人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年7月 マッコリソムリエツアーin Seoul vol.6 ~激安深夜のテンジャンチゲ ウェガッチッ@鍾路3街

2014年7月 マッコリソムリエツアーin Seoul vol.6 ~激安深夜のテンジャンチゲ ウェガッチッ@鍾路3街_d0301815_13382338.jpg



vol.5から続く。。。


「生ビール」や「シャンパンマッコリ」を飲み、楽しい2次会のペさんの店を後にして
Yuckyさんと「夜食」を食べに鍾路の街へ。。。

鍾路に泊まっていらしたYuckyさんの知ってるお店へ、イソイソと。。
最初は「トゥッペギチッ」に向かってたんだけど、こちらは朝は早いけど
夜も早かったんだっけ。。。。既に店じまい(笑)

ということで、もうひとつの候補へ。。。。

「うーん、大体この辺りなんだけどなぁ」と
地図を片手にウロウロ。。。

わかんなかったので、外の椅子に座っていたアジョッシに
「ここってどこでしょう??」と地図を見せてみる。。。

そーしーたーらーーーー。
アジョッシが「ついておいで~」って歩き出す。
でもね。。。まるで違う方向へ~~057.gif
Yuckyさんが「違うわ、違うわ、まったく反対方向だもん」と言うものの、
せっかくの好意をむげにも出来ず。。。
途中で「あ、この先は分かります!!自分たちで行かれます。
どうもありがとうございました」と丁寧にお礼を告げ、
今来た道を戻ります。。。。(笑)

「あ、あれだ!!」と見つけたら。。。

やだーー、アジョッシが座ってたところの隣の店じゃないの!!!
アジョッシに見つからないように、隠れるようにして店内に入ったのでした(笑)


「ウェガッチッ 외갓집」
2014年7月 マッコリソムリエツアーin Seoul vol.6 ~激安深夜のテンジャンチゲ ウェガッチッ@鍾路3街_d0301815_13471759.jpg


あ~、クーラー効いてて涼しい~。
2014年7月 マッコリソムリエツアーin Seoul vol.6 ~激安深夜のテンジャンチゲ ウェガッチッ@鍾路3街_d0301815_13505929.jpg


や、安っ!005.gif
2014年7月 マッコリソムリエツアーin Seoul vol.6 ~激安深夜のテンジャンチゲ ウェガッチッ@鍾路3街_d0301815_13514420.jpg


伺った時間はアジュモニがおひとりで料理を作ってました。

むふっ♡ ご飯山盛り~♡
2014年7月 マッコリソムリエツアーin Seoul vol.6 ~激安深夜のテンジャンチゲ ウェガッチッ@鍾路3街_d0301815_13522071.jpg


来た~!
☆テンジャンチゲ 4,500w
2014年7月 マッコリソムリエツアーin Seoul vol.6 ~激安深夜のテンジャンチゲ ウェガッチッ@鍾路3街_d0301815_13382338.jpg


あつあつ~。
2014年7月 マッコリソムリエツアーin Seoul vol.6 ~激安深夜のテンジャンチゲ ウェガッチッ@鍾路3街_d0301815_13531564.jpg


暑いけど、熱いスープ物がやっぱり食べたい韓国の夜。
こんな時間だけど、完食しちゃった071.gif
2014年7月 マッコリソムリエツアーin Seoul vol.6 ~激安深夜のテンジャンチゲ ウェガッチッ@鍾路3街_d0301815_13551614.jpg


後ろのテーブルに座ってた、若干酔っぱらいのおじさん達に
「僕たちと一緒に飲みませんか」と言われ、断ったのですが(笑)、
おじさん達の言葉を勘違いして聞いてしまったYuckyさんとおじさん達の会話が
チグハグで、めちゃめちゃ笑えました。

Yuckyさん、ご一緒してくださり、ありがとうございました~053.gif

お店を出て、明洞まで歩いて帰りました。
またおひとり様の時にはもちろん、夜食が食べたい時はぜひ利用したいと思いました。
アジュモニに「何時から何時までやってるんですか?」と聞いたら
「いつでも来て、やってるから」と言われたので。。。。24時間営業??(笑)





2014年7月 マッコリソムリエツアーin Seoul vol.6 ~激安深夜のテンジャンチゲ ウェガッチッ@鍾路3街_d0301815_13482094.jpg

ウェガッチッ 외갓집
鐘路区観水洞17-1
종로구 관수동 17-1
02-2279-9344

Commented by yukiful-xmas at 2014-08-29 01:25
ここのチゲ、美味しかったですね。
私も、ここなら一人でも行きやすいし、お手頃なので、また行くかも~!
と思いました。


あの時のエピソード、どんな風に書いてあるのか、ドキドキしながら読みました!
私の大きな勘違いをサラリと書いてくださり、ありがとうございます!
でも、私はネタにします!(笑
Commented by kanapuk2 at 2014-09-01 16:47
>yuckyさん☆
とっても美味しかったーー、やっぱり〆は汁物だわーーとしみじみしちゃいました(笑)

大きな勘違い、逆にユッキーさんのレポを見て、またギャハハと笑ってしまいました。本当に、あの時のアジョシに会ったら、無料でお話しましょうね(笑)
by kanapuk2 | 2014-08-28 17:00 | 2014.7 Seoul | Comments(2)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた