人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」

美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_08431001.jpg



6月末、大邱で知り合った2人の新潟在住の素敵なブロガーさんの所へ、
遊びに行ってきました。

超弾丸でしたが、本当に濃い時間を過ごせました。

まずは小千谷在住、小千谷を心から愛するりっつさんのところへ~。


りっつさんの「時間は作るもの」
その一言に触発され、何と、私、
鎌倉で紫陽花を愛で「ete」でランチをした後に、向かいました037.gif

我ながら、相当タフだわ~(爆)




鎌倉から東京駅へ移動。
美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_14193722.jpg



さっき、泡を大量に頂いたのに、手にはしっかりとビールを持って
久しぶりの上越新幹線068.gif
美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_14205863.jpg



車内が、満席に近かったことにビックリしつつ。。。
いい気分で爆睡。あっという間に「長岡」に到着。
駅前からバスに乗ります。38分間のわくわく~~。
美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_14474115.jpg


バス停に着くと。。。ベンチには誰もいない。
でもね、どこかから声がする。。。
可愛い子供の声で「かーーなーーたーーさーーーん!!」(笑)
反対車線側でりっつさんと可愛い男の子が迎えにきてくれてました。



到着したのは小千谷の農業交流体験施設の「農楽」さん。
美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_15134275.jpg


そして、今宵はこちらの軒先をお借りして、
新潟の新鮮野菜がいっぱい、お肉もモリモリのBBQをしました。
美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_15001585.jpg


先に新潟入りしてたいちこちゃんとも合流。
わーーい、久しぶり~~。


缶ビールを頂きながら、地元の方たちが、どんどんお肉を焼いてくれます。
美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_15005913.jpg


軒先には玉ねぎがブラ下がってた!!019.gif
美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_15024597.jpg


このズッキーニの大きさにぶったまげ~~。
美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_15085526.jpg


玉ねぎの輪切りと大きさ変わらないもん!!
美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_15101725.jpg


この枝豆が絶品で絶品で。。。
ビールが進む、進む。。。。
美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_15025818.jpg




迎えに来てくれたBOYも、枝豆に夢中(笑)
美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_15172190.jpg



りっつさんの人柄がうかがえる、賑やかで楽しい夜。
美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_15070551.jpg



お肉も最高~~071.gif
美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_15181527.jpg



雨も降ってきて、しかも日が完全に暮れてしまい、
お肉がレアなのか焼けてるのか分からなく、
闇鍋ならぬ闇焼肉状態になってきたので、屋内に場所を移すことに。。。。

そしたら、お蕎麦の出前がやってきた!!


わあ、初めてみた!!
圧巻の
☆へぎそば
美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_15223621.jpg



この器を「片木(へぎ)」と呼ぶのだそうです。
美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_15564670.jpg



このお店「かどや」さんの近くを朝、通ると出汁のいい匂いがしてくるんです、と教えて頂いた、つゆも楽しみ~~。
美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_15244279.jpg



危険、危険、するする入ってしまう!!
お蕎麦は、やっぱりお蕎麦屋さんの物が一番!!
美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_15243748.jpg



これもちょっと入れてみたら、美味しかった。
☆みどりのラー油
美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_15255461.jpg
サンプルもらったのに、本品を買ってこようと思って忘れちゃった(^^ゞ
次回は必ず!!



この後も、残りのお肉を焼いて、お野菜もあり、の2次会が繰り広げられ、
美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_15270829.jpg



さっきのBBQの炭の中で焼いた、りっつさんのさつまいも!!
甘くて甘くて、美味しかった~。
美味しい物満載!! 新潟へGO!!   vol.1 ~新鮮新潟野菜とお肉のバーベキュー、初めての「へぎそば」_d0301815_15275709.jpg


この屋内2次会が、大盛り上がり~。
いちこちゃんは、朝も早かったし、2階で仮眠中w

その間は、りっつさんの愛する「おぢやんしょ」の方たちと
小千谷の夜を満喫~~。
お腹抱えるほど笑いました!!

そして、夜は朝3時まで、いちこちゃんと喋りまくり(笑)
修学旅行みたいで楽しかった!!!


弾丸新潟旅行、まだまだ続きます~~♡
(・・・・遅いよね。。。ミアネ(^^ゞ)


by kanapuk2 | 2015-08-19 18:17 | 2015.6 新潟 | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた