人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年12月 恒例年末ソウル vol.6 ~カフェ待ちカフェ 「文化社」

2017年12月 恒例年末ソウル vol.6 ~カフェ待ちカフェ 「文化社」_d0301815_14240937.jpg








vol.5から続く・・・・







いつもなら、足取り軽くカフェ巡りをするところですが、
何せまだ長時間歩くのも辛いので今回行ったカフェは厳選していました(大げさw)。


この日行こうとしてたカフェは、前の日に行ったら閉まってて、
電話したら今日は休みと言われ(書いておけーー133.png)、
今日もう一度行ったら、ドアは開いてたけど
「今日は13時からです」って。はーー、もう振り回されっぱなし。
(昨日の分も合わせると4階まで既に2往復の無駄足(笑))


しょうがなく待つしかなかったけど、
この日も極寒でとっても外でなんて待てない、ということで、
大通り挟んで反対側にあるこちらのカフェでオープン時間まで待つことにしました(笑)









「文化社 분카샤」
2017年12月 恒例年末ソウル vol.6 ~カフェ待ちカフェ 「文化社」_d0301815_14305277.jpg







あーーー、階段(涙)に上って、2階へ。
こちらは開いてたし、空いてたw
2017年12月 恒例年末ソウル vol.6 ~カフェ待ちカフェ 「文化社」_d0301815_14321264.jpg







窓際の明るい席へ。
2017年12月 恒例年末ソウル vol.6 ~カフェ待ちカフェ 「文化社」_d0301815_14341380.jpg








昼間から全部のテーブルにキャンドル。
2017年12月 恒例年末ソウル vol.6 ~カフェ待ちカフェ 「文化社」_d0301815_14393837.jpg








この外のネオンは夜になるとピンク色???
2017年12月 恒例年末ソウル vol.6 ~カフェ待ちカフェ 「文化社」_d0301815_14365233.jpg





もちろん、「鏡」完備w
2017年12月 恒例年末ソウル vol.6 ~カフェ待ちカフェ 「文化社」_d0301815_14490847.jpg





置いてある本は日本語。
予備知識なく来ちゃったので、名前の由来とか知らないのですが・・(^^;
2017年12月 恒例年末ソウル vol.6 ~カフェ待ちカフェ 「文化社」_d0301815_14384406.jpg






入口入ってすぐ右側のカウンターで注文します。
2017年12月 恒例年末ソウル vol.6 ~カフェ待ちカフェ 「文化社」_d0301815_14345582.jpg







段々、人が入ってきました。
2017年12月 恒例年末ソウル vol.6 ~カフェ待ちカフェ 「文化社」_d0301815_14441041.jpg






このカフェのスペシャリテ。
みんな、これ食べてた(≧▽≦)
☆フルーツトースト
2017年12月 恒例年末ソウル vol.6 ~カフェ待ちカフェ 「文化社」_d0301815_14445643.jpg






IGで見た時は、イチジクが添えられてたけど、
この日はミカンでした。
2017年12月 恒例年末ソウル vol.6 ~カフェ待ちカフェ 「文化社」_d0301815_14464775.jpg





3人で2個だからちょうどいいね。
「バナナ、やだーー」っていう妹と
「生クリーム、やだーー」って姉と、
「ふわふわやね、美味しいーー」って友達と(笑)
2017年12月 恒例年末ソウル vol.6 ~カフェ待ちカフェ 「文化社」_d0301815_14475324.jpg







石油ストーブの上にやかんも可愛いね~。
2017年12月 恒例年末ソウル vol.6 ~カフェ待ちカフェ 「文化社」_d0301815_14502238.jpg






暖も取れたところで、そろそろ本命カフェに行きましょうかね129.png









文化社 분카샤
中区 乙支路3街 302-2 2F
중구 을지로3가 302-2 2층
中区 乙支路14キル 20
중구 을지로14길 20
02-2269-6947
12:00-23:00(日・祝は12:00-18:00)
月曜休み
NAVER : ♡♡♡
2017年12月 恒例年末ソウル vol.6 ~カフェ待ちカフェ 「文化社」_d0301815_14583560.png



スカパー!

冬の5大テーマ祭り「韓流・華流」をもっと見る

Commented by kirana-heart at 2018-02-24 21:21
カフェに行くのにカフェで待つってすごいですねw
ここのフルーツサンドよくIGで見てましたけど、
分厚くて美味しそう♡
明るい時間だとカフェの雰囲気も良いですね♪
目の前のカフェ、どこだろう。続き楽しみにしてます~!
Commented by kanapuk2 at 2018-02-26 16:29
>saoriさん☆
こんにちは。「カフェ待ちカフェ」よくやりますよ(≧▽≦)
2軒ハシゴしようと思ってて、順序を逆にする時もあるし、
今回みたいに寒さに耐えきれなくて、の時もあります!
私はカフェは昼間に行くのが好きなんです。夜カフェも素敵だなとは思うんですけど、夜はどっちかっていうとお酒になっちゃうのでw
by kanapuk2 | 2018-02-23 15:02 | 2017.12 Seoul Ⅱ | Comments(2)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた