人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!

MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_10275962.jpg


暑い夏には、なぜか辛い物が食べたくなる。。。
そんな猛暑真っ只中のある日。

浅草の超・怪しげな地下街に位置するこちら、MONTEEへ。
場所はとっても怪しいけど、れっきとした本場の味を楽しめるタイ料理のお店。
MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_8115612.jpg


ただ、こちら、冷房がなく、バラエティ番組で使うような巨大扇風機が、
入口に置かれ、店内に向かって爆風を放っていますが。。。。
涼しくはないので(爆)、結局、暑いし辛いし。。。

そして美味なる料理がちゃっちゃと作られる厨房がすぐ隣なので(^^ゞ、
まー、名実ともに???熱い夜となりました!!
MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_8144479.jpg


少し遅れていった私だったので、行くともう既においしそうなメニューがたんまりと~。
辛いけど、そこが病みつきタイ料理!!

今日も、よく食べました071.gif
すぐにキャッチアップできる、私の愛しい胃袋ちゃん053.gif

☆ラープ・ガイ(豚ひき肉の激辛サラダ)
MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_8162129.jpg


☆ヤム ネーム・ホー(発酵豚の生ソーセージ)」
MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_8153877.jpg


☆空芯菜の炒めもの
MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_823074.jpg


お隣のJちゃんのジュース。
この甘さも太刀打ちできない程の、激辛ぶりだったよね(;一_一)
MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_8242746.jpg


☆プラー・ナムトック(揚げた白身魚のタイ香草和え)
MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_8244535.jpg


☆ヤム・ママー(海老と魚介のラーメンサラダ)
MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_825050.jpg


☆ソム・ヤム(青パパイヤのサラダ)
MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_8255427.jpg


☆プラー・ムック・パッ・ピッ・トゥア(イカといんげんのレッドカレー炒め)
MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_8284717.jpg


だんだん、みんな口から火を噴けそうになり、
「辛くない物ってないの~~???」と切実。。。

☆パッ・シーユー(太麺のタイ醤油炒め)
MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_8324420.jpg


この何とも素朴な味が極楽(笑)

☆クン・オップ・ウンセン(海老と春雨の蒸し焼きそば)
MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_8334476.jpg


私の愛してやまない、こちらの一押しメニュー
MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_8341451.jpg


まだまだ続く辛くないメニュー(笑)
☆カイチォ ムー・サップ(タイ風オムレツ豚挽き肉入り)
MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_839114.jpg

ケチャップの掛け方が可愛い053.gif

☆バミー・モンティ
MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_8375062.jpg

たっぷりのキャベツの千切りと揚げ麺がアクセントになって
イエローカレーのスープに卵麺が絡む美味なる一品!!ハマる~~。
「カオソーイ」と似てるかな。

みんな既に汗だく。
一番汗だくのnちゃんが、みんなにトイレットペーパーのサービス(笑)
MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_8503581.jpg


まだ食べる手も緩めないけど、飲み物のオーダー数がハンパない!!
kちゃん、運ばれてきたジャスミンティーを、瞬間バキューム!!(笑)

☆ゲーン キィヨワン(グリーンカレー)
MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_856285.jpg


ちょっと怖いもの見たさ?でこちら
「ファンタフルーツ」(ファンタメロン頼んだら、こちらがやってきた!(笑))
MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_8565468.jpg


ひぇぇ、みどりぃぃ。。。
クリームソーダの下の部分の味(笑)なぜ、フルーツ??
MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_8581629.jpg


お腹も口の辛さもこなれた頃、こちら登場!!
「誰~、オーダーしたのーーー!!」とか言いながら、完食。

☆トムヤンクンラーメン
MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_901421.jpg


さすがよね、皆様。
暑さにも負けず、辛さにも負けず。。。
そういう人間に。。。。。既になっていらっしゃる皆様、素晴らしい。

でも次回は、もちっと涼しくなったらね(笑)

MONTEE 浅草 ~本場タイ料理、熱くて暑くて辛い!!_d0301815_9439.jpg

MONTEE(モンティー)
東京都台東区浅草1-1-12
03-3841-8668

Commented by Norin-55 at 2013-08-19 22:38
kanapuk2ちゃん♪
こんばんは~★
本場のタイ料理は、こんなに辛いものなの~?!って言うくらい、辛いメニュー満載でしたね~。
そして、kanapuk2ちゃんのブログのお写真見て、さらにびっくり~~~(@_@)!!私たち、こんなに食べていたのね~。
最後の方のメニューは暑さと辛さで記憶ナシ子ちゃんです(笑)
辛いもの得意な方だと思っていたけど、翌日は微妙に腸が壊れた雰囲気でした・・・(汗)
でもでも、また美味しいタイ料理食べに行きましょうね~(*^_^*)
Commented by kanapuk2 at 2013-08-20 13:54
norinちゃん☆
そうなの、こんなに!!!・・・なの(笑)
書いてる私も、ビックリでした。
どーりで、口がずーっとヒーハー大変だったわけよね(^^ゞ
私の鈍感胃袋はこういうのにもう慣れてしまったけど、あの辛さはさすがにすごいよね、韓国とはまた違った辛さだし(>_<)

次のアジア系はどこにしましょうか?
行きたいお店だらけで、牛のように第2、第3の胃袋がほしいわ~♡(笑)
Commented by junko at 2013-08-21 02:03 x
うわー、ホントだー、こんなにたくさんの種類食べてたの? 私たち。
すっげー、ビックリ~!
そりゃあお腹いっぱいになるわけだわー、ホントにたくさん食べたね!
そして辛かったよね~。
私もNorinちゃんと同じく翌日のお腹さんに「早くこの辛いのを体の外に出して~」って言われてる感じだったよー、でもまた行きたいし、また辛いの食べるんだけどねっ(笑)
kanaちゃん、またまた付き合ってよね~ん♪♪
Commented by kanapuk2 at 2013-08-21 08:53
>junちゃん☆
びっくりでしょ?!私たちの懐の深さに。。ではなく胃袋の大きさに(爆)
お腹がきっと「辛すぎよーー」って悲鳴をあげてるのよね。でも過ぎてしまうとまたあの「辛さ」が恋しくなる、不思議だわ~♡
うんうん、また行こう!!
忙しいjunちゃんのスケジュール抑えるのが大変だけどね♪(笑)
Commented by nori at 2013-08-21 21:12 x
kanaちゃん こんばんは~
汗だくnです。
もう~ この写真みて 良く食べた~ってびっくり♪
あれ~ さわやかな方のnちゃんもjunちゃんも お腹に影響があったのね… kanaちゃんは大丈夫だった?
私はお腹は問題なく なんと翌朝 お肌がこれまでにないくらい
とぅるんとぅるんだったわ(^_^)/
もう これは病み付きになるね❤

次回は タオル持参します(^^)v
Commented by kanapuk2 at 2013-08-22 10:24
>noriちゃん☆
えーえー、よく食べましたし、よく汗もかきました。
noriちゃんは、人より大幅デトックスでとぅるんとぅるんになったんだろうね!(^^)! とってもいいことだわっ☆ 
私の鈍感胃袋ちゃんは、翌日朝もご機嫌で何の問題もありませんでしたわーー(笑)

じゃあ、早く次のデトックスの機会を決めないと!
noriちゃん、次回はねじり鉢巻きで(爆)
by kanapuk2 | 2013-08-19 10:00 | Asia/Korea | Comments(6)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた