人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・紅葉の旅 Vol.3 ~嵐山へ~ 

京都・紅葉の旅 Vol.3 ~嵐山へ~ _a0119391_16501895.jpg


まぁぁ、何て寒いのでしょうか。
山のお天気なのか、何なのか、急に冷え込みます。
軟弱もの3人は、まだ渡月橋まで辿り着きもしないのに、早くも目はカフェばかりを追っています。

そして、問題の渡月橋は・・・・・
じぇーーんじぇん、紅葉して・・・ません・・・よね??054.gif 
もう終わったとか???
・・・・まさかね。
何か拍子抜け。
でもすごい人です。
おまわりさんが、渡る人、戻ってくる人を分けるために橋の入口に
風情のない、でっかいパトカーを止めています。。。。
京都・紅葉の旅 Vol.3 ~嵐山へ~ _a0119391_16532729.jpg


そして雨まで降ってきた・・・・057.gif

渡月橋のたもとにあるカフェに飛び込みました。
こちらも大混雑。。。。
ここぞとばかりに、「本日はこちらのメニューのみになります」と
普段より高いドリンクメニューのみ。
それでも温まりたかったので、カフェオレをご注文!
が!!しかし。。。。。ぬるーーーーい。おいしくなーーーい。
窓から渡月橋を望める絶好の位置なのに、何とも残念なカフェ時間となってしまいました。

気を取り直して、天龍寺058.gif

京都・紅葉の旅 Vol.3 ~嵐山へ~ _a0119391_1783089.jpg


こちらの紅葉もまた見事でした。
京都・紅葉の旅 Vol.3 ~嵐山へ~ _a0119391_1794285.jpg

京都・紅葉の旅 Vol.3 ~嵐山へ~ _a0119391_17102124.jpg
京都・紅葉の旅 Vol.3 ~嵐山へ~ _a0119391_17105640.jpg
京都・紅葉の旅 Vol.3 ~嵐山へ~ _a0119391_1711912.jpg


写真を撮るのも順番待ち(笑)
京都・紅葉の旅 Vol.3 ~嵐山へ~ _a0119391_171761.jpg

「撮ってもらえますか~?」「はい、じゃあ、私達もその後撮ってもらってもいいですか?」と
撮り合いっこが続きます・・・(苦笑)

京都・紅葉の旅 Vol.3 ~嵐山へ~ _a0119391_17113441.jpg

京都・紅葉の旅 Vol.3 ~嵐山へ~ _a0119391_17134025.jpg

でも、キレイなものはキレイ。
桜のピンクもキレイだけど、この赤は「和」な感じがします。

京都・紅葉の旅 Vol.3 ~嵐山へ~ _a0119391_17143071.jpg


でも、寒い!!
家路?を急いで、今夜の晩餐のために祇園へ戻ります。
by kanapuk2 | 2009-11-28 09:32 | 2009.11 京都 | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた