人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年GW のんびりソウル旅 vol.15 ~おしゃれBAKERY&CAFE「安国153」

2015年GW のんびりソウル旅 vol.15 ~おしゃれBAKERY&CAFE「安国153」_d0301815_16550794.jpg



vol.14から続く・・・



カフェに相当、長居した後は、タクシーで三清洞へ。

ひとつ行きたいところがあり、そこで売っているスプーンがほしかったのですが。。。

事前に友人に電話で確認してもらったら、
予約販売も出来ないし、いつ店に置いてあるかもわからないし、とまで
言われてたので、ないだろうなとは思ってたけど。。
・・・・本当になかったーーーー057.gif
しょうがないよね、器や雑貨などは、ある意味、出会いだもんね。。。。

ということで、キレイな夕焼けの出てる三清洞を散歩しながら、
「安国駅」まで行きました。
もひとつ、行きたかったところ。




前に「MMMG」があったところに、今年初めにオープンした
ベーカリー&カフェ「安国153」
2015年GW のんびりソウル旅 vol.15 ~おしゃれBAKERY&CAFE「安国153」_d0301815_14495901.jpg


狎鴎亭に本店のある「Le ALASKA 르 알래스카」系列のパン屋さんなので、
期待大でしょ?!037.gif



入ってすぐのところは、カフェスペースになっていて、
2015年GW のんびりソウル旅 vol.15 ~おしゃれBAKERY&CAFE「安国153」_d0301815_14525775.jpg



そこから少し階段で上がったところに売り場があります。
もう、夕方なので、ほぼ残ってませんでしたが。。。。
2015年GW のんびりソウル旅 vol.15 ~おしゃれBAKERY&CAFE「安国153」_d0301815_14534638.jpg




値段は・・・少し高いかな?
2015年GW のんびりソウル旅 vol.15 ~おしゃれBAKERY&CAFE「安国153」_d0301815_14562522.jpg




お味はどんなのか確かめたくて、こちらを購入。
「スマイルパン」と「枝豆とチーズのパン」
2015年GW のんびりソウル旅 vol.15 ~おしゃれBAKERY&CAFE「安国153」_d0301815_15012213.jpg



こちらのお店、外から見るとこうやって
窓辺にいっぱいパンが並べられているのですが。。。
2015年GW のんびりソウル旅 vol.15 ~おしゃれBAKERY&CAFE「安国153」_d0301815_15033167.jpg




これは、すべてニセモノ・・・ディスプレイですね(笑)
2015年GW のんびりソウル旅 vol.15 ~おしゃれBAKERY&CAFE「安国153」_d0301815_15041762.jpg



次の日の朝、頂きましたが、美味しかった。
となると、今度は食パンやハード系も食べてみたいし、
カフェでサンドイッチもいいなー。

インテリアも素敵で、日本のカフェの雰囲気に似てる、
おひとり様でも来られそうな、素敵なカフェを見つけたかも016.gif



それにしても、パンも本当に美味しくなったなぁぁ(笑)
2015年GW のんびりソウル旅 vol.15 ~おしゃれBAKERY&CAFE「安国153」_d0301815_15062414.jpg








2015年GW のんびりソウル旅 vol.15 ~おしゃれBAKERY&CAFE「安国153」_d0301815_15072384.jpg
安国153 안국153
鍾路区栗谷路51
종로구 율곡로 51
02-733-1530







Commented by kirana-heart at 2015-10-27 22:34
こんばんは^^
いつも楽しくブログ拝見しています。

MMMG跡地がパン屋さんになったのは知ってましたが
Le ALASKA系列なんですね♪
カフェスペースもあるのは便利!
今度、機会があったら入ってみたくなりました^^
続きも楽しみにしています。
また遊びにこさせてください~*
Commented by kanapuk2 at 2015-10-28 16:23
> kirana-heartさん☆
コメント頂き、ありがとうございます。

そうなんです。最近美味しいパン屋さんもいっぱい出来てきましたけど、
アラスカ系なら~と勝手に太鼓判押しました(笑)
パンの種類も、ちょっと似てますよ。
カフェスペースで食べた友人が、そこで飲んだエード類もおいしいと言ってました。
私も次回はカフェに行きたいなーと思ってます ^^
by kanapuk2 | 2015-10-26 17:28 | 2015.5 Seoul | Comments(2)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた