NEW POST

’17.6 SHINeeと台湾と・・・ vol.1 ~1年ぶりの台北、小龍包で再会「點水樓 」

d0301815_16101193.jpg








本当はヲタ活なしで、ゆっくり訪れたかった台湾ですが、
またそれは別の機会にとっておくとして、、、、
弾丸で、台湾に行ってきました。




さてさて、ご無沙汰しております。
家の無線Wi-Fi環境の調子が悪く(有線は問題ないのに137.png)、
繋がったり繋がらなかったりでなかなか更新できずにおりました。
どうもスマホから更新、に慣れてなくて(笑)
またどどーーーーっと記事が溜まっておりますが、
もうここまできたら周回遅れも何のその。
温かい目で見守ってくださいませ(^^ゞ








ANA羽田便で台北の松山空港へ。
ビールサーバーの調子がおかしかったのか、
こんな途中で終わった・・・143.png
2杯目は大丈夫だったけどね(≧∇≦)
d0301815_16172568.jpg








ソウル便と違ってまるまる1本見られる飛行時間。
去年の年末にやってた「MASTER」
takatoroちゃんの大好きなドンちゃんの映画。
面白かった~。
キム・ウビンssi、早くよくなりますように~~148.png
d0301815_14242300.jpg






イミグレもがらんがらんで、荷物もすぐに出てきたので、
あっという間に外へ。
このむわっとした感じ。
1年ぶり~。

前回失敗したのでw、今回はタクシーでホテルまで行きます。
d0301815_14270381.jpg





30分くらいかかると思ってたら、15分くらいで着いた!!
早過ぎw
弾丸だしあんまり部屋にはいないけど、
快適さを求めて今回もこちらにお世話になりました。
d0301815_14293493.jpg


チェックイン前だったので荷物だけ預けて、
このロビーで友達と待ち合わせ。
同じ時期に台北入りしていたともこりあんちゃんと、
ランチをすることになってました。
はじめましての、もふもふさんもご一緒に!!



3人でタクシーに乗って「灌湯包」(小龍包のスープ多い版)のお店まで行ったのに、
お昼遅い時間だったからかもう売り切れと言われ。。。。145.png
仕方なく移動・・・・
スープ普通版の「小龍包」を食べにこちらへ。。。



「點水樓 復興店」
d0301815_14405784.jpg





私とともこりあんちゃんだけ、ビールで乾杯~167.png
d0301815_14422887.jpg






頼んだのは
お勧めされた
☆青菜炒め
d0301815_14443376.jpg






☆トリュフ小龍包
d0301815_14434579.jpg





このたぷんたぷん~169.png
d0301815_14535960.jpg







☆海老とヘチマの小龍包
d0301815_14525136.jpg






ヘチマがさくさくっ。
酢醤油とたっぷりのしょうがの千切りとで頂きます。
d0301815_16041831.jpg








台湾に来てるんだーー、と実感のテーブルの上。
d0301815_14530916.jpg





そしてこちらの名物
☆薺菜鍋餅
d0301815_14563129.jpg





なずながたっぷり入ってます。
外はカリカリ。
d0301815_14564565.jpg




☆筍と豚塊肉のスープ
d0301815_15125905.jpg






テーブルに置くスペースがもうないので(笑)、
ひとりひとりに取り分けてくれました。
さっぱりで美味しい。
d0301815_15132370.jpg






その後も、これらをアテにビールをお替り三昧!!でも
最後は、「トイレ行きたい~」ってなって退散w
d0301815_15150977.jpg





お店を出たらすごい雨で(@_@;)
タクシーに乗って、お茶をしようと「春水堂」に寄ったけど
満席だったので缶ビール買って、
私の部屋で2次会(まだ飲むか・・・(^^ゞ)





でも、思わぬ再会で楽しかった~~。
ありがとうね162.png162.png









んで、この後は明日から一緒のシャヲルちゃんの一人と合流して
夜ご飯。
私のお腹はいつも忙しい(爆)







相変わらず気ままにIGも更新しています。
そちらの方が、一応。。。リアル更新ですw
Instagram









◇◆◇前回記事◇◆◇







點水樓 (SOGO復興店)
02-8772-5089
11:00-22:00





トラックバックURL : http://kanapuk2.exblog.jp/tb/24639413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともこりあん at 2017-07-02 20:36 x
ほんっとに、思わぬ再会だったねー!
日本でも韓国でもない場所でかなちゃんに会えるなんて…思ってもみなかったわ。
翌朝のホテルも付き合ってもらってありがとう。息子達には会えなくて残念だったけど、久々のドキドキ感、味わえたよ。
ふふふ、次はどこで会えるか、楽しみにしてるね〜!
Commented by kanapuk2 at 2017-07-19 16:57
>ともこりあんさん☆
返事遅くなってみあねーー。
本当に偶然ってすごいね、なかなか日本でも会えないのにまさか台北で会うとはねーー。でもおかげで大好きな昼ビが一緒に出来て嬉しかった~~。次の偶然も楽しみだけど、来週東京で会えるかな??息子達に今度は会えるね♡♡♡
by kanapuk2 | 2017-06-27 16:06 | 2017.6 taiwan | Trackback | Comments(2)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた