人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年8月 真夏ソウル 史上最強の食い倒れ vol.10 ~お見事!!な韓定食@青木(チョンモク 청목)

2014年8月 真夏ソウル 史上最強の食い倒れ vol.10 ~お見事!!な韓定食@青木(チョンモク 청목)_d0301815_1601543.jpg



vol.9から続く・・・

「이천쌀밥(利川サルパッ)」を求めて・・・・・!!
(サルパッって生米の事だそうで。。。)

陶磁器祭り会場の入口に座ってらっしゃった素敵なアジュモニ達に
「쌀밥정식(サルパッ定食)」を食べたいんですが、お店を知りませんか?」と
お聞きしたら、「あそこしかないわ!!!」と教えてもらったお店!!

このアジュモニ達が本当にいい方達で・・・
「そのお店はここからタクシーですぐなんだけどね・・・」と言いながら、
同じようにそこでお手伝いをしていた学生さん(多分ボランティア)を呼んで
「この方達をタクシー乗り場までお連れして、運転手さんにあなたが
説明しなさい」と言ってくれたのです。

その可愛い学生さんも嫌な顔ひとつせず、タクシー乗り場まで連れて行ってくれ、
運転手さんに説明をしてくれました。
本当にありがとう!!
タクシーの運転手の方もこれまた、とってもいい方で、
「(教えてもらったお店以外に)他で有名なところはあるんですか?」と聞くと
「ないよーー。そこが一番だよー!」と。期待大だわっ071.gif
おまけにタクシー代の端数はいらないって!
利川の男は、男前???(笑)

そして10分くらいかな。。。タクシーを降りたところには。。。
「チョンモク 青木(청목)」
2014年8月 真夏ソウル 史上最強の食い倒れ vol.10 ~お見事!!な韓定食@青木(チョンモク 청목)_d0301815_1685150.jpg


駐車場は満車状態。
中に入ると番号札を渡され。。。。
2014年8月 真夏ソウル 史上最強の食い倒れ vol.10 ~お見事!!な韓定食@青木(チョンモク 청목)_d0301815_16212672.jpg



今、呼ばれてる番号を聞いてると「60番、61番、62番」
えーー、20組くらい待ってるってことか。。。
どれくらい時間かかるだろうねぇ?って言ってたら、案外あっという間に呼ばれた。
それにしても、何でこんな大人数を呼ぶんだろう???と思っていたら。。。

3つ、テーブルが隙間なく並んでいるところに2人づつ3組座ります。
しばらくすると、係の人が。。。こんな感じで登場!!
2014年8月 真夏ソウル 史上最強の食い倒れ vol.10 ~お見事!!な韓定食@青木(チョンモク 청목)_d0301815_16214927.jpg


そして、一番端のテーブルにこのスライドテーブル?を乗せ、
しゅしゅしゅーーーーーっと奥のテーブルまで滑らせます!!

すごい!!お見事!!
私の右隣のテーブルに、セット完了!!
2014年8月 真夏ソウル 史上最強の食い倒れ vol.10 ~お見事!!な韓定食@青木(チョンモク 청목)_d0301815_1625965.jpg


そして、2個目のセットがスライドされ、私たちの下へ設置!!
2014年8月 真夏ソウル 史上最強の食い倒れ vol.10 ~お見事!!な韓定食@青木(チョンモク 청목)_d0301815_16255027.jpg


あ、私達のテーブルだけビールが載ってたからすぐに分かったけど(爆)
2014年8月 真夏ソウル 史上最強の食い倒れ vol.10 ~お見事!!な韓定食@青木(チョンモク 청목)_d0301815_16262229.jpg


圧巻でしょ!このおかずの量!!
2014年8月 真夏ソウル 史上最強の食い倒れ vol.10 ~お見事!!な韓定食@青木(チョンモク 청목)_d0301815_1601543.jpg


サンマもあったし、
2014年8月 真夏ソウル 史上最強の食い倒れ vol.10 ~お見事!!な韓定食@青木(チョンモク 청목)_d0301815_16272458.jpg


もちろんイシモチ(조기)も!
2014年8月 真夏ソウル 史上最強の食い倒れ vol.10 ~お見事!!な韓定食@青木(チョンモク 청목)_d0301815_16285627.jpg


そして、お米ももちろん美味しい!!
極うまの海苔があって、それを巻いてこのご飯を食べると
踊りだしたくなるほどでした(笑)
2014年8月 真夏ソウル 史上最強の食い倒れ vol.10 ~お見事!!な韓定食@青木(チョンモク 청목)_d0301815_1631384.jpg


となりのおじちゃんが、イシモチの鍋を持ち上げ、店員さんに渡してるのを見て
もしかして。。。と思いきや!!
この定食のおかず、ぜーーーーーーーんぶおかわり自由なんですってーーーー!!
そんな、そんな、贅沢なーーー。

私にとってもそんな天国のような定食(笑)、おいくらなのかしら??と思いきや。。。
2014年8月 真夏ソウル 史上最強の食い倒れ vol.10 ~お見事!!な韓定食@青木(チョンモク 청목)_d0301815_16314197.jpg


うそ!!!
昨日の「O'neul」のグラスワインと値段が一緒。。。。。。057.gif

ここで2人とも、何だかお金の使い方を間違ったような。。。と
若干の不安が・・・・・・(笑)


また、次に、陶磁器祭りの時期に渡韓出来たら、きっとここへ寄るのもセットになりそうです!!


さて、利川は米どころであるのと同時に陶磁器で有名なところでもあり。。
なので、ソウルで時々行く器屋さんのファクトリーショップへ向かいます。。。



2014年8月 真夏ソウル 史上最強の食い倒れ vol.10 ~お見事!!な韓定食@青木(チョンモク 청목)_d0301815_16362730.jpg

チョンモク 청목
京畿道 利川市 沙音洞 626-1
경기도 이천시 사음동 626-1
031-634-5414
年中無休
9:00-22:00

by kanapuk2 | 2014-11-08 17:00 | 2014.8 Seoul | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた