人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.3 SS7台湾への旅 vol.7 ~SUPER SHOW7 in Taiwan に参戦!

2018.3 SS7台湾への旅 vol.7 ~SUPER SHOW7 in Taiwan に参戦!_d0301815_15075682.jpg







vol.6から続く・・・・








グローバル参加なのでバスでアリーナまで行きます。
「台北アリーナ 台北小巨蚤」
2018.3 SS7台湾への旅 vol.7 ~SUPER SHOW7 in Taiwan に参戦!_d0301815_15115900.jpg





街中にあるので交通の便もよく、地下鉄駅降りてすぐのイベント会場です。
2018.3 SS7台湾への旅 vol.7 ~SUPER SHOW7 in Taiwan に参戦!_d0301815_15094037.jpg






まだ開演まで相当時間があるって言うのに、
すごい人、人、人。
そして会場の周りには、バッタモンのペンラなどを売ってる人たちでいっぱいw
でもバッタモンもあるけど、本当に可愛いオリジナルグッズもあって
見るのも楽しい。
2018.3 SS7台湾への旅 vol.7 ~SUPER SHOW7 in Taiwan に参戦!_d0301815_15432940.jpg




1日目はシーティングだったのでこの長蛇の列に並び、
2日目は、スタンディングの入場番号順に入るので、1-500番までの人はここ、
みたいなエリアでひたすら待ちますw
2018.3 SS7台湾への旅 vol.7 ~SUPER SHOW7 in Taiwan に参戦!_d0301815_15484768.jpg




グローバル参加のソンムルは、
ちゃちいパスポートケースと眼鏡ケース105.png
2018.3 SS7台湾への旅 vol.7 ~SUPER SHOW7 in Taiwan に参戦!_d0301815_15295134.jpg






チケットはカード型になってました。
2018.3 SS7台湾への旅 vol.7 ~SUPER SHOW7 in Taiwan に参戦!_d0301815_12034214.jpg








以下、2日間まとめての感想。
2018.3 SS7台湾への旅 vol.7 ~SUPER SHOW7 in Taiwan に参戦!_d0301815_15503222.jpg





セトリはソウルの時とほぼ同じだったはず。
台湾での公演はとにかく「イベント」が多い。
特にシーティングの人は人文字を作ったりするので、
席に色の付いてる紙やら、この曲の時はこうして、みたいな指示が書いてある
紙が席に置いてあります。

でもその説明に中国語しか書いてなくて、あたふたしてたら、
後ろの席の女の子達が「日本人の方ですか?」って
すんごい流暢な日本語で説明してくれました145.png

台湾ペンちゃんは日本語も上手だけど、
韓国語もほぼ理解してる。
すごいわーーー、ホントに。

イベントは絵文字で「おっぱ、123って言って(だったかな?(^^;)」
でメンバーが123って言うと、ワナワンのジフン君の持ち芸?の
「オッパドゥリ ネマウムソゲ チョジャーン(オッパ達を私の心に保存)」
って私たちが返したり(笑)




「Shining Star」で携帯のライトを使って星を作ったり。




「SJ♡ELF」って映し出されたり。。。
右隣に座ってた台湾のえるぷちゃんと「キレイーーーー」って盛り上がりましたw



今回はヒョクちゃんとヒチョルのビジュアルがとっても似ててw
遠目で見るとほんとわからない。
ヒチョルも「双子です」とか言ってたし。
2018.3 SS7台湾への旅 vol.7 ~SUPER SHOW7 in Taiwan に参戦!_d0301815_12241654.jpg




ソウルコンの時は生バンドだったので、
お着替えの時は生演奏があったけど、今回はないかわりに
超面白いVCRからのダンサーさんによるダンスタイムだったw

その面白いVCRとは、これ。
ヒョクちゃんとダンサーさんが「U」の振り付けの練習。
間違えてばっかりいるヒョクちゃんに、ダンサーちゃんが、
「ヒョンの代わりに僕が踊る!!」って終わると
ダンサーさん達が出てきて「U」、「Oppa, Oppa」と「チョギワ」!!
そりゃーー、大盛り上がり172.png







あと変わってたところは・・・
ドンヘがトイレに瞬間移動してたVCRに何と続きが!
しかも、その最後に「to be continued・・・」
・・・え?! いつ見ればいいのーーーー145.png145.png






2日目はセンターステージ真ん前で見てたのですが、
ぐるぐる回るステージが止まると、正面はいつも兄さん。。。
しかも兄さん、裸にアミアミシャツ着てて(あの細い身体に。。。)
目のやり場に困り、夢にまで出てきそうにw





2日目の「I Do」はハグじゃなくて抱っこ。
83ラインの時はヒチョルが「来るなーーー」って言ってるのに
トゥギが近寄って抱っこ♡
あーー楽し(笑)





そして2日目には誕生日の近い
ヒョクちゃんとシウォンにバースデーソングを歌って。






こんなのも配られました~。
2018.3 SS7台湾への旅 vol.7 ~SUPER SHOW7 in Taiwan に参戦!_d0301815_11570255.jpg



2日目に台湾ペンちゃんに渡されたシンドンへのバナー。
ちょうど「Super TV2」
シンドンとドンヘがうどんカップル同居してたからねw
2018.3 SS7台湾への旅 vol.7 ~SUPER SHOW7 in Taiwan に参戦!_d0301815_12170348.jpg




何より今回すごいアウェー感を感じたのは、
MCがぜんぜーん理解できなかったこと145.png
ウネもシウォンも中国語、堪能なので、中国語で話すのよね。
唯一、その他が韓国語で話す時しか分からないって言う( ̄▽ ̄;)!!

言葉が分からないってこんなにジレンマを感じるものなんだわ。
旅行で言葉が分からないのとはワケ違う!!
これは絶対、彼ら並みにはわかるようにならないとだわーーーー148.png

台湾はとても近く見えるし、
台湾ペンちゃんも親日だし、絶対次も行くはずだから頑張る!!! 
(いつでも動機は不純w)







台湾ペンちゃんから買った可愛いエコバッグ。
2018.3 SS7台湾への旅 vol.7 ~SUPER SHOW7 in Taiwan に参戦!_d0301815_12001119.jpg





そして、ペンラにはデコシール。
2018.3 SS7台湾への旅 vol.7 ~SUPER SHOW7 in Taiwan に参戦!_d0301815_12051825.jpg



ペンラケースまでw
2018.3 SS7台湾への旅 vol.7 ~SUPER SHOW7 in Taiwan に参戦!_d0301815_12054652.jpg





あーー、楽しかった162.png
またすぐに会いたいお兄さんたちです。
2018.3 SS7台湾への旅 vol.7 ~SUPER SHOW7 in Taiwan に参戦!_d0301815_12091160.jpg









by kanapuk2 | 2018-08-19 15:31 | 2018.3 Taiwan | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた