NEW POST

'16.7 猛暑の台湾女子旅 vol.25 ~最後の晩餐はガチョウ!!「阿城鵝肉」

d0301815_17050215.jpg







vol.24から続く・・・・








マッサージして体が軽くなったところで、
お腹も空いたので夕飯へ。
台湾最後の夜です・・・145.png


なので台湾らしいものを食べようと言うことでここにしました。






「阿城鵝肉」
d0301815_17095849.jpg






「ガチョウ」を食べさせてくれるお店です。
ここもホテルのコンシェルジェから予約してもらっていました。
結構混んでるので、予約しといてよかったかも(^^ゞ
d0301815_08013713.jpg





あららら。大繁盛!!
d0301815_08051363.jpg






私たちは、奥の大きな丸テーブルに2人で座らせてもらえました106.png106.png
さて、まずビール167.png
この後、ビールもう1本頼もうとしたら「自分で冷蔵庫から持ってきて」って言われた(笑)
d0301815_08071310.jpg






メニューとこの紙を渡され、
自分達でマークして注文します。
漢字だから分かると思ってたけど、
やっぱりわかんない(^^ゞ
d0301815_08132796.jpg









☆季節の野菜炒め
空芯菜のような。。。。?w
d0301815_08172043.jpg






☆下水湯
この文字に衝撃でしたが(笑)、内臓を使ったスープの事を言います。
d0301815_08201031.jpg







☆鵝肉
これがガチョウ肉のスライス
d0301815_08223523.jpg






生姜の千切りも乗せて食べます。
まったく臭みなく、鴨肉みたいです!!
d0301815_08232778.jpg






そして、絶品だと教えてもらってたこちら。
ゲテモノ大丈夫な人しか無理ですね。
☆鵝頭
リアルーーーー(笑)
d0301815_08264205.jpg







どこが絶品かっていうと・・・・
この脳みそ!!!!
フォアグラみたいでめちゃめちゃ美味しかった!!
2人ともこういいうの大丈夫なので、大絶賛でした(爆)
d0301815_08320766.jpg






そして、もひとつここで忘れちゃいけないのが、
☆鵝油拌飯
ガチョウの油を乗せたご飯。
d0301815_08342154.jpg






ちょっとテカテカしてるのが分かるかな?
d0301815_08345467.jpg





ひゃーーーー。どうしよ。
油がかかってるだけなのに!!!美味しすぎ!!
d0301815_08353997.jpg







最後の夕飯も大満足でした。
きっとここも、また来ると思います113.png113.png113.png












d0301815_08363139.jpg
阿城鵝肉
11:30-21:30




トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/24361556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kanapuk2 | 2017-06-07 08:44 | 2016.7 Taiwan | Trackback | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた