人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年5月 週末弾丸ソウル vol.1 ~2017SHINee新羅ペンミに参加

2017年5月 週末弾丸ソウル vol.1 ~2017SHINee新羅ペンミに参加_d0301815_16120086.jpg






今年も新羅免税店のSHINeeのペンミに参加してきました。
去年と違って今年は、「DDPアートホール」で行われました。

噂によると、去年より人数が増えてるとか。。。
だから、COEXでは入りきらなくなったのかな。




そして今年もまずは新羅免税店でチェックイン。
屋上ではなく、建物の外になっていました。
2017年5月 週末弾丸ソウル vol.1 ~2017SHINee新羅ペンミに参加_d0301815_16273667.jpg





去年はカレンダーだったけど、今年は。。。。
ふ、ふーーーーーん105.png
2017年5月 週末弾丸ソウル vol.1 ~2017SHINee新羅ペンミに参加_d0301815_16283016.jpg





チェックインが済んだら一応、屋上へ。
2017年5月 週末弾丸ソウル vol.1 ~2017SHINee新羅ペンミに参加_d0301815_16342703.jpg



遠くからじゃないと5人入らず。。。
2017年5月 週末弾丸ソウル vol.1 ~2017SHINee新羅ペンミに参加_d0301815_16351174.jpg





新羅免税店のプリペイド使わなくちゃと思って、
敢えて中に入って買い物したのに、使うの忘れた( ̄▽ ̄;)!!
免税店なんて全然来ないっつーのに
おまけに金浦空港の新羅免税店はなくなっちゃったし。。。。T_T
ネットなら使えるのかな。。。調べてみよ。



自分で会場まで直接行くつもりでしたが、
新羅免税店にいる時に突然ゲリラ豪雨みたいになったので、
めんどくさくなり(^^ゞ、そこから送迎のバスに乗って会場へ向かいました。





今年の席はこんな感じ。
これは席運にかなり左右されるな、、、
2017年5月 週末弾丸ソウル vol.1 ~2017SHINee新羅ペンミに参加_d0301815_16373551.jpg







そして、運命のくじ引き!!
わーーい、前から5列目だ!!!
2017年5月 週末弾丸ソウル vol.1 ~2017SHINee新羅ペンミに参加_d0301815_08434613.jpg






ちびっこは後ろの方だと全く見えないので、ほっとしながら
ペンミのプログラムイベントの準備をしました。





推しメンに手紙を書いて、
2017年5月 週末弾丸ソウル vol.1 ~2017SHINee新羅ペンミに参加_d0301815_16431288.jpg






この箱の中へ。
そこから1通選んで、読んでくれるというスタイル。
去年のおみくじレターと一緒だね。
2017年5月 週末弾丸ソウル vol.1 ~2017SHINee新羅ペンミに参加_d0301815_16433057.jpg





会場に無事に入り、ペンミが始まりました。
1曲目の「VIEW」で5人が出てきて・・・・
この時、空港写真などで既に見ていた青髪テミンと初対面!!
2017年5月 週末弾丸ソウル vol.1 ~2017SHINee新羅ペンミに参加_d0301815_16573354.jpg


でも、それよりも黒髪になってるジョンにびっくり!!
美容院に行ってるインスタ挙がってたけど、
そんなに黒くなってるなんて。
一瞬だれ??って感じでしたw



その後、恒例のゲームが開始。
エプロン姿が可愛い(笑)
このエプロンを最後まで勝ち残った5人のファンにあげるんですけど、
着せてあげて、紐も結んであげて。。。
見てるこっちまでニヤニヤ(←当たってないからね(^^ゞ)
2017年5月 週末弾丸ソウル vol.1 ~2017SHINee新羅ペンミに参加_d0301815_17273217.jpg


2つ目のゲームはさっき書いた手紙を引き当てられた人が
メンバーの愛蔵品をプレゼントにもらえるというもの。


テミンがひいた手紙を読みだし・・・
私のではない。。。と落胆してたら、
隣の方が「私だ!!!」って!!
えーーーーーーーーーーーーーーーー150.png150.png150.png
すごい!!


テミンがよく使ってたと言うサングラスをもらっていらっしゃいました。
私は図々しくも触らせて頂き、
写真まで撮らせてもらいました!!
2017年5月 週末弾丸ソウル vol.1 ~2017SHINee新羅ペンミに参加_d0301815_17042717.jpg





サングラスは無臭でしたが(嗅ぐなって?(^^ゞ)、
テミンと握手した後の隣の方の手から、とってもいい匂いが!!
2人で「何の香水でしょうね??」と変態ちっくに大騒ぎ(爆)




2つのゲームが終わった後に、
☆1of1
☆321

「321」では演出なの??ってな具合に音飛びが激しかったけど、
ミノが持ち前のサービス精神で逆に盛り上げてくれました。



3つめのゲーム。
事前に渡されていたバナーのような紙に
「SHINeeに言ってほしいこと」を書いたのですが、
それをここで掲げます。

するとメンバーが、日本野鳥の会ばりに双眼鏡を覗きながら、
自分の気に入った「ことば」を選ぶというもの。


もちろん私は当たりませんでしたが( ̄▽ ̄;)!!、
ここでまたもや知り合いがオニュたんに読んでもらうという奇跡!!



その言ってもらいたい言葉をこのクマの形をした
ボイスレコーダーに入れてもらって受け取るのです。
例え推しメンの声じゃなくても、
シャヲルちゃんは基本ヲルペンだからね。
毎日、メンバーの声聞けるなんていいなぁぁ。
2017年5月 週末弾丸ソウル vol.1 ~2017SHINee新羅ペンミに参加_d0301815_17123530.jpg





ちなみにテミンは、後ろの方の人のを読もうとすごい一生懸命でした。
そのペンサが泣けるね。






そして、こちらも恒例「フォトタイム」
曲は「An Encore 재연」
去年と同じく望遠レンズは禁止なので、
私は1曲まるまる動画で撮りました。
歌いながら手もいっぱい振ってくれて、
5人ともニコニコ♡
2017年5月 週末弾丸ソウル vol.1 ~2017SHINee新羅ペンミに参加_d0301815_17165676.jpg







全員とSHINeeが写真撮影。。。ってのもやりました。
これ、何得なんだろ??(^^ゞ
2017年5月 週末弾丸ソウル vol.1 ~2017SHINee新羅ペンミに参加_d0301815_17261767.jpg





前の方の人は一生の思い出になる写真だねぇぇ。
2017年5月 週末弾丸ソウル vol.1 ~2017SHINee新羅ペンミに参加_d0301815_17264791.jpg



そして、アンコールというのか?
後ろから大きな箱が入ってきた。。。
まさかこの中にSHINeeが入ってるの?と思ったら、
普通に前の方に到着して、んで袖からSHINeeが出てきて
乗り込んだだけ・・・・・・105.png
基本、いらん演出が多いわ(笑)



そして、ペンミは立ったらダメなので座った状態で、
わざわざトロッコに乗ってるSHINeeを見る。
別に柵もあるし、トロッコ使わずに歩けば、
後ろのブロックの人だって報われたのに。。。。

んで、私のところに来た時には既にボールは投げ終わっちゃってるし、
テミンは反対方向を向いてるし。。。( ̄ー ̄)

あっという間のトロッコタイムでした(^^ゞ





そして、毎年このペンミの最大のイベント
「ハイタッチタイム」
順番がキー君→ミノ→ジョン→テミン→オニュたん
と韓国での立ち位置の順番に変わってたけど。

キー君はさいっこうの笑顔!!
ミノは相変わらず、顔ちっちゃ。
んでジョン!!
去年も塩対応はされなかったけど、
今回は目をばっちり合わせてにっこり。
そっちの方がビックリ(笑) で、ドキドキドキ・・・・。


テミン。
もうね、なんていえばいいの???
「ファイナルファンタジー」とかに出てくるキャラクターみたいな感じだった!
髪も青くて目も青くて洋服も青くて。。。。
そして溢れんばかりの笑顔で、ちゃーーんと目も合わせてくれて。
・・・・・・おかげで、オニュたんの記憶が全くございません( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
2017年5月 週末弾丸ソウル vol.1 ~2017SHINee新羅ペンミに参加_d0301815_08552956.jpg







高いお金払って、色々文句もあるけど、
結局いつもこの最後のハイタッチで帳消しにされてしまうような。。。。
2017年5月 週末弾丸ソウル vol.1 ~2017SHINee新羅ペンミに参加_d0301815_08563632.jpg





そんな感じのペンミレポでした(笑)
来年はもっと人が増えそうだな。。。。



(画像、一部お借りしました)







by kanapuk2 | 2017-07-26 08:35 | 2017.5 Seoul | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた