人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <グッズ編>    <旅行・お出かけ>


SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <グッズ編>    <旅行・お出かけ>_d0301815_15411135.jpg





今年も始まったウリSHINeeのJAPANツアー。
早速、福井初日から参戦してきました。

今回は、SHINee以外に、福井で超~~楽しみにしてた事もあって、
もう胸いっぱいの週末となりました!!
その事については後程・・・037.gif




雪の降る時期の雪国開催は、行かれないかも?というリスクもあって
今までも避けてきてたのですが、
やっぱり初日だし。。。。行きたい!!
今回のツアーのセトリを知るのも、初日だしね。


そして、今回のツアーからペンラがついてないって!!
おっとっけ~~。
グッズ列に並ばないといけないの??(^^ゞ
普段ほとんどグッズを買わない私なので、勝手がわからない(笑)

と思ったらグッズのネット販売のお知らせが。
これで買って持ってけばいいのね!!と喜んだのもつかの間。
「ツアー初日にはお届けが間に合わない可能性もあります」だとーー。
がーーーーーーーん057.gif057.gif


間に合わないなら意味ないから、やっぱり並んで買わなくちゃ!!
と、本当は開演までの時間、「ある人」に会いたかったのに、
とりあえず初日はグッズ列に並ぶことに。





朝一に会場に着くのは無理だったけど、
午前中には会場に着くスケジュールで東京から出発。
ギリギリに着きすぎてスタバまで移動できずw
SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <グッズ編>    <旅行・お出かけ>_d0301815_14450385.jpg






お天気悪かったら並ぶのも寒くて大変だと思ってたけど、
晴れていいお天気。
SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <グッズ編>    <旅行・お出かけ>_d0301815_14541465.jpg



米原経由で福井ドームのある鯖江まで行きます。
このローカル線、シャヲルだらけだったw
駅でシャヲル友と待ち合わせしてから、ドームに向かいます。
そして、歩く事15分くらい?かな、
ドームに到着。既に大行列。
覚悟を決めて並びます~。



ところが、この行列がなかなか進まない。
もうほんとーーーーに進まない。
SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <グッズ編>    <旅行・お出かけ>_d0301815_14584424.jpg






やっとグッズテントが見えた頃には、
2時間は既に経過。
今回のグッズの実物が展示してあるところまで、3時間。
もう既に気が狂いそう。。。。
SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <グッズ編>    <旅行・お出かけ>_d0301815_15004219.jpg






うちわは買わなくてもじゃんけんゲームのダブルチャンスで勝つともらえるよーー。
SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <グッズ編>    <旅行・お出かけ>_d0301815_15004942.jpg




今回はセサミストリートとコラボらしい。
スウェットと「オニュ×エルモ」のポーチが真っ先に売り切れてました。
SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <グッズ編>    <旅行・お出かけ>_d0301815_15021593.jpg




キーホルダー。
SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <グッズ編>    <旅行・お出かけ>_d0301815_15023506.jpg





会場限定タッセル、キャンドル、ノート、トラベルポーチ。
勝手に誰も買わないだろうと思ってた。このFACE付キャップも売り切れててビックリ(爆)
SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <グッズ編>    <旅行・お出かけ>_d0301815_15034693.jpg







私がここに辿り着いた時には、スウェットとセサミストリートコラボポーチは、
既にSOLD OUT!
SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <グッズ編>    <旅行・お出かけ>_d0301815_15052774.jpg




私はペンラだけ買えればよかったんだけど、
こんなに並んだのにソウルコンみたいに売り切れないよね??と思って
ひやひやしながらツイを見てたら・・・・・


「ペンラ専用の列が出来ました」って・・・。




は????????



でも、もうそっちに並ぼうがこのまま並んで他のグッズと一緒にペンラを買おうが
同じくらいになってて動くに動けず。
どうして並んでる人に、その情報が行き届いてないの?
いやいや、最初からそうすればよかったじゃないのーーーー031.gif





午前中に来たのに、もう夕日でござんす。
SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <グッズ編>    <旅行・お出かけ>_d0301815_15092595.jpg






あーーーー、頭悪すぎ!!
5台しかない上に、カード会計と現金会計の人を分けりゃいいのに、それもしてない。
しかもペンラ列では現金しか使えない!!
ともうダメさ加減を露呈しまくってた初日のグッズ販売・・・。
あーーーー、思い出しただけで、怒りが。。。

私が無事にペンラを手にしたのは、並んでから5時間後の事でした。
足が棒ってきっとこの事を言うのね。
この後ライブでも立ちっぱなしだっていうのに。。。。orz(涙)





グッズブースの横に一緒にインスタ取れるコーナーが。
友達が撮ってほしいというので、一緒に入場。
んで、ちゃっかり自分も撮ってもらったけど。
(ちゃんと荷物置く場所があるので、ちゃんとオニュたんと♡作れるよw)
SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <グッズ編>    <旅行・お出かけ>_d0301815_17054875.jpg






結局、開演時間5時ギリギリでまだグッズ列2000人だったそうで。。。(^^ゞ
入場するのも、ひと苦労。
(私は入場前に、ある人にお会いしたのですが、
その感動の様子は別記事で!!←しちこい??(笑))
SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <グッズ編>    <旅行・お出かけ>_d0301815_15352724.jpg





向かって左はペンラを所持、そして既に「設定済」の人。
右は、ペンラ所持、でも未設定の人。
とーぜん、この未設定の方に並びましたけど、
ここも進みませんーーーー008.gif
隣にいたおばさまがいい人で「ツアートラック、明るいうちに撮ってきなさーーい、
ここ(並んでいる場所)で待っててあげるから」って言ってくれたので、
無事に撮ることが出来ました。
周りはみんな優しくて泣けてくる。。
SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <グッズ編>    <旅行・お出かけ>_d0301815_17095810.jpg






無事、ペンラの設定してもらって着席。
始まりますよ~~。


ちなみにこのペンラ。
1公演半分くらいしか持たないので、替えの電池を持って行った方が無難です。
私は自宅から持って行ってましたが、会場でも売ってます。
単4乾電池4本入り+オリジナルシール(カスタマイズしよう~って事らしいw)で
500円。
安いか高いかは、買う人次第ですw
SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 初日の福井に参戦!! <グッズ編>    <旅行・お出かけ>_d0301815_15390286.jpg




既にヘトヘト。
でも、この疲れをぜーーーんんぶ吹き飛ばしてくれるような、
見事なステージがあったから、もうほぼ忘れちゃいました。

新しいステージへの飽くなき挑戦を続けてる5人に今年も出会えて
幸せでした!!


セトリ&レポは次で。
知りたくない方は、ご覧にならないでくださいませーー。







第一回プラチナブロガーコンテスト

by kanapuk2 | 2017-01-31 17:17 | ヲタ活 | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた