人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 お久しぶりソウル vol.8 ~三清洞から仁寺洞へ ハンコを作る☆

2013 お久しぶりソウル vol.8 ~三清洞から仁寺洞へ ハンコを作る☆_d0301815_9464444.jpg




vol.7から続く・・・

「福井食堂」を後にして、腹ごなしにお散歩。
2013 お久しぶりソウル vol.8 ~三清洞から仁寺洞へ ハンコを作る☆_d0301815_9542823.jpg


いいお天気の日曜日だし、この辺はお洒落女子がいっぱい~。
前を歩く、寒いのに素足のミニスカ女子を食い入るように見つめながら、
隣でオンニのとんでもない話に爆笑してる私達なのでした。。。。

まだ、「福井食堂」を出て10分もしてないのに、ここへ寄る。。。
2013 お久しぶりソウル vol.8 ~三清洞から仁寺洞へ ハンコを作る☆_d0301815_951171.jpg


ソウルでは満腹中枢おかしい私(←日本でもです。。。。)
だって、オンニがここのが美味しいって~~008.gif(←人のせい。。(笑))
2013 お久しぶりソウル vol.8 ~三清洞から仁寺洞へ ハンコを作る☆_d0301815_9512925.jpg


普段のソウル滞在でトッポギやおでんは、ほぼ食べない私ですが、
今回は何だか無性に食べたい。。。
おでんまで。。。「暖」を取らないとね~(爆)
2013 お久しぶりソウル vol.8 ~三清洞から仁寺洞へ ハンコを作る☆_d0301815_951521.jpg


お店の中は家族連れがいっぱい。
小さなお子ちゃま2人にパパとママ。
国民食なんだね、トッポギって~。
日本で言うとなんだろう????

さらに、妊婦のようなお腹を抱えながら、お散歩。
「Kim's Boutique」も入ってはみたけど、ウエストが今の状態じゃ入らないような気がして
試着を断念(笑)
2013 お久しぶりソウル vol.8 ~三清洞から仁寺洞へ ハンコを作る☆_d0301815_9532973.jpg


いちいち面白いオンニの話を聞きながら、仁寺洞の方へ~。

2013 お久しぶりソウル vol.8 ~三清洞から仁寺洞へ ハンコを作る☆_d0301815_10171165.gif


週末や3連休は、飛び回るようにあちこち出かけてた私が
今年は父の事で、5月以来、ほぼ、どこへも行くことがありませんでした。

まだ父が亡くなってから日も浅いこの時期に、
誰より「行ってきなさい」と言ってくれたのは母でした。

なので、いつも見る風景なのに、こちらで足が止まりました。
2013 お久しぶりソウル vol.8 ~三清洞から仁寺洞へ ハンコを作る☆_d0301815_1013169.jpg


趣味で日本画をたしなむ母は、作品の横に必ず「印」を押しているのですが、
自分で作ったという簡単なひらがなの印を、もう十数年も使っています。

どんな字も書きますよ、と言われたので母の名前の一字を彫ってもらうことに。。。
2013 お久しぶりソウル vol.8 ~三清洞から仁寺洞へ ハンコを作る☆_d0301815_10162427.jpg


出来上がった作品は・・・・
2013 お久しぶりソウル vol.8 ~三清洞から仁寺洞へ ハンコを作る☆_d0301815_10272890.jpg

このゴールドのエンボス加工を見てるのも面白かった!!

母は、とっても、喜んでくれました。
2013 お久しぶりソウル vol.8 ~三清洞から仁寺洞へ ハンコを作る☆_d0301815_1027574.jpg

ち、ちなみに、、、、、ブルーの方は私の名前をハングル文字で・・・(^^ゞ
9月から習い始めた韓国語。
やっとハングル文字がゆっくりなら読めるようになった記念(爆)
ただーーーし!!!絵を描かない、いや、描けない私。。。。
押印するところは、特には、ございませぬ。。057.gif

ハンコが出来るのを待ってる間は、「サムジキル」の中の器屋さんへ
「トヨ (토요)」
2013 お久しぶりソウル vol.8 ~三清洞から仁寺洞へ ハンコを作る☆_d0301815_10311074.jpg


すぐ買いたくなる悪い癖。。。さっき買った器の袋を手にしてるのに・・・(^^ゞ
今回は何も買いませんでした。
2013 お久しぶりソウル vol.8 ~三清洞から仁寺洞へ ハンコを作る☆_d0301815_10324125.jpg


オンニ達が持ってるという5枚合わせるとお花になる器。
可愛いね~~。
2013 お久しぶりソウル vol.8 ~三清洞から仁寺洞へ ハンコを作る☆_d0301815_9464444.jpg


結局、「サムジキル」で買ったのは自分用とお友達のお土産用にカレンダー。
2013 お久しぶりソウル vol.8 ~三清洞から仁寺洞へ ハンコを作る☆_d0301815_103434.jpg


全然、読めてないけど。。。。(笑)
2013 お久しぶりソウル vol.8 ~三清洞から仁寺洞へ ハンコを作る☆_d0301815_1035455.jpg



さて、大好きなカフェに向かいます~。
Commented by Norin-55 at 2014-02-21 23:43
kanapuk2ちゃん♪
こんばんは~★
三清洞エリアは大好き~。ここの所ご無沙汰ですが、kanaちゃんのブログを見ていたらまた行きたくなってきました~。
5枚合わせるとお花になる器可愛い~♥ものすごくツボです!!ここの器やさんも気になっていたから見れて嬉しいなぁ。
カレンダーはサムジキルで買ってくれたのね~。お部屋に飾ってまーす!(私も全然読めてない・・・汗)ソウルの旅ブログ、続きを楽しみにしてまーす★
↓↓↓
あの柿はもしや・・・♥素敵に変身させてくれてありがとう~。白和え、美味しそうです(*^_^*)
Commented by kanapuk2 at 2014-02-22 17:16
>norinちゃん☆
こんにちは。
三清洞、楽しいよね~。奥の方まで行けば、可愛い雑貨とかもあるし、
春とかは歩いてて楽しい。でも、寒いとね。。。すぐタクシー乗っちゃうのよね(^^ゞ ダメね(笑)
お花の器、可愛いよね。どうやって使おう~~ってクリエイティブではない私の頭が悩みそうだけど。
カレンダー、使ってくれてありがとう!
私は自宅のトイレに飾ってあるので、全く読めてないわ~(笑)

そう、norinちゃんからもらった柿です。
柿の白和えは大好きなのよ、こちらこそありがとうね~~♡
by kanapuk2 | 2014-02-21 18:00 | 2013.12 Seoul | Comments(2)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた