人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 お久しぶりソウル vol.9 ~お引越し先の「ANDO」へ再び

2013 お久しぶりソウル vol.9 ~お引越し先の「ANDO」へ再び_d0301815_192680.jpg







vol.8から続く・・・

城北洞にあったおしゃれカフェ「ANDO」
いろんなドラマのロケ地としても知られた、
ソウル通の人なら知らない人はいないであろう有名なカフェ。

それが、なくなってしまったのよーー、と噂には聞いていましたが、
今回ソウルに来る直前に、新たに場所を移して営業をしていると聞き、早速行って見ることに。。。

イマイチ場所がわからなかったので、オンニがお店へ電話をしてくれて、
駅からの道順を教えてもらいました。。。
オンニ、ありがとう~♡

場所は、梨泰院駅から漢江鎮駅方面へ向かって、徒歩7分(びみょーーーーな距離ですよ、本当に(笑))
1階はスペインクラブで、同じビルの4階にあるとのこと。

梨泰院駅を出て、消防署を通り過ぎ、SOFTREE(蜂の巣ソフトクリームで有名なお店)も通り過ぎ、しばらくすると。。。。
右手にスペインクラブを発見。

そして、この恐ろしい勾配の階段も発見!!
上の方に、小さく、見えるような?? もしや???
2013 お久しぶりソウル vol.9 ~お引越し先の「ANDO」へ再び_d0301815_16321558.jpg


やっぱり!!
ありました!!すごい場所に(笑)

「ANDO」
2013 お久しぶりソウル vol.9 ~お引越し先の「ANDO」へ再び_d0301815_16325785.jpg


左の方の手すりに、しがみつきながら、ゆっくりゆっくり上っていきました。
階段が雪のせいで凍ってて、滑り落ちやしないかとひやひや。。。

到着したところに広がるこの景色。
2013 お久しぶりソウル vol.9 ~お引越し先の「ANDO」へ再び_d0301815_1754793.jpg


うーーん、間違いないわ、ワンちゃんがいるもん!!
2013 お久しぶりソウル vol.9 ~お引越し先の「ANDO」へ再び_d0301815_176378.jpg


前と少し雰囲気は違うけれど、アンティーク家具の並ぶ店内は同じ。
2013 お久しぶりソウル vol.9 ~お引越し先の「ANDO」へ再び_d0301815_1773371.jpg


窓際の席へ。
2013 お久しぶりソウル vol.9 ~お引越し先の「ANDO」へ再び_d0301815_1774941.jpg


カウンター。
2013 お久しぶりソウル vol.9 ~お引越し先の「ANDO」へ再び_d0301815_178355.jpg


私たちの席よりも、もっと奥の方。
2013 お久しぶりソウル vol.9 ~お引越し先の「ANDO」へ再び_d0301815_1791786.jpg


とっても素敵な雰囲気。
2013 お久しぶりソウル vol.9 ~お引越し先の「ANDO」へ再び_d0301815_1857633.jpg


生ビールもあるわ!!068.gif
2013 お久しぶりソウル vol.9 ~お引越し先の「ANDO」へ再び_d0301815_18571614.jpg


ピアノのお席は「reserved」
2013 お久しぶりソウル vol.9 ~お引越し先の「ANDO」へ再び_d0301815_1859110.jpg


ウロチョロしてる間に、オーダーした物が到着。
☆カフェラテ
2013 お久しぶりソウル vol.9 ~お引越し先の「ANDO」へ再び_d0301815_16251634.jpg


☆ダッチベイビーパンケーキ
2013 お久しぶりソウル vol.9 ~お引越し先の「ANDO」へ再び_d0301815_1925994.jpg


うほほ。甘そう~~(笑)
2013 お久しぶりソウル vol.9 ~お引越し先の「ANDO」へ再び_d0301815_1933453.jpg


このパンケーキのモチモチ具合と闘ってると、
何だかバタバタ家具が移動されていく音が。。。。

後ろを振り返ると。。。
ありゃ?ピアノがこっちに移動されてる。。。
2013 お久しぶりソウル vol.9 ~お引越し先の「ANDO」へ再び_d0301815_1951758.jpg


チューニングの音がし始めて・・・・
2013 お久しぶりソウル vol.9 ~お引越し先の「ANDO」へ再び_d0301815_196265.jpg


あっというまに、ライブ演奏が・・・・チェロの音色が温かい~。
2013 お久しぶりソウル vol.9 ~お引越し先の「ANDO」へ再び_d0301815_1972514.jpg

クリスマスの曲が流れます。。。。

「今日はこれからライブなので・・・」みたいに、追い出されるかしら???って思ったけど、
何も言われず、ましてや彼らのパンフレットまで頂いてしまった。

なので、しばし、そのまま生の演奏を楽しみました。



あの勾配を慎重に降りて、お買い物へ向かいます~。


2013 お久しぶりソウル vol.9 ~お引越し先の「ANDO」へ再び_d0301815_19125867.jpg

ANDO
龍山区漢南洞736-8 4F
용산구 한남동736-8
02-749-0619

Commented by daisy_23 at 2014-02-26 12:18
はじめまして★ いつもブログ楽しく読ませてもらってます♥
こちらのお店なくなってしまったと噂で聞いていて残念だなーと思っていたら、新たにOPENされたのですね~♥嬉しい^^
相変わらずオシャレですね★★
わたしも今度伺ってみようと思います♥
Commented by piiko45 at 2014-02-26 22:59
私は生でっ!

そろそろ韓国行かないとなぁと思いつつ
日本にも影響が出てるPMがこわくて。
春は無理かぁ、夏は暑いし、秋か?
Commented by kanapuk2 at 2014-02-27 08:33
>daisy_23さん☆
こちらこそ、はじめまして~。ブログ読んで頂いて、ありがとうございます。
daisy_23さんも、ANDOへ行かれたことがあるのですね~。
城北洞にある時は、大きな1軒家という感じでしたが、こちらは、隠れ家的な感じです。でも雰囲気は多少違えど、ゆっくりできましたよ~。
日本と違って、隣のテーブルとの距離が近くないのもいいですよね~。
ぜひぜひ行かれてみてください!!!
Commented by kanapuk2 at 2014-02-27 08:36
>ぴー子さん☆
うふふ、寒空でも「生でっ!!」って言いたくなるのわかるんですーーー。
でも、アテがないんですよーー、甘い物しか(笑)
ま、こんなシャレオツーーなカフェで、コノワタとか出てきてもぶったまっげますけどね(笑)
こないだ行った時もPMがすごいって現地に住んでる人に言われて、マスク完備で行ったんですけど、私が行った時は珍しくもやがかかってませんでした。今やPM被害はソウルもだし、東京もだし。。。どこ行けばいいのでしょう???ハワイ???(笑)
by kanapuk2 | 2014-02-26 12:00 | 2013.12 Seoul | Comments(4)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた