人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら、なりた  「煮こみや なりた」へ最後の訪問

さよなら、なりた  「煮こみや なりた」へ最後の訪問_d0301815_14010040.jpg










年内で閉店する「煮こみや なりた」へ最後の訪問です。
ここ数年は尚更予約が取りにくく、1年に3回行かれればいいほうで、
次の予約がもう取れないなんて、悲しいなぁ。

「煮こみや なりた」
さよなら、なりた  「煮こみや なりた」へ最後の訪問_d0301815_14030585.jpg








最後まで変わらなかったビニールカーテンをくぐり、
まさに調理してる様子を目の前で見られる、いつものカウンター席へ座ります。
さよなら、なりた  「煮こみや なりた」へ最後の訪問_d0301815_14200991.jpg






今日はどれにしようか。。。
さよなら、なりた  「煮こみや なりた」へ最後の訪問_d0301815_14202408.jpg





今日も「泡」からスタートです。
さよなら、なりた  「煮こみや なりた」へ最後の訪問_d0301815_14210059.jpg







この美味しいバゲットともサヨナラだ。
何を見ても泣けるw
さよなら、なりた  「煮こみや なりた」へ最後の訪問_d0301815_14212344.jpg







まずは、
☆エスカルゴ
さよなら、なりた  「煮こみや なりた」へ最後の訪問_d0301815_14215614.jpg









モリモリてんこ盛りが代名詞のこちらにふさわしい
☆カモとフォアグラのサラダ
さよなら、なりた  「煮こみや なりた」へ最後の訪問_d0301815_14230711.jpg




フォアグラの厚みがハンパないーーー。
さよなら、なりた  「煮こみや なりた」へ最後の訪問_d0301815_14234085.jpg







そして、これなくして語れない
☆カニとマカロニのグラタン
さよなら、なりた  「煮こみや なりた」へ最後の訪問_d0301815_14411520.jpg




あれ?いつもと違う・・・・
「今日は特別にマンゴーを器にしてみました」ってーーー(≧▽≦)
絶品ベシャメルソースに、器にしたマンゴーの果肉がうまくミックスされて、
何とも上品な味に~~。
さよなら、なりた  「煮こみや なりた」へ最後の訪問_d0301815_14414244.jpg






粋な計らいに喜びながら、
じゃあ「あの子」とはもう会えないのねぇぇぇぇ145.png145.png145.png
いつものグラタンの姿↓↓↓
さよなら、なりた  「煮こみや なりた」へ最後の訪問_d0301815_14445333.jpg








☆ナバランダニョ(ラム肉のトマト煮)
ラム苦手だった人も克服できちゃうくらいの、
臭み一切なしの一皿。
さよなら、なりた  「煮こみや なりた」へ最後の訪問_d0301815_14455833.jpg









☆蒸し鶏と白インゲン豆
初めてのメニューだったけど、ほろほろっで超美味しかった。
あーーー弟子入りしたかったのに、ホント103.png
さよなら、なりた  「煮こみや なりた」へ最後の訪問_d0301815_14470775.jpg





そして、デザート。
こちらのデザートはシンプルに
「ピスタチオアイス」とか「いちごのソルベ」しかメニューには書かれてないんだけど、
その出で立ちは毎回変わるので楽しみなのです。






まずは
☆ピスタチオアイス
メロンに乗ってあらわれた~~113.png
さよなら、なりた  「煮こみや なりた」へ最後の訪問_d0301815_14492997.jpg







☆いちごのソルベ
普通にケーキみたいw
さよなら、なりた  「煮こみや なりた」へ最後の訪問_d0301815_14502497.jpg






大好きなお店がひとつなくなってしまいました。
またこんな通い詰めるお店に出会えるかな。
美味しいワインと美味しい料理の時間をありがとうございました。
お疲れ様でした。










煮こみや なりた
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-19
03-3355-2538




by kanapuk2 | 2018-10-16 14:58 | French | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた