人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'16.7 猛暑の台湾女子旅 vol.7 ~今夜は絶品ジーロウファンを @梁記嘉義雞肉飯

 \'16.7 猛暑の台湾女子旅 vol.7 ~今夜は絶品ジーロウファンを @梁記嘉義雞肉飯_d0301815_16442499.jpg






vol.6から続く・・・




カフェで絶品シナモンロールを食べて、
お腹は結構いっぱい。

でも、ここまで来たのに、あそこに寄らないわけにはいかない!!
閉店時間が確か、夜8時だからあと1時間くらいしかない!!

急げ~~。


ということで今日の夕飯はこちら。




「梁記嘉義雞肉飯」
 \'16.7 猛暑の台湾女子旅 vol.7 ~今夜は絶品ジーロウファンを @梁記嘉義雞肉飯_d0301815_16493027.jpg



うわ、結構並んでるけど入れるかな。
恐る恐る列に近づいていくと、すぐにおじさんが
「ここで食べていく?」と聞いてくれ「うん」と答えると、
1人で座れる席を探してくれた!!

なので、急いで入口近くの「おかず」を自分で取るところから
ピックアップ!
そして、「鶏飯」を待ってます~。

この行列の半分くらいは、テイクアウトの人でした。
こんな美味しいご飯、しかも安く持って帰れるなんていいよね~~。




席に着くとスープは何がいいか聞かれるので、
ここから選びます。
 \'16.7 猛暑の台湾女子旅 vol.7 ~今夜は絶品ジーロウファンを @梁記嘉義雞肉飯_d0301815_17145229.jpg



そして、今日の私の夕ご飯!!
 \'16.7 猛暑の台湾女子旅 vol.7 ~今夜は絶品ジーロウファンを @梁記嘉義雞肉飯_d0301815_17084897.jpg





もちろん
☆鶏肉飯(ジーロウファン)
もうね、これを食べずに帰れない~~(*´艸`*)
この鶏油に埋もれたい(笑)
 \'16.7 猛暑の台湾女子旅 vol.7 ~今夜は絶品ジーロウファンを @梁記嘉義雞肉飯_d0301815_17095202.jpg



持ってきたおかずは2品。
☆干し豆腐煮
 \'16.7 猛暑の台湾女子旅 vol.7 ~今夜は絶品ジーロウファンを @梁記嘉義雞肉飯_d0301815_17120056.jpg



☆キャベツ炒め
 \'16.7 猛暑の台湾女子旅 vol.7 ~今夜は絶品ジーロウファンを @梁記嘉義雞肉飯_d0301815_17122450.jpg




頼んだスープは、
☆苦瓜排骨湯
お肉ほろっほろ~(≧▽≦)
 \'16.7 猛暑の台湾女子旅 vol.7 ~今夜は絶品ジーロウファンを @梁記嘉義雞肉飯_d0301815_17124880.jpg




待ってる人もいっぱいだったので、
写真もそこそこに、食べてすぐに、おいとましました。




帰る時もまだまだ行列!
 \'16.7 猛暑の台湾女子旅 vol.7 ~今夜は絶品ジーロウファンを @梁記嘉義雞肉飯_d0301815_17164061.jpg


あーーー美味しかった、大満足!!
やばい、まじお腹いっぱい。。。。

「助けてーーー」って叫びながら帰ります(笑)







 \'16.7 猛暑の台湾女子旅 vol.7 ~今夜は絶品ジーロウファンを @梁記嘉義雞肉飯_d0301815_17210142.jpg
梁記嘉義雞肉飯
台北市中山区松江路90巷19号
02-2563-4671
10:00-20:00
日曜日 休み
台北ナビ : ♡♡♡



 \'16.7 猛暑の台湾女子旅 vol.7 ~今夜は絶品ジーロウファンを @梁記嘉義雞肉飯_d0301815_16263429.png
ホテルに戻る前にマッサージ!!
「楽天養生会館」へ。
 \'16.7 猛暑の台湾女子旅 vol.7 ~今夜は絶品ジーロウファンを @梁記嘉義雞肉飯_d0301815_17295147.jpg
(画像、お借りしました)




ここで足の角質取りとマッサージ。
予約もしてませんでしたが、平日の夜だったので大丈夫でした。
いつものように李先生に、足の裏をツルツルにしてもらった後は、
マッサージの人に替わって、次は足のマッサージ!
主に消化のツボを押してもらいましたw

その時、お店にかかってきた電話に李先生が、英語で応戦。
日本語はみなさん堪能ですから、他の国の方なんだなーーと
聞いてると、どうやら駅からここまでの道を教えてくれと言われたらしい。

お店の外に出たり、また中に入ったり、右往左往(*_*)
そしたらいきなり「英語出来ますか?」と私に聞いてきた!!

えー、私、お客ですけど(^^ゞ

少しならってことで電話に出ると。。。
返ってきた英語のイントネーションが。。。。。韓国人(笑)
ということで、韓国語でここまでの道を教えてあげました。
おーー、役に立つもんだ、私の適当韓国語もと思ったのでした037.gif
英語で説明するより韓国語が通じた事の方が嬉しかった~w
おかげで、すごいサービスしてもらっちゃいましたーーー049.gif

すっかり足が軽くなって、外に出ると・・・
「お腹、すいた」


さすがだわ、私066.gif



コンビニでお部屋飲み一式を買ってからホテルに帰りました。
 \'16.7 猛暑の台湾女子旅 vol.7 ~今夜は絶品ジーロウファンを @梁記嘉義雞肉飯_d0301815_17435397.jpg


夜は、気持ちいいかな。。。と外に出てみたけど。
 \'16.7 猛暑の台湾女子旅 vol.7 ~今夜は絶品ジーロウファンを @梁記嘉義雞肉飯_d0301815_17443308.jpg



ムシムシしてて無理でした。。。。

さ、明日はみいちゃんと合流だから、
それまでは何を食べよう~???と、考えながら寝ました。
明日からも楽しみ~~。

by kanapuk2 | 2016-08-27 17:52 | 2016.7 Taiwan | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた