人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年12月 クリスマス in ソウル  vol.3 ~ドーミーインカロスキルに宿泊

2016年12月 クリスマス in ソウル  vol.3 ~ドーミーインカロスキルに宿泊_d0301815_09213092.jpg




vol.2から続く・・・





日本のビジネスホテルチェーン「ドーミーイン」のソウル初進出がこちらの
「ドーミーインカロスキル」
色んなブロガーの方も既に泊まってる有名ホテルなので、
特に目新しい情報もありませんが、初めて泊まったので記録として(笑)






今回はスタンダードダブル。
決して広くはありませんでしたが、
小さなソファセットなど荷物を置くところもいっぱいあったので特に不便は感じませんでした。
というか、本当にこれで全部??と毎回見直すほど、
荷物が少ない私(爆)
2016年12月 クリスマス in ソウル  vol.3 ~ドーミーインカロスキルに宿泊_d0301815_09255587.jpg





もともと日本のホテルチェーンなので、
110Vのコンセントも普通にあります。
もちろん無料Wi-Fi完備。
2016年12月 クリスマス in ソウル  vol.3 ~ドーミーインカロスキルに宿泊_d0301815_09271144.jpg




壁掛けテレビで夜は年末の歌謡番組を見ておりました。
2016年12月 クリスマス in ソウル  vol.3 ~ドーミーインカロスキルに宿泊_d0301815_09282845.jpg




クローゼットの横に洗面所。
バスルームと別になってるので、何かと便利。
2016年12月 クリスマス in ソウル  vol.3 ~ドーミーインカロスキルに宿泊_d0301815_09291437.jpg





トイレ。
上の棚にはこのホテルオリジナルの部屋着が入ってて、
それを着て館内どこにでも行かれます。
日本の温泉みたいw
2016年12月 クリスマス in ソウル  vol.3 ~ドーミーインカロスキルに宿泊_d0301815_09325065.jpg





地下に夜中まで入れる大浴場があるので、
部屋にはシャワーだけかと思ってたら、バスタブもあった。
ツインだとついてるのかな?
2016年12月 クリスマス in ソウル  vol.3 ~ドーミーインカロスキルに宿泊_d0301815_16063908.jpg



アメニティもそろってるし、
2016年12月 クリスマス in ソウル  vol.3 ~ドーミーインカロスキルに宿泊_d0301815_16074781.jpg



お水も一日1本もらえます。
2016年12月 クリスマス in ソウル  vol.3 ~ドーミーインカロスキルに宿泊_d0301815_16081790.jpg




朝ごはんは毎日ビュッフェ方式で地下のレストランで。
朝食付きプランにしてたので、毎朝モリモリ。
2016年12月 クリスマス in ソウル  vol.3 ~ドーミーインカロスキルに宿泊_d0301815_16103392.jpg




クリスマスバージョンなのか、
朝からターキーもお目見えしておりました。
2016年12月 クリスマス in ソウル  vol.3 ~ドーミーインカロスキルに宿泊_d0301815_16111558.jpg







食べなかったけど、このチョコファウンテンも常備???
2016年12月 クリスマス in ソウル  vol.3 ~ドーミーインカロスキルに宿泊_d0301815_16114276.jpg






夕飯の前にカフェに向かいます。









Commented by alohapanda at 2017-10-03 19:38
年末バージョンの朝食はそんなことになっていたのですね!チョコファウンテンやターキーまで用意されてるとは(≧∀≦)

バスタブのあるお部屋もアップされている方は少ない気がします。

あ、でもシャワーだと扉があるけどバスタブの場合はシャワーカーテンなんですね_φ(・_・

お次は釜山あたりに進出して欲しいなぁと思ってます^ ^
Commented by kanapuk2 at 2017-10-04 07:57
>alohapandaさん☆
あ、やっぱりこれはクリスマスバージョンで通常設置ではないんですね(笑) そりゃそうか(^^ゞ
バスタブあるのは、珍しいんですね!!
私たちも結局一度も利用しなかったんですけどね。
釜山あたりに、いいですね~~。私としては大邱にもほしいところです(≧▽≦)
by kanapuk2 | 2017-10-03 16:22 | 2016.12 Seoul2 | Comments(2)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた