人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年10月  初秋ソウル vol.10 ~また見つけた、ふわふわピンス「ソボッソボッ」@狎鴎亭、そして帰国


2015年10月  初秋ソウル vol.10 ~また見つけた、ふわふわピンス「ソボッソボッ」@狎鴎亭、そして帰国_d0301815_13202277.jpg






vol.9から続く・・・





場所を移して、お喋りタイム。
場所は韓国の方のブログで見て、行ってみたかったここ。







「ソボッソボッ 소복소복」
2015年10月  初秋ソウル vol.10 ~また見つけた、ふわふわピンス「ソボッソボッ」@狎鴎亭、そして帰国_d0301815_13301066.jpg




写真を見ると可愛いのですが、
何せお店の名前の「音」が美味しそうに聞こえなく・・・(爆)

でも、ボソッボソッじゃなかった、ソボッソボッは韓国語で雪がしんしん降るとかの
「しんしん」って意味なんだって(^^ゞ
失礼しました(^^ゞ




平日だからか、がらんがらーーーーん。
2015年10月  初秋ソウル vol.10 ~また見つけた、ふわふわピンス「ソボッソボッ」@狎鴎亭、そして帰国_d0301815_13330474.jpg





タペストリーになってるメニュー。(他のメニュー表もあります)
2015年10月  初秋ソウル vol.10 ~また見つけた、ふわふわピンス「ソボッソボッ」@狎鴎亭、そして帰国_d0301815_14064394.jpg





こちらは、パミオクと一緒でSサイズもあるので、
それを2個頼もうとしたのですが、
Sサイズだと、この上のトッピングはなくて、ただの「かき氷」だけなんだってーー057.gif


なので、トッピングありの普通サイズを2人でシェアすることにしました。






☆紅豆雪花 팥눈꽃
2015年10月  初秋ソウル vol.10 ~また見つけた、ふわふわピンス「ソボッソボッ」@狎鴎亭、そして帰国_d0301815_14162189.jpg





あんこは食べられないけど、
このよもぎ餅が食べたかったんだもの。
2015年10月  初秋ソウル vol.10 ~また見つけた、ふわふわピンス「ソボッソボッ」@狎鴎亭、そして帰国_d0301815_14172190.jpg






「雪花」とこちらも謳ってるだけあり、サラサラ。
2015年10月  初秋ソウル vol.10 ~また見つけた、ふわふわピンス「ソボッソボッ」@狎鴎亭、そして帰国_d0301815_14181441.jpg





ココナッツパウダーみたいでしょ?
2015年10月  初秋ソウル vol.10 ~また見つけた、ふわふわピンス「ソボッソボッ」@狎鴎亭、そして帰国_d0301815_14183819.jpg




ソルビンよりシンプルだけど、
紫芋やチーズなどもあり、違うピンスチェーンとして
十分に楽しめます。








また来よう。。。。。。ってまだあるよね?(笑)
2015年10月  初秋ソウル vol.10 ~また見つけた、ふわふわピンス「ソボッソボッ」@狎鴎亭、そして帰国_d0301815_14211258.jpg










2015年10月  初秋ソウル vol.10 ~また見つけた、ふわふわピンス「ソボッソボッ」@狎鴎亭、そして帰国_d0301815_14392125.jpg

ソボッソボッ 狎鴎亭店 소복소복 압구정점
江南区新沙洞578-1 イルサンビルディング2F
강남구 신사동 578-1 일상빌딩 2층
02-511-7481
10:00-22:00




2015年10月  初秋ソウル vol.10 ~また見つけた、ふわふわピンス「ソボッソボッ」@狎鴎亭、そして帰国_d0301815_14573545.png



そして、金浦空港へ。
手荷物検査のとこで、2PMのテギョンssiに遭遇したり、
最後まで楽しかったソウルの旅。
2015年10月  初秋ソウル vol.10 ~また見つけた、ふわふわピンス「ソボッソボッ」@狎鴎亭、そして帰国_d0301815_14591504.jpg




いつもの糖質オン定食を食べて帰国。
2015年10月  初秋ソウル vol.10 ~また見つけた、ふわふわピンス「ソボッソボッ」@狎鴎亭、そして帰国_d0301815_15022581.jpg


時間を作って遊んでくださった皆様。
ありがとうございました。



・・・・・・そして、のろのろグズグズのブログをお読み頂き、
ありがとうございました。
あとひとつ2015年ソウル旅が残ってますが、
2016年も書いて行きます。
またお付き合いくださいませ。










Commented by waffletime at 2016-04-28 21:39
いつもながら読み応え十分〜♪
詳しいレポで一緒に旅してるみたいな気分を味わえました。

ここのピンスおいしそう!
ほんと、ココナッツパウダーみたいだね。
凍っているとは思えない。
不思議ー、どうやって作るんだろ?
そして、メニューのイラストが可愛い!
韓国って、こういうソフトなタッチの絵が上手いよね。

次のソウルレポも楽しみにしてるよー♪
Commented by kanapuk2 at 2016-05-02 16:20
> yuccoちゃん☆
韓国はピンスチェーンもたくさんあるし、普通のカフェでも食べられるし選択肢が富んでていいよね~。うんうん、こういう手書き系のイラストに弱いのよねーー。
つい必要もないのに買ってしまう(笑)
by kanapuk2 | 2016-04-27 15:16 | 2015.10 Seoul | Comments(2)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた