも熱い物をフーフー言いながら食べて、超デトックス(笑)

次は台中の本店に行ってみたいです。












d0301815_09415475.jpg
老舅的家鄉味 台北店
02-2718-1122
11:30-14:00, 17:00-23:00
年中無休






d0301815_09444969.png




この後は、「冰讃」へ。
私は滞在中2度目。
みぃちゃんは、今回は初めて。

でも2人ともマンゴーよりすいか派なので、
やっぱりコンボタイプを。
d0301815_09465371.jpg








滞在2日目に行った時の記事に、
この時のもまとめて書いたのでそちらを参照ください~。




トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/24352392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kanapuk2 | 2017-06-06 10:03 | 2016.7 Taiwan | Trackback | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた