人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初春ソウル vol.3 ヌティナムチッ再訪、初の牛スジ鍋

初春ソウル vol.3 ヌティナムチッ再訪、初の牛スジ鍋_d0301815_982414.jpg


明洞でよく見かけるこの着ぐるみの方たち。
お二人でずっと立ち話中。。。
次に通った時は、ふたりとも座り込んでいらっしゃいました。。。(笑)

さてさて、光熙市場で妹さんは淡いベージュのブルゾンをお買い上げ~。
もうほぼシーズンが終わってしまったので、私は何も買いませんでした。
お店の人にFibe miniをもらって帰ります(笑)

初春ソウル vol.3 ヌティナムチッ再訪、初の牛スジ鍋_d0301815_9134963.png


大分時間も遅くなりましたが、絶対に夕食、食べるーーーと言って、こちらの店へ。
昼間はあったかかったのに、夜には風もあり、とても寒かったのでお鍋を食べたくてこちらへ。

☆ヌティナムチッ(コミポギ)
初春ソウル vol.3 ヌティナムチッ再訪、初の牛スジ鍋_d0301815_9154078.jpg

(あれ、光っちゃった。。。)

2階のお店へ~。
初春ソウル vol.3 ヌティナムチッ再訪、初の牛スジ鍋_d0301815_9293487.jpg


遅い時間だというのに結構、お店の中混んでいました。24時間営業だからでしょうか?
とーーっても愛想のよいお兄さんが「どうぞどうぞーーー」と招き入れてくれて、
座敷へ。

何も頼まなくても、まずは、どどーーーーんとキムチとカクテキ。
初春ソウル vol.3 ヌティナムチッ再訪、初の牛スジ鍋_d0301815_920575.jpg


デカすぎなので、このツボから食べる分だけを取って、ハサミでチョキチョキします。
初春ソウル vol.3 ヌティナムチッ再訪、初の牛スジ鍋_d0301815_9205151.jpg


今日は牛スジ鍋(ジョンゴル)をオーダー。
お初なので楽しみーーー。

初春ソウル vol.3 ヌティナムチッ再訪、初の牛スジ鍋_d0301815_9314359.jpg

切ったキムチとマッコリで、まったりしてる間もなく、お鍋登場!
初春ソウル vol.3 ヌティナムチッ再訪、初の牛スジ鍋_d0301815_9222083.jpg


ソルロンタンのスープ鍋の上に、穴のあいた浮き輪みたいなフタがかぶせてあって
その上に、あらゆる部位の牛肉と野菜が乗っています。
穴があいてるので、下のソルロンタンで蒸してる状態!!
初春ソウル vol.3 ヌティナムチッ再訪、初の牛スジ鍋_d0301815_9245356.jpg

それを、この真ん中の穴から入れて煮ながら食べるのですーー。

スープのうまみがしみてて、そして牛肉もやわらかくておいしいーーー。

上の具材をひととおり食べ終わっったら、
初春ソウル vol.3 ヌティナムチッ再訪、初の牛スジ鍋_d0301815_9271282.jpg

このうまみ成分だらけのここへカルグクス(別注)を投入!
初春ソウル vol.3 ヌティナムチッ再訪、初の牛スジ鍋_d0301815_9272677.jpg


グツグツしてくると、お兄さんが来て、海苔を入れたり最後の味付け!!
初春ソウル vol.3 ヌティナムチッ再訪、初の牛スジ鍋_d0301815_929137.jpg


楽しい嬉しいソウル1日目の夜は、幸せなジョンゴル鍋で幕を閉じました。
明日も、おいしいもの食べよっと!!053.gif

初春ソウル vol.3 ヌティナムチッ再訪、初の牛スジ鍋_d0301815_9341622.png


ソウルから帰ってきてすぐにこちらが発刊。
どうしてーーー007.gifまた行かなくちゃじゃないですかーー(笑)
初春ソウル vol.3 ヌティナムチッ再訪、初の牛スジ鍋_d0301815_9354087.jpg


この中にこちらのお店、載ってましたーー。
初春ソウル vol.3 ヌティナムチッ再訪、初の牛スジ鍋_d0301815_9361544.jpg


ヌティナムチッ(コミポギ)느티나무집(곰이복이)
ソウル特別市中区新同洞251-131
02-2234-9713, 9799

by kanapuk2 | 2013-04-10 09:38 | 2013.3 Seoul2 | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた