NEW POST

'16.7 猛暑の台湾女子旅 vol.26 ~最後の朝ごはんもローカルで 「大橋頭老牌筒仔米糕」

d0301815_17392248.jpg







vol.25から続く・・・






帰国日の朝がやってきました103.png

本来ならパッキングとかするのでしょうが、
案外パッキングは得意なのと、もともと荷物が少ないので、
昨夜のうちにあっという間に終わっててw


早速、最後の朝食に行きます。


「大橋頭 老牌筒仔米糕」
d0301815_17415495.jpg







平日の朝ごはん風景です。
店内奥にはもっと人がいました。
d0301815_17552655.jpg






こちらは、「米糕(ミーガォ)」という台湾おこわを
蒸籠で炊き上げるお店です。
d0301815_17573856.jpg





メニューはこちら。
d0301815_17581702.jpg






でも写真入りの方がインパクトありです。
昨日の「下水湯」といい、素敵(笑)
d0301815_17583816.jpg






肥はバラ肉、痩は赤身肉がのせてあるんだって。
d0301815_18004387.jpg






あっちゅーまに、頼んだスープも出てきます。
朝ごはんは時間との勝負だからね(笑)
d0301815_18011670.jpg





☆筒仔米糕 肥肉
d0301815_18022536.jpg




肉巻おにぎりのもち米版。
d0301815_18032719.jpg





結構脂っこいので、
この辛いソースをつけるといいって。
d0301815_18034975.jpg





うん、でも変わりませんw
d0301815_18041151.jpg






☆筒仔米糕 痩肉
d0301815_18043214.jpg





こっちの方が好みでした。
d0301815_18051091.jpg






☆滷蛋(煮卵)
普通に味が染みてて美味しかった。
d0301815_18063748.jpg









☆魚丸湯
いつ飲んでもほっとする味。
d0301815_18071470.jpg










最後の朝ごはんも美味しかった。
d0301815_18080202.jpg






そして、空港に行く前に最後のカフェに向かいます。












d0301815_18100414.jpg
大橋頭老牌筒仔米糕
02-2594-4685
8:00-16:00



トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/24366191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴよぴよ at 2017-06-26 18:39 x
ここ、先週行きたいリストに入れてましたぁ
肥肉を食べるつもりでね
お腹いっぱいで結局寄れなかった。
また台湾いかないとね
食べものみんなおいしかったわ


Commented by kanapuk2 at 2017-06-27 16:44
>ぴよぴよちゃん☆
台湾のご飯は日本人の口に合うよね。
今回は私マンゴー一度も食べなかった(爆)
by kanapuk2 | 2017-06-07 18:17 | 2016.7 Taiwan | Trackback | Comments(2)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた